好きな記録媒体とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな記録媒体にはCD、DVD、USBメモリなどがあります。使いやすさや容量、外見、手触りなどの観点から選ぶことができます。
  • また、レコードやカセットテープ、ビデオテープなどのアナログメディアやゲーム機のカートリッジ、メモリーカードなどのゲーム専用メディアもあります。
  • 他にもSDメモリーカード、外付けハードディスク、フロッピーディスクなどさまざまな種類の記録媒体があります。好みや用途に合わせて選んでみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな記録媒体

好きな記録媒体はなんですか。 使い安さ、容量、外見、手触り、好きな観点から選んでください。複数可。 CD(データ、ビデオ) CD(書き込み用) DVD(データ、ビデオ) DVD(書き込み用) USBメモリ メモリースティック 外付けハードディスク SDメモリーカード MO フロッピーディスク レコード カセットテープ ビデオテープ MD ファミコンカートリッジ スーパーファミコンカートリッジ ニンテンドウ64カートリッジ 8cm光ディスク(ゲームキューブ用) GD-ROM(ドリームキャスト用) ユニバーサル・メディア・ディスク(プレイステーション・ポータブル用) プレイステーション用メモリーカード ゲームキューブ用メモリーカード ゲームボーイカートリッジ ゲームボーイアドバンスカートリッジ DSカード(ニンテンドーDS用) その他。 (詳しくないので表示や区別がこれでいいのかちょっと良く分かりません。)

noname#145002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reiry5
回答No.5

「USBメモリー」は小さくて持ち運びやすく好きです。 どこにでも持っていけて、帰省時の急な仕事のお助けツールとして活用してました。 「外部HDD」の手乗りサイズは帰省時も使えましたし、 ちょこちょこPCをお釈迦にしてきた私のいざという時の心強い味方です。 「メモリースティック」はSONYのガシェットが好きな私としてはよくお世話になってきました。 でもって、書くことがさして得意でもない私ですが、一日一ページのスケジュール表は大事で ほぼ持ち歩いています。ので、 「紙」は、もう一つ上ランクの好きですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• ff666
回答No.7

こんにちは 「ブルーレイ」ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。大容量ですね。

• kunuso
回答No.6

外付けHDD。9.5mm厚2.5インチのやつ。沢山記憶できて、持ち運びできる、そして殆ど邪魔にならない。現在は最大1TBあるので、自分はこれ一個で大体カバーできる。非常時でも手軽に持ち出せるサイズというのが何よりだね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

こんにちは。 私はUSBメモリが好きです。 学校でUSBメモリを貰ったのが嬉しくて、印象に残ってます。 256Mなんですけどね(汗 時代を感じます…。 容量もまぁまぁあるし、手軽に使えるのがいいですね。 電子系や機械系に弱いんですが、フリスクか何かのケースでUSBメモリ作ってみたいなぁ、なんて思ってます(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。

• cucumber-y
回答No.3

脳!! バイクでツーリングすることが多くデジカメを活用していますが、素敵な風景や人に出逢った時、電子媒体に残して満足するのではなく、自分の目で見た風景をその時の自分の気持ちと併せて想い出として自分の中に残すことが大事だと最近考えるようになりました。 なんか私らしくないカッコイイ回答・・・ なにより旬は過ぎましたが海辺で艶っぽい水着の女性を見つけたとき、電子媒体に残すと犯罪になる怖れがありますが脳なら残し放題です。(^^)v

質問者

お礼

おおー。ありがとうございます。 新鮮な観点です。頭が良いんでしょうか。

noname#156504
noname#156504
回答No.2

PCの記録にはUSBメモリを使ってます。 ファミコンカートリッジには想い出がいっぱい。 カセットテープにも想い出がてんこ盛り。 脳味噌の記録の補助は「紙」です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• RTO
回答No.1

電子媒体とは書いていないので 「紙」 停電でも、再生機器が無くても内容を確認できる唯一の媒体です

質問者

お礼

おおっと正にそのとおりですね。 ありがとうございます。