• 締切済み

片想い

私最近、2年近く付き合っていた 彼氏と別れました そして今、メールをするくらい 仲の良い先輩が好きです。 告白したいのは 山々なんですが 元彼と別れて まだ1ヶ月たってないので 自分的に次の恋に 進むには早いのかなぁ て思ったりしてます。 でも早く告白しないと 時機を逃してしまう 気がするし... 告白するなら メールの続いてる 今するべきですか? それとも 先輩の受験が 終った頃にすればいいですか? もはや諦めた方がいいですか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>そして今、メールをするくらい仲の良い先輩が好きです。   >告白したいのは山々なんですが  高校生の恋愛にも性行為はありますね。  もう先輩とは知り合いの関係です。    告白してどうするのでしょう?    先輩と性行為をして他の男性と結婚するときその相手が 先輩の友人とか知り合いであったら結婚する相手の男性は どのように思うのか分かりますか?  しっかり考えてから告白はすべきです。

noname#233306
noname#233306
回答No.4

彼氏と別れたり人を好きになったりする時期に、長いも短いも早いも遅いもないのですよ。今最優先で考えないといけないのは自分自身の気持ち。先輩が好きなら好きでいいんだよ。告白したいならしていいんだよ。  自分の気持ちに言い訳したり嘘を吐いたりするのはいけないことですよ。しかもその言い訳を、元彼なんて先輩には無関係な過去を引き合いにするなんてのはね。自分の気持ちに嘘を吐いて、次の恋が早いから諦めるなんていうのも狡い。その本音は、心変わりが早いとか、本当に好きなのかなとか、周囲から自分がそんな女と思われたくないからでしょう。  自分に嘘を吐くと、その分人は遠のいていくんだよ、人にも嘘を吐くと思われる性分に傾くから。受験も告白と無関係でしょ。それも言い訳。本音は、先輩の受験を理由に、少しでも彼氏と別れてからの時間稼ぎをして、自分的に次の恋をしてもいいという保証が欲しいからじゃない。先輩の受験を気遣うなら、メールだって邪魔になるんじゃないかな、それならあまりしないようにしようかなって考えられるはずなんだからね。  好きという気持ち、恋しているという心、それに次の恋がどうの受験がどうのと言い訳したり条件付けたりしてる暇があれば、自分の気持ちが自分に語りかけることを聴いて、自分の恋心に素直に従う姿勢を持ちましょう。

• blazin
回答No.3

べきは無いよ。 貴方には貴方の感覚がある。 2年近く付き合った彼と別れた後でも。 既に余韻を残さずに、 今の気になる彼に心地良く向き合える貴方がいるなら。 その「いる」という貴方が真実。 貴方は整理が早いと。 ただね、恋は一人では出来ない。 受け止める相手があって成立する特別な関係でしょ? その気になる彼は。 貴方の「今」をどこまで知っている? そして今急いで貴方が「形」を求めたとして。 その彼は。 自分「そのもの」を丁寧に受け止めてくれた貴方として。 心地良く貴方の一歩を迎えてくれると思う? 貴方の考える「時機」って何? 彼にとって彼女が「いない」のが時機なの? 彼の立場で考えてみる。 誰でも良い訳じゃ無い。 そこそこ仲が良い人と。 この人は特別だと思う人とは感覚が違う。 貴方も分かるでしょ? 少なくとも貴方は。 最近まで元彼と向き合っていた。 今の気になる彼との丁寧な向き合いは 始まった「ばかり」なんだよね? その関係に、急いで「形」を創る必要があるのか? 付き合うと決めたとして。 貴方は何を求めているの? とにかく寂しくならない状態が欲しいのか? 彼氏が「いません」という時間を創りたくないのか? 早いか遅いかは人が言う事じゃないよ。 別にすぐでも構わない。 でも、貴方の気持ちが本当に「丁寧」に相手に向かっているのか? 貴方を満たすために彼は付き合う訳じゃ無い。 付き合うなら。 彼だってこの人と付き合い「たい」と。 そう思える「手応え」を感じてから付き合いたい。 つい最近まで別の彼と付き合っていた貴方が。 急にジョイントを変えて、自分に対して恋愛の線路を 引いてきたとして。 彼はそれを嬉しいと思うのかな? 彼に?をつけてしまうような動き方は。 彼に気を遣わせてしまう貴方なんじゃない? 彼氏と別れた「後」の貴方と彼が。 果たしてどれだけの足元を創り上げていけているのか? 貴方は凄く急いでいる。 自分の書き込みを読んでみたら? 白黒、白黒と。 「答え」ばかり、「形」ばかりを急いでいる。 大切なのは「中身」じゃない? 2年近く付き合ってきた経験のある貴方なら 分かる事でしょ? 動くなら。 彼にとっても心地が良いと思えるタイミングで動いていく。 今「だけ」を見ない事。 自分「から」彼へ、という方向性だけではなくて。 貴方を受け止める彼の立場や考え方も大切にして。 もう少し落ち着いて向き合ってもいいんじゃない? 彼が安心して向き合える貴方を感じて貰える為にもね☆

回答No.2

こんにちは!  私も今先輩のことが、好きです!  しかも、受験生!!一緒ですね。  先輩の将来のことにも、関わってくるので  気にしちゃいますよね...  私も似たような質問をしたので、そこでの回答で  なるほどっ!と思ったことをかきますね。    受験生の彼ととっても、親密な関係なら今!  親密なら、彼の心は決まってるから  すぐ、答えを出すことができるはずっ!  けれども、あまり仲良くないなら  受験中モヤモヤ考えてしまうかも!  彼との今の、状態を確認し直そう!  だそうです!  お互い頑張りましょう!!!

• egeene
回答No.1

次の恋に進むのに、早いも遅いもありませんよ(^^) 先輩の方が受験に忙しくなりすぎない今、告白しても良いんじゃないでしょうか? ただ、お付き合いすることになっても、受験が終わるまではあまりかまってもらえないかもしれませんが… そういう所を踏まえて、もう一度先輩の方が本当に好きか確認したうえで、告白していいと思いますよ 想いが伝わること、お祈りしています 頑張ってくださいo(^-^)o

ooai
質問者

お礼

ありがとうございますっ うまくいくか わかりませんが きっちり気持ち伝えます!