• 締切済み

片想い

私最近、2年近く付き合っていた 彼氏と別れました そして今、メールをするくらい 仲の良い先輩が好きです。 告白したいのは 山々なんですが 元彼と別れて まだ1ヶ月たってないので 自分的に次の恋に 進むには早いのかなぁ て思ったりしてます。 でも早く告白しないと 時機を逃してしまう 気がするし... 告白するなら メールの続いてる 今するべきですか? それとも 先輩の受験が 終った頃にすればいいですか? もはや諦めた方がいいですか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>そして今、メールをするくらい仲の良い先輩が好きです。   >告白したいのは山々なんですが  高校生の恋愛にも性行為はありますね。  もう先輩とは知り合いの関係です。    告白してどうするのでしょう?    先輩と性行為をして他の男性と結婚するときその相手が 先輩の友人とか知り合いであったら結婚する相手の男性は どのように思うのか分かりますか?  しっかり考えてから告白はすべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233306
noname#233306
回答No.4

 彼氏と別れたり人を好きになったりする時期に、長いも短いも早いも遅いもないのですよ。今最優先で考えないといけないのは自分自身の気持ち。先輩が好きなら好きでいいんだよ。告白したいならしていいんだよ。  自分の気持ちに言い訳したり嘘を吐いたりするのはいけないことですよ。しかもその言い訳を、元彼なんて先輩には無関係な過去を引き合いにするなんてのはね。自分の気持ちに嘘を吐いて、次の恋が早いから諦めるなんていうのも狡い。その本音は、心変わりが早いとか、本当に好きなのかなとか、周囲から自分がそんな女と思われたくないからでしょう。  自分に嘘を吐くと、その分人は遠のいていくんだよ、人にも嘘を吐くと思われる性分に傾くから。受験も告白と無関係でしょ。それも言い訳。本音は、先輩の受験を理由に、少しでも彼氏と別れてからの時間稼ぎをして、自分的に次の恋をしてもいいという保証が欲しいからじゃない。先輩の受験を気遣うなら、メールだって邪魔になるんじゃないかな、それならあまりしないようにしようかなって考えられるはずなんだからね。  好きという気持ち、恋しているという心、それに次の恋がどうの受験がどうのと言い訳したり条件付けたりしてる暇があれば、自分の気持ちが自分に語りかけることを聴いて、自分の恋心に素直に従う姿勢を持ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

べきは無いよ。 貴方には貴方の感覚がある。 2年近く付き合った彼と別れた後でも。 既に余韻を残さずに、 今の気になる彼に心地良く向き合える貴方がいるなら。 その「いる」という貴方が真実。 貴方は整理が早いと。 ただね、恋は一人では出来ない。 受け止める相手があって成立する特別な関係でしょ? その気になる彼は。 貴方の「今」をどこまで知っている? そして今急いで貴方が「形」を求めたとして。 その彼は。 自分「そのもの」を丁寧に受け止めてくれた貴方として。 心地良く貴方の一歩を迎えてくれると思う? 貴方の考える「時機」って何? 彼にとって彼女が「いない」のが時機なの? 彼の立場で考えてみる。 誰でも良い訳じゃ無い。 そこそこ仲が良い人と。 この人は特別だと思う人とは感覚が違う。 貴方も分かるでしょ? 少なくとも貴方は。 最近まで元彼と向き合っていた。 今の気になる彼との丁寧な向き合いは 始まった「ばかり」なんだよね? その関係に、急いで「形」を創る必要があるのか? 付き合うと決めたとして。 貴方は何を求めているの? とにかく寂しくならない状態が欲しいのか? 彼氏が「いません」という時間を創りたくないのか? 早いか遅いかは人が言う事じゃないよ。 別にすぐでも構わない。 でも、貴方の気持ちが本当に「丁寧」に相手に向かっているのか? 貴方を満たすために彼は付き合う訳じゃ無い。 付き合うなら。 彼だってこの人と付き合い「たい」と。 そう思える「手応え」を感じてから付き合いたい。 つい最近まで別の彼と付き合っていた貴方が。 急にジョイントを変えて、自分に対して恋愛の線路を 引いてきたとして。 彼はそれを嬉しいと思うのかな? 彼に?をつけてしまうような動き方は。 彼に気を遣わせてしまう貴方なんじゃない? 彼氏と別れた「後」の貴方と彼が。 果たしてどれだけの足元を創り上げていけているのか? 貴方は凄く急いでいる。 自分の書き込みを読んでみたら? 白黒、白黒と。 「答え」ばかり、「形」ばかりを急いでいる。 大切なのは「中身」じゃない? 2年近く付き合ってきた経験のある貴方なら 分かる事でしょ? 動くなら。 彼にとっても心地が良いと思えるタイミングで動いていく。 今「だけ」を見ない事。 自分「から」彼へ、という方向性だけではなくて。 貴方を受け止める彼の立場や考え方も大切にして。 もう少し落ち着いて向き合ってもいいんじゃない? 彼が安心して向き合える貴方を感じて貰える為にもね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 こんにちは!  私も今先輩のことが、好きです!  しかも、受験生!!一緒ですね。  先輩の将来のことにも、関わってくるので  気にしちゃいますよね...  私も似たような質問をしたので、そこでの回答で  なるほどっ!と思ったことをかきますね。    受験生の彼ととっても、親密な関係なら今!  親密なら、彼の心は決まってるから  すぐ、答えを出すことができるはずっ!  けれども、あまり仲良くないなら  受験中モヤモヤ考えてしまうかも!  彼との今の、状態を確認し直そう!  だそうです!  お互い頑張りましょう!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • egeene
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

次の恋に進むのに、早いも遅いもありませんよ(^^) 先輩の方が受験に忙しくなりすぎない今、告白しても良いんじゃないでしょうか? ただ、お付き合いすることになっても、受験が終わるまではあまりかまってもらえないかもしれませんが… そういう所を踏まえて、もう一度先輩の方が本当に好きか確認したうえで、告白していいと思いますよ 想いが伝わること、お祈りしています 頑張ってくださいo(^-^)o

ooai
質問者

お礼

ありがとうございますっ うまくいくか わかりませんが きっちり気持ち伝えます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いです。

    私は、まだ元彼のことが好きです。 その彼は、6年生に告白され9ヶ月付き合いました。 ですが、すれ違いで別れてしまいました。 今は、普通にメールをしあうなかまで戻りましたが いつもメールをしていてすごく辛くなります。 その彼には、好きな人がいるらしく 聞きたくても元彼ということで聞きだしにくく聞けません。 彼の友達に聞いても、なかなか教えてくれません。 私は、思いを伝えたいのですが降られるのが怖くて 告白ができません。 この恋は、諦めて彼の幸せを 願った方がよいのでしょうか?

  • 先輩との恋

    私は今年、中学生になりました。 今まで同級生に恋していたのですが・・ 先輩に恋をしてしまいました。。。 その先輩とは結構仲がよかったので メアドを交換しました それから たくさんメールするようになりました その先輩は来年卒業してしまうので もう告白しようと思い・・勇気を出して メールで告白しました。 返事は・・OKでした すごく嬉しくて喜びまくりました こうして私たちは付き合うことになったのですが・・ なんと元彼のお母さんにバレてしまったと言われました それで諦めて欲しい と言われました  すごくショックでした。。。 なぜ バレたのか 今でも不思議に思います あと3ヶ月で卒業、そして高校に入ってしまいます 高校に入ってからきっと新しい彼女が出来るでしょう でも私はその先輩の事諦めれないんです。。 でも元好きだった人も良くなってきてしまって・・・・・ 先輩のが好き。 だけど 同級生じゃないと 付き合えない。。 しかもその先輩、、、距離をおいてる って言ってるんです そりゃあ気まずくて 話せないけど・・・  あと、メールなど無視されるんです 普通に戻りたいです こんなことになるんだったら告白しなければ良かった。。。。。 もうこんなの嫌です どうしたら良いと思いますか???? みなさんの回答お待ちしてます ※ 文おかしくてすみません。。。

  • 片想い中

    初めまして。よろしくお願いします。 私は今、大学二年生で、サークルの先輩に恋してます。 メアドは知ってるけど、あんまりしません^^; でも、会えば結構話します。 私の中では、気が合うし、仲も良いと思ってます。 向こうがどう思ってるかは全然分からないけど^^; そんな感じの仲です。 分かりづらくてすみません>< で、相談したいのは、告白についてです。 なんだか最近ずっと先輩のことが頭にあって、抜けないんですよねぇ。 もう、思い切って告っちゃいたいな、って思って。 でも、バレンタインあるじゃないですか? それまで待つべきですかね? あと、今、試験期間なんですけど、やっぱり迷惑ですかねぇ?? 試験が終わるのは2月3日なんで、それだったらバレンタインの方が良いのかな、とも思うんです。 皆さんはどう思いますか??

  • 片想いについて

     中2の女の子です。  ひとつ上の先輩に恋しています(元彼さん)  長くなりますが  めえるやら電話やら会ったりして    またスキになったんです  「今何してるの?」とか毎日きて  自分で言うのもあれですが、うちの事ちょっとでも好意あるかな~なんて  思ったりしてたんですね。  でも、友達から先輩には最近彼女ができたって聞いて  すごくショックでした^^; 疑問だらけでした  毎日メールくるし、今から会えない?とかくるから    そんな中途半端な感情で彼女作るか?とか思ってたり  用件は、私はこれからどうすればいいんでしょうか?   スキです。あきらめたくないです。    でもあきらめないといけないんでしょうか?汗  メールもしちゃいけないんでしょうか?  こんな中途半端じゃいやなんです  どうしたらいいと思いますか? たすけてください    

  • わたしは高校3年生の先輩に恋をしています。先輩とは同じ部活で、メールを

    わたしは高校3年生の先輩に恋をしています。先輩とは同じ部活で、メールを3ヶ月くらいしているんですけど、メールをし始めたときより使ってくれる絵文字の種類がふえたんです!!仲のいい女子の先輩にそのことについてきいてみると、先輩はどうでもいい人には絵文字は使っても一種類らしいです(¨;) これって脈アリですか? あと先輩は受験生なので、受験前に告白をしようと思ってます*・・* 来週あたりです。 それとも卒業の時に告白したほうがいいですか? 回答よろしくお願いします! どんな質問にも答えます!

  • せつない片想い

    大学2年で好きな女の子がいます その人は高校の同級生で仲良い友達なんですが、一年近く片想いしています 前まで全く意識してなかったんですが、彼女が彼氏に振られ落ち込んでるのを見て、自分が守りたいと思いました しかし、元カレと僕は親友ですし、彼女は元カレを今だに一途に好きみたいで話を聞いてると『頑張ってね、応援してるから』と言ってしまいますが内心は複雑です その子とは、今でも定期的に友達数人で遊んだりしていて、女の子が苦手な自分でも、飾らずに素の自分で話をできる感じです 好きだけど、告白して気まずくなるぐらいなら、一生友達として接していた方がいいかと思ったりしてます 似たような経験をしている方、したことがある方アドバイスをお願いします。

  • 後輩に片思い…

    高3女子です。 一つ下の後輩の男の子が気になっています。 その子とはLINEもしているし、2人で遊んだこともあります。 さいきんLINEしてるうちに、この子と遊園地でデートしたいなぁとか、チューしてみたいなとか、そういうことを思うようになりました。 彼は恋愛に関しては特に理想もなく、告白されたら仲が良ければ付き合うという感じの人です。 だから、もちろん付き合える可能性はあると思います。 ただ、なんというか、ほんわか好きだなぁと感じる程度なので、告白するべきなのか迷っています。 大学に行けばもっといい出会いがあるかもしれないし… でも高校を卒業すればなかなか会う機会がなくなり、それが嫌だという気持ちもあります。 告白はもちろん受験がおわってからですが、 わたしの受験がおわったら次は彼の受験が待っています。 そんな忙しくなりそうな時期に告白していいものかどうかということもすごく心配です。 ほんわかとはいえわたしが彼のことを好きなのは事実です。 ただ、彼に恋愛対象として見られていないと薄々感じます。ふつうに仲のいい先輩だとしか思われてないと思うんです。 もちろん付き合えたらいいなとは思うのですが、 受験と、恋愛対象として見られていないということを考えると諦めたほうがいいのでしょうか。

  • お尋ねしたいです(泣)

    こんにちは。高校2年の女子です。 最近どうしたらいいか困っています。 それは、元彼のことがなんとなく忘れられずに、新しい恋が出来ない!ということです。 元彼は私にとったら初彼でして、もう別れてから一年以上たっているのですが…。 9月頃に、私がモヤモヤしすぎて元彼にメールしてしまい、そこからなんとなく、メールが続いていて、11月の始めまでしていたんですが、それから今まではメールしてません。 私は最近、元彼の同じ部活の人に10月頃にアドレスを聞かれ、今もちょくちょくメールする仲になりました。 それでも私はまだ、心のどっかで元彼のことを思ってしまっていて、新しい恋にも、進めずにいます…。 別れてからも何人かに告白してもらったんですが、全部断ってしまいました…。 この気持ちはやっぱり振っきった方がいいんでしょうか? 元彼とはメールの終わりが、誕プレ買って来たるわ!で終わったんで、それはどうなったんかなって、まだ思ってるんです…。 友達とかには、元彼のことをまだ思っているってことを、なんとなく言えず(笑)、という現状です。 みなさんなら、どうしますか? 意見を聞かせてもらいたいです! お願いします。

  • 片思い相談(告白)

    初めて質問します。私は高1の女の子です。今、高3に好きな人がいます。その人とは学校の体育祭で知り合いました。体育祭の打ち上げのときに、他の三年の先輩から「告るなら今しかないで。今逃したら、もうほとんど会えないのと一緒やで」と言われ、それはヤダ!と思い。告白しました。でもその告白は「付き合ってください」はなくて、「好きです」だけだってんです。そのとき、彼は「ありがとう、うれしい」と言ってました。私は先輩は受験もあるし、忙しいからと思い、付き合ってくださいとは言いませんでした。それから彼とはメールとか、お菓子あげたりはしました。だんだん仲もよくなっていきました。クリスマスにも「好きです」ともう一回言いました。そのときも彼は「ありがとう、なんか照れる」といってました。 先日、ある雑誌で告白の断り方みたいなのに、「ありがとう、うれしい」という表現がありました。彼はただ単に照れてるだけなのか、それとも私との関係をきりたいのかわかりません。怖くて本人にも聞けません。もうすぐバレンタインです。最近もっと知りたい、近くなりたい、そう思うようになりました。だから「付き合ってください」と言おうと思ってます。 何かアドバイスをください。お願いします。本当に悩んでいます、何でもいいからください。

  • 元カレ

    私には、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 でも元カレが好きなんです・・・ 彼氏と別れて 元カレと付き合いたいと思っています。 彼氏がいるんですけど元カレに告白してみたら いまゎ忙しいみたいなんですが私がまた告白すると言ったら余裕ができたら付き合ってあげてもいーよと言われました。 彼氏にゎいけないことをしたと反省しています。 でも元カレが好きなんです・・ 次ゎ4月ぐらいに告白しよーと思っています。 なんて告白したらいーのでしょーか