• ベストアンサー

片想い中

初めまして。よろしくお願いします。 私は今、大学二年生で、サークルの先輩に恋してます。 メアドは知ってるけど、あんまりしません^^; でも、会えば結構話します。 私の中では、気が合うし、仲も良いと思ってます。 向こうがどう思ってるかは全然分からないけど^^; そんな感じの仲です。 分かりづらくてすみません>< で、相談したいのは、告白についてです。 なんだか最近ずっと先輩のことが頭にあって、抜けないんですよねぇ。 もう、思い切って告っちゃいたいな、って思って。 でも、バレンタインあるじゃないですか? それまで待つべきですかね? あと、今、試験期間なんですけど、やっぱり迷惑ですかねぇ?? 試験が終わるのは2月3日なんで、それだったらバレンタインの方が良いのかな、とも思うんです。 皆さんはどう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

思い切るのは貴方のタイミングでね。相手には関係ないんだよ。 その際に重要なのは二人で交流している時の雰囲気や手ごたえ。 いきなり告白の前にサークル外で、個人的に交流できるようなきっかけを創るとかね。 サークル内に恋愛を持ち込むとそれなりに大変なんです。 周りとの兼ね合いもあるしね、拗れたらその後にお互いにギクシャクを含んだまま顔を合わせないといけない。だからこそ伝えたい気持ちは大切だけど、行動は慎重にした方が良いと思うよ。貴方自身のためにもね☆

greenflash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手ごたえとかは五分五分かなって思います。 自惚れてるかなぁ。 書き忘れてたんですが、メールで告白しようと考えています。 もう会う機会もないので。 でも、2月はサークルで旅行に行くので、顔を合わせること考えると早めの方が良いのかなぁ。 ただ、そのせいで先輩が試験出来なくなるとかあったら申し訳なくて><

その他の回答 (1)

回答No.2

楽しそうでいいですね~♪ 大学生で同じサークルでいつも一緒に居れる先輩の事が好きなんて(羨)☆ 好きって思いを早く伝えたいんでしょうか? だったらバレンタインなんて待つ必要ないと思いますよ。 バレンタインに告白したら「いかにも!」って感じがしますし。 自分が思う時に思うように伝えたらいいと思います。 あ!試験は外した方がいいと思います!! 頑張ってくださいね。

greenflash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試験終わるまで待つの長いなぁ~>< でも、3年ってそんなに科目多くないんですかね? まぁ、自分なりにもう一度考えてみます。

関連するQ&A

  • 告白するべきでしょうか

    こんにちは。大学1年の女です。似たような質問を以前にもさせていただいたのですが、もう1度相談させてください。 私はサークルの先輩のことが好きなのですが、その先輩(A先輩)には彼女がいることが発覚しました。 しかも、彼女(B先輩)も同じサークル内の先輩で、私も割と仲がいいんです。 先輩同士の幸せ、そして私とB先輩との関係を大切にするためにも恋心は胸にしまって、このまま引き下がるしかないのかな、と頭では分かっています。 しかし、そんな簡単には忘れられないもの。 正直まだ大好きで、気持ちをハッキリ伝えないまま終わると後悔してしまいそうです。 いっそ告白してフラれて、すっきり次に切り替えたい気もします。とは言え告白したいと思うのは、やはりどこかで期待してしまっているのかもしれません。 この状況で、私は告白すべきですか?しないべきですか? みなさんならどうしますか? ちなみに詳しい現状ですが ・私は今まで告白したことがありません。告白できなかったことを後悔した事もあります。 ・A先輩は、私の好意になんとなく気付いていると思われます。先輩としてか男性としてかはぼかしたものの、以前に「大好きです」と伝えてしまいました。(彼女がいると知る前です) ・先輩はもう引退したのですが、たまにサークルに顔を出すような状況です ・A先輩B先輩の仲の良さ、付き合っている期間は不明です。あまりサークル内で話しているのは見かけないです。 ・大勢の先輩方の中でも私はA先輩と特に仲が良く、一緒にいて楽しいです。たまにメールもします。 ・バレンタイン付近に会う予定があります。(もちろん2人きりではないです) 回答よろしくお願いします!

  • 片想い…

    今の自分にアドバイスをください…。私は20の男子大学生です。同じクラスで同じサークルの一つ年上の女性にかれこれ一年ほど片想いしています。高校までスポーツに打ち込んでいたので恋愛とかに興味もなく、大学に入って出会ったその女性に対しても当初特別な感情もなかったのですが、人柄に触れるにつれ気になりだして…初めて好きなんだと思うようになりました。一年間会話やメールのやり取りをして仲が良いのですが、彼女は尊敬していると言っては一定の距離を取ろうとしているように感じます。私と会話をしている彼女はついつい愚痴を言ってしまうらしく、謝られてしまいます。周りには恋愛相談をする割に私には一回も相談しないので聞いた話によると、彼女は長らく彼氏はいないのですがサークルの先輩のことが好きみたいでサークルでは女の子達が先輩とくっつけようとしているみたいです。他方で彼女は自分とサークルの後輩を無理やりくっつけようとします。私は彼女に好きだという気持ちを素直に伝えたいのですが、今まで高校時代に告白されてその度自分自身が重荷に感じたことがあるので、一方的な感情が彼女の重荷になったり、気まずくならないか心配です。いつもお互い笑顔で挨拶していて嬉しい反面、私の胸はなぜか痛みます。長くなりましたがよろしくお願いします。

  • ドキドキしない片思い?

    今まで片思いすらしたことがない超恋愛初心者です。 サークルの先輩を好きになった……ようなのですが、あまりドキドキしません。 一緒にいると落ち着くし、抱き着きたいなあなどとは思います。 ただ、大学に入ったばかりで、「私もそろそろ恋したいなあ」と思っていたところだったので、恋に恋している状況なのでは? と自分を疑っています。 年齢的にも経験的にも、ドキドキしない恋が到来するのは早すぎると思うのですが、どうなんでしょうか?

  • 片想い

    私最近、2年近く付き合っていた 彼氏と別れました そして今、メールをするくらい 仲の良い先輩が好きです。 告白したいのは 山々なんですが 元彼と別れて まだ1ヶ月たってないので 自分的に次の恋に 進むには早いのかなぁ て思ったりしてます。 でも早く告白しないと 時機を逃してしまう 気がするし... 告白するなら メールの続いてる 今するべきですか? それとも 先輩の受験が 終った頃にすればいいですか? もはや諦めた方がいいですか?

  • 片思いの人との距離の縮め方。。。

    こんばんは。昨日も質問させていただいたものです。いま大学のサークルで一つ上の先輩に片思いなのですが、週に一回会えるか会えないかくらいで、今までたまにしゃべるくらいで特に仲がいいわけでもありませんでした。だから思い切って告白してみようかなとも思ったのですが、ここでのみなさんの意見を参考に、もうすこし先輩との距離を縮める事から始める事にしました。 しかし、きっかけがなかなかなくて、、。この前、思い切って進路についての質問をするという形で初めてメールしました。そのときは5回くらいやり取りが続いて、先輩もとても親切にお返事してくれたのですがその話題が終わってからはずっとメールしていません。サークルで会っても一回しゃべるくらいです、、。ちなみに先輩と同じ学年の女の先輩にはいろいろと相談に乗ってもらったりしています、。 そこで、ズバリ距離を縮めるにはどうしたらいいでしょうか!?みなさんの意見どうぞよろしくお願いしますm(._.)m!!

  • 告白すべきでしょうか??

    こんばんは。 私は、大学生です。今、サークルの先輩に恋しています。 もっともっと一緒にいたいって思うようになり、先輩といると楽しいし、やさしさを感じることができて、本当に幸せな気持ちになります。最近先輩に自分の思いを伝えようかと考え始めました。でも、サークルの部員はごくわずかで告白してダメだったら、その後先輩との仲が気まずくなるのではとすごく不安です…。 このまま、部員としているか、先輩に告白するか、どうしたらいいか悩んでいます。 何かアドバイスいただけたらうれしいです^^

  • 長い片想い

    私には、小6のときから片想いをしている人がいます。その人は中学の仲のいいメンバーの一人でもあり、高校が変っても連絡を取っていました。高校でも、誕生日にお菓子を作ってプレゼントしたり、バレンタインにもあげたり、お互い修学旅行のプレゼントを交換したりもしました。今は大学生ですが、彼は6月の試験を受け、夏休みがあければ大学に通います。告白は、小6にラブレターを書いたぐらいでしたことがありません。まだ子供だったので、相手の返事はありませんでした。 高校で何度か違う人を好きになってみようと想いました。けれど、なにかにつけて、「彼と違う」ということが頭をよぎってばかりで、結局諦められずにここまで来てしまいました。 今まで、告白したら重荷になると思い、してきませんでした。でも、大学が始まれば、きっと初めての恋をすると思います。そう考えたら、隣にいたいという気持ちが増しました。 その人には、本当に感謝しています。部活で上手くいかないとき、励ましてくれました。最後の大会、彼の一言で泣かずに笑顔で試合を終えることが出来ました。お互い毎回毎回定期テストはお互いに応援しあいました。大学受験も、彼の存在はとても大きかったのです。彼は、そんなことに気づいてないと思います。でも、知らないところで私は彼にたくさんしあわせを貰っていました。心の中は言葉に出来ないくらい、感謝しているんです。 でも、振られてしまったら、私の七年間の片想いは幕を閉じてしまいす。もしかしたら、彼は言ってほしくないかもしれません。中学の仲のいいメンバーの一人。「言わないでいてくれれば」と思うかもしれません。そう考えると、私の「隣にいたい」というわがままで想いを伝えていいのでしょうか。 何を言っているかわけがわからない、イライラする、と言う方もいるかもしれませんが、返答していただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 中1 女子 恋愛相談です

    先輩への恋は諦めるべきですか。 先輩とは三つ違いなので、もう高校生なのですが、中高一貫に通っているため同じ敷地内におり、校内ですれ違うこともあります。 その先輩とは兄を通じて知り合って、塾が同じです。 先輩だからなのか何なのか、その人はなんだかんだ言ってもとても優しくて、つい甘えてしまいます。でも、やはり同級生とかと比べるとかなり話す機会は少ないので、(嫉妬したくても出来ない楽な恋だから、ほんとに好きな人から逃げてるのかな)と思い、私の好きな人は同じクラスの仲の良いa君なんだ、と思っていました。 しかし、友達が他中の先輩に恋していることについて相談を受けてるうちに、私は本当にa君が好きなのか、と考えるようになりました。 そうなると先輩のことしか頭に浮かんでこないので、わけがわからなくなりました 多分、私は先輩のことが好きなんだと思います。先輩に恋するのは初めてで、混乱しています。 先輩は頭がよくて、もちろん大学に行くんだと思います。私はエスカレーターなのでなにも気にすることは無いのですが、高校までしか無いので先輩は受験します。後輩が勝手に掻き回すのは絶対にダメだと思っているのですが、諦められません。 本格的な勉強が始まる前に、告白してしまいたいな、とも思ってしまいます。 先輩への恋は諦めるべきか。 後輩の私は告白しても迷惑ではないか。 すみませんが、回答をお願いします。

  • 話した事のない先輩への恋

    話したこと無い中3の先輩への恋 はじめまして^^ 中学2年の女子です!! 私は今、好きな人がいます。 そのひとは私と話した事のない中3の先輩なんで、 友達に聞いてもらって先輩とメアドを交換してもらったんですが(6月ごろ) いまだに話した事がありません; 一度、告白したんですが、やっぱり振られてしまいました。 私はまだ先輩のことが好きなんです。 つい最近メールで バレンタインのチョコ渡してもいいですか?? と聞いたら OKしてくれたんです。 直接渡すんですが、人があまり通らないところで渡した方がいいでしょうか? バレンタインの日に初めて喋ることになると思います。 メアド交換してくれてありがとうございました。 と先輩に言うのはもう遅いのでしょうか? あと、2度目の告白 アリだと思いますか? 卒業式くらいの日に… みたいな感じに思っているんです。 のっていただきたい質問は ・バレンタインは人の通りが少ないところで渡した方がいいか ・お礼の言葉を先輩に言うのはもう遅いのか ・2度目の告白はアリか です。 どれか一つでもいいので相談にのっていただけると嬉しいです☆! 長文失礼致しました。

  • 片思いの相手が元カノに未練たらたら

    大学生、女性です。 同じサークルの先輩に片思い中です。 些細なメールのやりとりをしたり、悩んでいる時に相談に乗ってくれたり、2人きりで遊びに出掛けたりと、かなり仲良くしてもらっています。 しかし彼は付き合っていた彼女から半月ほど前に別れを告げられたのですが、その子のことをまだ引きずっているんです。 その元カノの写メを私に見せて「かわいいでしょ?」と言ったりもするんです。 しかも元カノ、身長だとか顔の特徴がなんとなく私と似ていたのですが、私なんかよりもかわいい子で、これは引きずる気持ちも分かるなあ…と思ってしまいました。 彼から元カノの話を聞かされるとつらくて涙が溢れてきます。 それでもこの恋を諦めることができません。 彼は私のことを異性ではなく仲の良い後輩としか思っていないようなのですが、私の気持ちに気付いているかどうかは微妙です。 「そっちは好きな人いないの?」と訊かれるたびに告白してしまいたくなります。 しかし今告白したところで結果はみえているし「仲良しの先輩後輩」という関係を壊したくもありません。 時間が経てばいずれは彼の未練もなくなって私に振り向いてくれるんじゃないかと思い、アクションを起こすことが出来ないでいます。 私はこのまま、元カノへの彼の未練がなくなるのを待った方がいいのでしょうか? それとも何か他にしたほうがいいことがあるのでしょうか? 乱文になってしまいましたが回答をよろしくお願いします。