• ベストアンサー

片想い中

初めまして。よろしくお願いします。 私は今、大学二年生で、サークルの先輩に恋してます。 メアドは知ってるけど、あんまりしません^^; でも、会えば結構話します。 私の中では、気が合うし、仲も良いと思ってます。 向こうがどう思ってるかは全然分からないけど^^; そんな感じの仲です。 分かりづらくてすみません>< で、相談したいのは、告白についてです。 なんだか最近ずっと先輩のことが頭にあって、抜けないんですよねぇ。 もう、思い切って告っちゃいたいな、って思って。 でも、バレンタインあるじゃないですか? それまで待つべきですかね? あと、今、試験期間なんですけど、やっぱり迷惑ですかねぇ?? 試験が終わるのは2月3日なんで、それだったらバレンタインの方が良いのかな、とも思うんです。 皆さんはどう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

思い切るのは貴方のタイミングでね。相手には関係ないんだよ。 その際に重要なのは二人で交流している時の雰囲気や手ごたえ。 いきなり告白の前にサークル外で、個人的に交流できるようなきっかけを創るとかね。 サークル内に恋愛を持ち込むとそれなりに大変なんです。 周りとの兼ね合いもあるしね、拗れたらその後にお互いにギクシャクを含んだまま顔を合わせないといけない。だからこそ伝えたい気持ちは大切だけど、行動は慎重にした方が良いと思うよ。貴方自身のためにもね☆

greenflash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手ごたえとかは五分五分かなって思います。 自惚れてるかなぁ。 書き忘れてたんですが、メールで告白しようと考えています。 もう会う機会もないので。 でも、2月はサークルで旅行に行くので、顔を合わせること考えると早めの方が良いのかなぁ。 ただ、そのせいで先輩が試験出来なくなるとかあったら申し訳なくて><

その他の回答 (1)

回答No.2

楽しそうでいいですね~♪ 大学生で同じサークルでいつも一緒に居れる先輩の事が好きなんて(羨)☆ 好きって思いを早く伝えたいんでしょうか? だったらバレンタインなんて待つ必要ないと思いますよ。 バレンタインに告白したら「いかにも!」って感じがしますし。 自分が思う時に思うように伝えたらいいと思います。 あ!試験は外した方がいいと思います!! 頑張ってくださいね。

greenflash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試験終わるまで待つの長いなぁ~>< でも、3年ってそんなに科目多くないんですかね? まぁ、自分なりにもう一度考えてみます。