• ベストアンサー

居酒屋に詳しい方にお聞きします

居酒屋の予約で宴会コースを選択したのですが、食べ物1700円、飲み放題500円で合計2200円って言われたのですが、これって一人につき2200円ってことですよね? ちなみに6人なのですが、量は6人分ってことですか?

noname#142651
noname#142651

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> これって一人につき2200円ってことですよね? > ちなみに6人なのですが、量は6人分ってことですか? たぶん、そうだろうけれど、 決して意地悪で言っているのでは、その予約した店に直接電話して確認して下さい。 世には多くの居酒屋さんがあって、 一律に宴会コースの内容について取り決めがある訳ではありません。 この質問板で、あなたも耳に優しい回答を頂いたとしても、 実際にはそうでなかったら、役立たずであり無駄になってしまいますから…。

noname#142651
質問者

お礼

確かにそうですよね。ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (2)

  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.3

通常は一人当たりの料金です。それにしても飲み放題500円は安い方です。時間制限があると思いますので、確認した方が良いですね。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

聞く所が間違ってますよ。 その予約した居酒屋に聞きましょう! それが確実です☆

関連するQ&A

  • 居酒屋の値段

    先日、ホットペッパーで居酒屋の食べ飲み放題コースを予約をしました。 予約画面を見てみると、コース料金、合計料金の下にお料理代というのが書かれていたのですが、合計料金にそのお料理代というのが上乗せされるわけではないですよね? そもそも、そのお料理代とは何なのですか?

  • 田町駅付近の居酒屋

    宴会コースで、お座敷、30人以上、一人につき3000円前後(高くても3500円まで)、瓶ビールと日本酒を含んだ飲み放題つきの居酒屋があれば教えて下さい。 場所は山手線田町駅付近です。 インターネット等を利用して探していますが、なかなか条件にあった店が見つかりあせん。お願いします。

  • 個室居酒屋

    デートで居酒屋に行こうと思ってます。 2人で入れる個室があって、ちょっと暗めの雰囲気がいいです。 2人で宴会コースを頼めるとこってないですか? あと飲み放題の時間が長いお店があったら教えてください。

  • 居酒屋の予約人数が変更できず、大損しそうです

    居酒屋で飲み放題つきのコースを予約し、後日人数を減らす必要が出たので電話で予約変更しようとしたところ、受け付けられませんでした。 このままでは10人分の宴会代を被ることになってしまいそうで、大変困っています。 3月23日に大学の卒業式があるので、部活の追い出しコンパのために 大学付近の居酒屋に50人で3000円の飲み放題付きコースの予約をいれました。 予約をしたのは二月半ばです。 しかし50人は多すぎたと思ったので、数日後に40人に変更しました。 その時は受け付けてもらえたのですが、 「当日は卒業式があって混みあうので、これ以上の変更は出来ません」と言われました。 ところが最近になって事情が変わり、30人しか参加できないことになってしまいました。 今日(宴会当日の5日前)に、30人に変更したいとその居酒屋に電話を入れたのですが、取り合ってもらえませんでした。 店員曰く、 「前回の予約変更の時にこれ以上の変更は出来ないと伝えたし、 卒業式当日は予約が多く、私達が40人で予約したことによって他の大人数の団体をいくつか断っている。私達も商売だから変更は受け入れられない。40人分の料金を払ってもらうしかない」 ということです。 なんとか減らして貰えないかとかけあったのですが、頑として受け入れられませんでした。 確かに、卒業式当日の大学近辺の居酒屋が争奪戦になることは予想が出来ることですし、私達の40人予約のせいで他のもっと大口の予約を断ったわけですから、お店に迷惑をかけたことは重々承知しています。 前々回の電話の時に、「これ以上の変更は出来ない」とも言われていました。 しかし、「これ以上変更すると、差額を全額負担することになる」ということは一言も説明されていませんし、 いくら卒業式が混み合う特別な日だとはいっても、居酒屋のキャンセルは前日、早くても3日前にならないとキャンセル料は発生しないのが一般的だと思います。 このままでは3万円も負担することになってしまいます。 幹事の私一人が負担するのも金銭的に辛いですし、かといって他の参加者の会費に上乗せするのも心苦しいです。 なんとかして30人分の予約に変更できないでしょうか。 それが無理でも、せめて飲み放題(1000円)分をキャンセルして料理代(2000円)だけ負担をするとか・・・ なんとか頑固な店員を言い聞かせたいです。 ご助言宜しくお願い致します。

  • 町田の居酒屋

    町田駅周辺にある居酒屋で、コースを選択しなくても飲み放題できる居酒屋はありますでしょうか?

  • 居酒屋の予約人数を変更できず、このままでは大損しそうです

    居酒屋で飲み放題つきのコースを予約し、後日人数を減らす必要が出たので電話で予約変更しようとしたところ、受け付けられませんでした。 このままでは10人分の宴会代を負担することになってしまいそうで、大変困っています。 3月23日に大学の卒業式があるので、部活の追い出しコンパのために 大学付近の居酒屋に50人で3000円の飲み放題付きコースの予約をいれました。 予約をしたのは二月半ばです。 しかし50人は多すぎたと思ったので、数日後に40人に変更しました。 その時は受け付けてもらえたのですが、 「当日は卒業式があって混みあうので、これ以上の変更は出来ません」と言われました。 ところが最近になって事情が変わり、30人しか参加できないことになってしまいました。 今日(宴会当日の5日前)に、30人に変更したいとその居酒屋に電話を入れたのですが、取り合ってもらえませんでした。 店員曰く、 「前回の予約変更の時にこれ以上の変更は出来ないと伝えたし、 卒業式当日は予約が多く、私達が40人で予約したことによって他の大人数の団体をいくつか断っている。私達も商売だから変更は受け入れられない。40人分の料金を払ってもらうしかない」 ということです。 なんとか減らして貰えないかとかけあったのですが、頑として受け入れられませんでした。 確かに、卒業式当日の大学近辺の居酒屋が争奪戦になることは予想が出来ることですし、私達の40人予約のせいで他のもっと大口の予約を断ったわけですから、お店に迷惑をかけたことは重々承知しています。 前々回の電話の時に、「これ以上の変更は出来ない」とも言われていました。 しかし、「これ以上変更すると、差額を全額負担することになる」ということは一言も説明されていませんし、 いくら卒業式が混み合う特別な日だとはいっても、居酒屋のキャンセルは前日、早くても3日前にならないとキャンセル料は発生しないのが一般的だと思います。 このままでは3万円も負担することになってしまいます。 幹事の私一人が負担するのも金銭的に辛いですし、かといって他の参加者の会費に上乗せするのも心苦しいです。 なんとかして30人分の予約に変更できないでしょうか。 それが無理でも、せめて飲み放題(1000円)分をキャンセルして料理代(2000円)だけ負担をするとか・・・ なんとか頑固な店員を言い聞かせたいです。 ご助言宜しくお願い致します。

  • 横浜周辺の居酒屋

    急ぎの質問です、宜しくお願いします。 横浜駅周辺の居酒屋で、3000円台で飲み放題付でおなかいっぱいになる宴会コースがある店を探しています。 店の雰囲気などは特に希望はありません。チェーン店でも大丈夫です。 どこか良さそうな店を知っている方は是非、教えてください><

  • 横浜市で食べ放題又はコースで飲み放題で安いお店

    横浜市の居酒屋や飲食店で、食べ放題又はコースで飲み放題がついても安い場所ありませんか? 中華街なんていいなぁと思ってます。 食べ物&飲み放題で一人の合計金額が2000円以内が理想です。 その他、コースなど以外でも料理やアルコール類が凄く安いお店あったら教えてください。 いいお店あったらどしどし書いてください。 それ以上でもここはお勧めというのがあれば、書いてください。

  • 居酒屋、レストランバーなどの飲み放題について。

    初めまして。 ここのサイト登録したばっかりで初心者ですが、よろしくお願いします。 さっそくですが、飲み放題について質問させてください。 お店等にに直接聞けばいいんですが、ちょっと恥ずかしくてきけません・・・ 先日友人と、札幌市内にある居酒屋やレストランバーに行きました。 そこで友人は、たしか「120分飲み放題」だけにして、食べ物は全て単品で1、2品?くらい頼んだだけなんです。 僕自身アルコールが飲めれば基本的に食べ物はいらないんですが、 宴会プランや食べ飲み放題とかがあるお店で、「飲み放題のみ」で食べ物は単品で何品か。 って言うのは実際可能なんでしょうか? そゆお店に行った事がある方など、行った事はないが飲み放題とかよく知ってる人などいましたら教えて下さい。

  • 大泉学園で時間制限のない居酒屋を探しています(コース・飲み放題予約)。

    タイトルの通りです。 大泉学園駅周辺で、コース・飲み放題予約して時間制限が無い居酒屋、予算1人4000円以下で、ご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう