-PR-
解決
済み

保存法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70431
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (31/50)

 とある、芸人さんのトークライブで15年もののビン入りコーラをゲットしちゃ ったんですが、どうしていいかわかりません。
 その芸人さんはいたって普通にしてたと思うのですが、恐いです。

 二酸化炭素等は冷やすと溶解度が高くなるのはわかりますがなんせ15年…。
 どうしたらいいでしょう。
  
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

1ヶ月ほど前、関西の「探偵!ナイトスクープ」という番組で土の中に埋まっていた20年物の炭酸瓶をあける!(ただしこちらはファンタオレンジ1リットル)というのをやっていました。

ご安心ください!
15年の歳月を経て瓶の中の炭酸はすっかり抜け、甘味料は変質し、中のコーラはすでに飲み物としてのプライドを失った「異様な液体」と化しております!
(ちなみに件のオレンジは「グレープ?」と聞きたくなるような色になってました)

さて、今後のコーラの身の振り方ですが、とりあえず、宴会の余興として、あるいは罰ゲームとして誰かに渡してその場で開けさせ大いに盛り上がる、というのはいかがでしょうか?

上記の理由で爆発する等と言うことはありません。しかし猛烈な悪臭が付近一帯に充満することが予想されるので近所迷惑にならないようくれぐれもご注意ください。
お礼コメント
kuririnn

お礼率 62% (31/50)

有難うございます。
 その芸人さんは何年か前に飢えてた時に一本飲んだらしいです。
 (当時二本あったらしい・・・。)

 いいですねぇー罰ゲーム!!でも好きな芸人さんなんでまだとっときますね。
投稿日時 - 2001-05-02 12:43:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

温度変化の少ない所に置いておけば問題ないと思います。

二酸化炭素はもう抜けてるでしょう。たぶん。

いらないんだったら、そういう物をほしがる人がいますんで、ネットオークションにでも出してみてはいかが?
お礼コメント
kuririnn

お礼率 62% (31/50)

 もらった瞬間それ(売り)を思いついたんですがやっぱとっとくことにしまし  た。有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-02 12:44:59