彼氏の不思議な忘れっぷりについて

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めの頃、彼氏は私に対して熱心すぎる態度を取り、少し気味が悪いと感じました。ある日、彼氏が熱しやすく冷めやすいのかと尋ねたところ、次の週にはそのことを忘れている様子でした。
  • 数週間後に同じことを尋ねたところ、彼氏は自分が言ったかどうかを思い出すことができず、しばらく考え込んでいました。私は彼氏の不思議な忘れっぷりにガッカリしています。
  • 彼氏が重要でないことを脳から消去してしまうのかと疑問に思っています。彼の忘れっぷりがこのまま続くのか、何か対策はあるのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな言葉言っといて忘れられますか?

付き合い始めの頃、彼はあまりにも 私に熱を上げ過ぎて ちょっとこの人おかしいのでは?と思う程でした。 そんな彼に もしかしたら熱しやすく冷めやすいの?と 聞いたら 次の週、会った際に この間、こんなこと聞いて来ただろう?と 向こうから、そのことをわざわざフッて来て 「こんなにまでなったことがないので分からない」 と答えました。 それから1ヶ月後に何気にその時のことを思い出し 聞いてみると 俺、そんなこと言ったかなぁと、、としばらく考え込む ではないですか。 何だかもうガッカリです。 何でしょうね、、。 この調子で色んなこと忘れています。 彼女に言った甘い言葉など重要でないものは 脳みそから消去されて行くものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

事細かに覚えていられるより 「嫌だな」と思ったことから忘れて行ってるんだから 楽に付き合える人ですね 熱しやすく冷めやすいの?はいわれて嬉しい言葉じゃなくて どっちかって言うと、言われて引きずる言葉ですから ストレスとかを上手いこと忘れる術を身につけてるんでしょう 彼女に行った甘い言葉は…忘れたいこともありますな 恥かしいから

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 そうなんです。 寝たら嫌なことはどうも忘れるみたいです。 うらやましいな。 そうです、、確かに 言われてみると、熱しやすく、、は相手に対して 失礼に当たる言葉ですよね。 まぁ一番熱心な時期だったから余計だったのかも 知れませんけれども。 とにかく、色んな事を忘れて行くことが解せなかったんですが ちょっと解明できた気分になりました。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

補足ではありません。 他愛ない質問にお答え下さり、皆様 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• dandan-z
回答No.2

いろいろ考えて話すタイプではなくその場その場で思った事を口に出してしまうタイプなのか、 もしかしたら照れ隠しなのかもしれませんね。 男性は女性に対して言った甘い言葉を後日話題にされるとけっこう恥ずかしかったりしますからね。

質問者

お礼

こんにちは。 あはは、、おかしいです。 >その場その場で思った事を口に出してしまうタイプなのか、 そうなのかも知れません。 言われたこっちは真剣なのに。 恥ずかしいですか?自分で言った言葉なのに。 変ですね。男の人って。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

ガッカリしたら即あきらめることです。ずるずるはいけない。

質問者

お礼

こんにちは。 この話って結構前のことです。 ただやはり言ったことを憶えていないことが 多いのは相変わらずなんです。 私は相手の言った言葉 一言一句忘れることはありませんから 不思議で仕方ないです。 ご回答ありがとうございました。