• ベストアンサー

全日本女子の選手が着けているモノ?

ワールドカップが現在好評開催中ですが、 全日本女子の選手が着けている 「ロープ状のネックレス」は 何処で入手できますか? そして、何の目的で着けているのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxkissxx
回答No.3

Phiten(ファイテン)の「RAKUWAネック」です。 去年のサッカーW杯の時に日本代表選手(小野選手等)が着けていたので人気が出ました。 「RAKUWAネック」にはチタンが織り込まれており、疲労回復、血液循環作用があります。 また、スポーツ時のストレス、緊張を取り除く作用があると言われています。 最近はあまりに人気が出たために、バッタ物や偽物、類似品が多く出回っています。 (購入される時はご注意ください) プロスポーツ選手が愛用しているものは殆どが本家のPhitenの「RAKUWAネック」です。 価格は1,800円で全国のファイテンショップやスポーツショップ、ファイルドグループの美容室、百貨店等で販売されています。 私もサッカーが好きなのでミーハー心で昨年から愛用していますが、なんとなく効果を感じています。

参考URL:
http://www.phiten.com/index.php

その他の回答 (3)

• tibikoro
回答No.4

3の方のおっしゃる通りですよ。 私も愛用していますが、以前ひどかった肩こりが皆無にはなりませんが、症状がかなり改善され今では手放せなくなりましたね。 以前は、スポーツショップ等でも品薄でなかなか入手出来ない時期もありましたが、今ではさほど苦労せずに入手出来ますよ。定価1,800円ですが、オークション等では1,200円~1,500円程度で手に入りますね。 今は、商品名は忘れましたがラクワの進化型も販売されてますよ。価格は確か1,000円アップ程度だったと思いますが。

noname#5868
noname#5868
回答No.2

ドラッグストアでも売ってる所ありました

skyliner33typem
質問者

補足

何処のメーカーなのでしょうか? 私は、ファイテンじゃないかと思うのですが...

noname#5868
noname#5868
回答No.1

スポーツ用品店で売ってます パフォーマンスがアップすると言われているから付けています チタンネックレスとか呼ばれてます 最近スポーツ選手はよく付けてます ちなみに以下のようなものです

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_8331181072.html
skyliner33typem
質問者

補足

その様な効果があることは、知っておりましたが 何処のメーカーが知りたいです。 類似品が多数あるとのことなので. . .