• ベストアンサー

日テレドラマ ドン・キホーテについて

こんばんは。  ドン・キホーテ見てた方に質問です。 今さらなんですが、気になったことがあって質問しました。  ドン・キホーテの最終回で城田と鯖島が、元に戻るところ(最後の方)あるじゃないですか?  あそこで、城田が元に戻ったのに、俺死にたくないよ!と言っていました。  城田って、元々自分のこと俺じゃなくて僕って言ってませんでした? 何で、元に戻ったのに、城田は俺って言ったんですか? ずっと気になってます。  回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3sanbon
回答No.2

2か月間も城田さんは鯖島さんを演じてきたわけなので、 「俺」っていう癖がついてしまったのかも。 もしくは、人前と、自分が思ったり考えたり独り言言ったりするときに 使う一人称って、違う場合がわりとよくあるので、 実は人前じゃないときは「俺」って言ったりするのかもしれませんね。

again-misa
質問者

お礼

なるほどですね(笑) お礼遅れてすみません。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

身体に残る慣れ、ですかね。

again-misa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。