• ベストアンサー

彼氏にはなしますか?

今日アルバイト先の男の子から好きだと言われました。 もちろん彼氏がいるからと断りました。その男の子のこと全く興味ありません。 このことは彼氏に話したほうがいいでしょうか? 私の彼もバイト先の子に告白されとことがあって私に話してくれました。 毎日彼氏と電話しているので私としては隠し事はしたくないんです。 でもよけいな心配かけたくないし。。。 みなさんならどうしますか? 男性のみなさんは彼女からこういわれたらどう思いますか? 話すなら今日中がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

hana1900さん、こんにちは。 バイト先の男の子に、すきだと告白されたんですね。 >このことは彼氏に話したほうがいいでしょうか? 彼氏の性格によると思います。 彼氏が、とっても心配性で、男の子からのメールや電話なども非常に嫌うタイプだったら 言わないほうがいいでしょうね・・・ でも、彼氏自身、バイト先の女の子に告白されたことを あなたに言ってくれたことがあったんですよね。 それは、あなたを信頼しているから、すべて話してくれたんだと思います。 >毎日彼氏と電話しているので私としては隠し事はしたくないんです。 この、あなたと彼氏の関係なら、言っても大丈夫かな、と思いました。 言わないで、心の中に秘密ができた・・・と後ろめたく(何も後ろめたいことはないのに) 思いながら彼と接するのはいやですもんね。 言ってみてもいいと思いますよ。 >話すなら今日中がいいでしょうか? 別に、今日にこだわらなくてもいいです。 もう時間も遅いですし、話せるときでいいと思いますよ。 なるべくメールとかじゃなく、会ってるときに話したほうが誤解もなくていいと思います。 きっと、彼はちょっぴりヤキモチやいて、今よりもっと あなたのこと大事にしてくれるんじゃないかな。 ご参考になればうれしいです。頑張ってくださいね。

hana1900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の性格的に話さなかったことで後ろめたさがでてきてしまいそうなんです。 次会う時に話してみようかな。

その他の回答 (6)

• stouma
回答No.6

私は言わないほうが良いと思います。 下手に刺激をしないことが良いと考えたからです。 確かによい刺激になるのかもしれませんが。 男性から女性への報告は自分の魅力のアピールとして 考えられますが女性から男性への報告は自慢のような 印象として取られなければと思いますが。

hana1900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自慢としてとらえる方もいらっしゃるんですね。 参考にさせていただきます。

回答No.5

この質問の仕方だと、世間一般的な答えを言うというより、僕個人の意見を言ったほうがいい、ということですね?  僕個人としては、いい刺激になりますね。彼女がもてているということは、いつそっちに気持ちが行くか分からない訳ですから、「もっといい男にならなきゃ」とか「彼女をとられたくない」と思い、自分を磨こうとします。  隠し事をしたくないのであれば、これは言うべきでしょう。しかし、報告の意味で言うのか、冗談で言うのかどうかはあなたが決めることです。だってあなたと僕では、断然あなたの方が彼を知っているわけですから。でも今日中とかそんな急用でもないような気もします。

hana1900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早く話さないと言いそびれてしまいそうなので、近いうちに話せるといいです。 言い方だけでなく、タイミング大切ですよね。

回答No.4

こんばんは。 男の立場から言えば、勿論全ての男がそうとは限りませんが、彼女に「違う男から告白された。」と言われても「そうなんだ」位にしか思わないです。 「彼氏がいるから」と断っていて、尚且つ相手の男の子に興味が無いのであれば、隠しておく必要も無いのでは?逆に隠しておいて、後で彼氏にばれた時に「心配かけたくなかった」などと言っても、言い訳にしか聞こえないだけと思います。何かやましい事があるから隠したんだろ?みたいに。 話すのは次に連絡する時で良いと思います。「ちょっとこんな事があったんだけどさ~」てな感じで。 もしそこで疑うような男なら・・・度量が狭いだけですね(笑)

hana1900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の彼氏はそんなことで疑ったりしないと思いますが、一年近く付き合ってて、自分にこんなことが起きたのは初めてなので、彼氏がどんな反応を示すか予測できません。

• araltu
回答No.3

うーむ難しいですね。彼氏の性格によるのではないでしょうか? 告白されたことを知って不安になる人もいるでしょうし、逆にやっぱり俺を選んでくれたとさらに良い関係にもなるでしょうし。 「バイト先の男の子から告白されて断ったけど、しつこそうだから怖い」とか言えば貴方のことを気遣いしてくれるので、こういう言い方もあるのではないでしょうか?

hana1900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に話してみようと思います。 話したことでいい関係になるといいですけど・・

• kinkaba
回答No.2

普通なら「知らぬが仏」で知らなければそれでいいのですが、隠し事はしたくないのであれば言いましょう。 男から見ても逆にうれしいと思いますよ。自分の彼女がもててるわけだし。 笑い話として言うのであればぜんぜんかまわないと思います。

hana1900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 隠し事ができない性格なんです、わたし。 笑い話として話すのはいいですね。あまり深刻に話すと彼が余計な心配してしまいますものね。 私自身、普通にびっくりしてます。

• kohagura
回答No.1

別にあなたはその男性に興味はなく、どこか遊びに行ったとかいうわけではないのですから、言う必要はありません。 私が彼だとしてもそんなつまんないことはいちいち聞きたくないですね。

hana1900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。