• ベストアンサー

彼氏にはなしますか?

今日アルバイト先の男の子から好きだと言われました。 もちろん彼氏がいるからと断りました。その男の子のこと全く興味ありません。 このことは彼氏に話したほうがいいでしょうか? 私の彼もバイト先の子に告白されとことがあって私に話してくれました。 毎日彼氏と電話しているので私としては隠し事はしたくないんです。 でもよけいな心配かけたくないし。。。 みなさんならどうしますか? 男性のみなさんは彼女からこういわれたらどう思いますか? 話すなら今日中がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

hana1900さん、こんにちは。 バイト先の男の子に、すきだと告白されたんですね。 >このことは彼氏に話したほうがいいでしょうか? 彼氏の性格によると思います。 彼氏が、とっても心配性で、男の子からのメールや電話なども非常に嫌うタイプだったら 言わないほうがいいでしょうね・・・ でも、彼氏自身、バイト先の女の子に告白されたことを あなたに言ってくれたことがあったんですよね。 それは、あなたを信頼しているから、すべて話してくれたんだと思います。 >毎日彼氏と電話しているので私としては隠し事はしたくないんです。 この、あなたと彼氏の関係なら、言っても大丈夫かな、と思いました。 言わないで、心の中に秘密ができた・・・と後ろめたく(何も後ろめたいことはないのに) 思いながら彼と接するのはいやですもんね。 言ってみてもいいと思いますよ。 >話すなら今日中がいいでしょうか? 別に、今日にこだわらなくてもいいです。 もう時間も遅いですし、話せるときでいいと思いますよ。 なるべくメールとかじゃなく、会ってるときに話したほうが誤解もなくていいと思います。 きっと、彼はちょっぴりヤキモチやいて、今よりもっと あなたのこと大事にしてくれるんじゃないかな。 ご参考になればうれしいです。頑張ってくださいね。

hana1900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の性格的に話さなかったことで後ろめたさがでてきてしまいそうなんです。 次会う時に話してみようかな。

その他の回答 (6)

  • stouma
  • ベストアンサー率35% (142/399)
回答No.6

私は言わないほうが良いと思います。 下手に刺激をしないことが良いと考えたからです。 確かによい刺激になるのかもしれませんが。 男性から女性への報告は自分の魅力のアピールとして 考えられますが女性から男性への報告は自慢のような 印象として取られなければと思いますが。

hana1900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自慢としてとらえる方もいらっしゃるんですね。 参考にさせていただきます。

回答No.5

 この質問の仕方だと、世間一般的な答えを言うというより、僕個人の意見を言ったほうがいい、ということですね?  僕個人としては、いい刺激になりますね。彼女がもてているということは、いつそっちに気持ちが行くか分からない訳ですから、「もっといい男にならなきゃ」とか「彼女をとられたくない」と思い、自分を磨こうとします。  隠し事をしたくないのであれば、これは言うべきでしょう。しかし、報告の意味で言うのか、冗談で言うのかどうかはあなたが決めることです。だってあなたと僕では、断然あなたの方が彼を知っているわけですから。でも今日中とかそんな急用でもないような気もします。

hana1900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早く話さないと言いそびれてしまいそうなので、近いうちに話せるといいです。 言い方だけでなく、タイミング大切ですよね。

回答No.4

こんばんは。 男の立場から言えば、勿論全ての男がそうとは限りませんが、彼女に「違う男から告白された。」と言われても「そうなんだ」位にしか思わないです。 「彼氏がいるから」と断っていて、尚且つ相手の男の子に興味が無いのであれば、隠しておく必要も無いのでは?逆に隠しておいて、後で彼氏にばれた時に「心配かけたくなかった」などと言っても、言い訳にしか聞こえないだけと思います。何かやましい事があるから隠したんだろ?みたいに。 話すのは次に連絡する時で良いと思います。「ちょっとこんな事があったんだけどさ~」てな感じで。 もしそこで疑うような男なら・・・度量が狭いだけですね(笑)

hana1900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の彼氏はそんなことで疑ったりしないと思いますが、一年近く付き合ってて、自分にこんなことが起きたのは初めてなので、彼氏がどんな反応を示すか予測できません。

  • araltu
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.3

うーむ難しいですね。彼氏の性格によるのではないでしょうか? 告白されたことを知って不安になる人もいるでしょうし、逆にやっぱり俺を選んでくれたとさらに良い関係にもなるでしょうし。 「バイト先の男の子から告白されて断ったけど、しつこそうだから怖い」とか言えば貴方のことを気遣いしてくれるので、こういう言い方もあるのではないでしょうか?

hana1900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に話してみようと思います。 話したことでいい関係になるといいですけど・・

  • kinkaba
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

普通なら「知らぬが仏」で知らなければそれでいいのですが、隠し事はしたくないのであれば言いましょう。 男から見ても逆にうれしいと思いますよ。自分の彼女がもててるわけだし。 笑い話として言うのであればぜんぜんかまわないと思います。

hana1900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 隠し事ができない性格なんです、わたし。 笑い話として話すのはいいですね。あまり深刻に話すと彼が余計な心配してしまいますものね。 私自身、普通にびっくりしてます。

  • kohagura
  • ベストアンサー率16% (108/663)
回答No.1

別にあなたはその男性に興味はなく、どこか遊びに行ったとかいうわけではないのですから、言う必要はありません。 私が彼だとしてもそんなつまんないことはいちいち聞きたくないですね。

hana1900
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 彼氏いるのに告られた

    先日バイト先の男の子にバイトを今月で辞めるという話をしていたら、やめないでくださいと言うのも僕~さんのこと好きだったんです。と告げられました。 この話を帰宅してから彼氏にそう言えばきょうバイト先の男の子に告られた。と言いました。何も考えず軽い気持ちできょうあったことを言ったつもりだつたのですが。 そうしたら、彼氏は彼氏いない素振りしてたんだな悪女だwwとかほんとこわいわ~。と言ってきました。 彼女に対して悪女とか言えるって、彼がどんな気持ちで居るのかわからないです。 男性からの意見が欲しいです

  • 彼氏がいる彼女に・・・・<長文です>

    高校2年生です。バイト先に入ってきた1つ下の女の子に一目惚れしてしまい「メルアド教えてくれない。」っと聞いたらすんなり教えてもらい電話番号も教えてくれました。しかしその子の彼氏も同じバイト先で働いています。4日ほどメールと電話をしてずいぶん仲良くなり、あっちからも会いたいというメールもきます。彼女は今彼氏とうまくいってないらしく僕は自分の気持ちを電話で今日伝えました、しかし彼女は彼氏のこと好きで別れたくないとも言っています・・・。実は今日の夕方にバイトが終わったら僕と会う約束をしています。彼女は僕のことをどう思ってるんでしょうか、どうしてもつきあいたいと思ってます。アドバイス等を本当によろしくお願いします。

  • 彼氏のことで・・・

    彼氏に23歳のお友達の女の子がいます。 知ったときは東北にいたのですが就職をして関東に今います。 最近連絡はとっていないといっていたのに、今日ラインが来ているのをたまたま見てしまいました。 なかなか隠し事ができない性格なのですが、もう顔にでそうで。。。 妹みたいな存在、興味はないとかいっていますが、年齢が下ですしそこそこかわいいので心配です。 信用していないのかなと思いますが、女友達が多いので余計きになります。 こんな時どうしたらいいのでしょうか(++)

  • 職場恋愛

    バイト先の人と付き合っていますが、バイトの人達には やりにくかったり色々と面倒なので内緒にしています。 最近同じバイトの子(彼氏持ち)が彼に気があるみたいで メールもほぼ毎日送ったり、飲みに誘ったり、家に誘ったりするそうです。 彼は隠し事は嫌なのでちゃんと言ってくれます。 「全然興味ないから大丈夫だよ」とは言ってくれますが その子がエスカレートしたり、色々考えてしまってとても不安です。 バイトでその子と彼が話をしているのを見るのも嫌です。 私は彼を信じてじっと我慢するしかないですか?

  • 20年間彼氏ができません

    私は今大学二年生です。先日ついにハタチになりましたが、私は生まれて一度も彼氏ができたことがありません。周りの子達でそんな子はいなく、みんな彼氏がいて幸せそうで、私だけが取り残された感じがしています。私は男の子と話すのが大の苦手で、目の前にすると何を話していいか分からなくなります。さらに、アトピー持ちであることや、外見にすごくコンプレックスを持っていて、好きな人ができても告白する自身も勇気もありません。このままでは一生男性と付き合うことなく過ぎていくんじゃないかと不安と焦りばかりが募ります。どうしたら、彼氏ができるのでしょうか。何から始めていけばいいんでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れて、僕と付き合って下さい…とは言えない。

    難しい恋愛相談です。 僕には、ずーと好きな女の子がいます。 バイト先が同じなのですが、 本当に好きなんです。 でも、その子には彼氏がいます。 ここまでは、普通ですが、 ここから、ちょっと複雑です。 その子は、実は、僕とは、付き合えないから 諦めて、その彼氏にいったという感じなんです。 僕とは付き合えない… ってどーいうこと? と思ったでしょうが 説明します。 その子に気を持ってもらいたくて、 「好きな女の子がいる。」 とその子に言ってみたんです。 もちろん、 「誰?」と言われましたが、 秘密とつき通しました。 そして、 「君には、好き男の子はいないの? いるなら教えて。 そしたら、こっちも教えるから。」 とこっちが聞いたら、 「紹介で知り合った男の子が好きではないけど気になる。言ったから、そっちも教えて。」 と言われました。 失恋です。 そして、僕は 「学校の友達。」 とウソをつくしかなく… 家に帰って大号泣です。 僕は、彼女を諦め、 彼女の恋を応援することにしました。 彼女が幸せになるなら… その後、彼女はその気になる紹介で知り合った子と無事に付き合いました。 おめでとうと言いました。 残念で、悔しかったですが… しかし、後日、さりげなく 「あり得ないけど、もし君に彼氏がいなくて、僕に告られたらYES出した?」 と聞いてみました。 すると彼女は 「YES出すね。 でも、あなたは、学校に好きな女の子がいるから、友達にしかなれない人ってなって…。だから…」 と言われ、 「諦めたの?」 と聞くと 「うん。」 と彼女は答えました。 まさかの展開です。 彼女と彼氏は未だ付き合っています。 しかし、僕は都合上、バイトを辞めないといけません。 でも最後くらい、好きだったことを伝えたい。 本当に大好きだし、自分にウソはつきたくないし、ここで告白しないと、告ってフラれるより後悔する気がします。 欲を言うなら、彼氏と別れて付き合ってほしい。 「ずっと好きではだった。 彼氏と別れて、僕と付き合って下さい。 急に言われて、驚いたと思うし、急に彼氏と別れてと言われても…だと思います。 だからもし、あなたさえ、良ければ、僕は待ちます。 1ヶ月でも2ヶ月でも別れてくれるのを待ちます。 待ってもいいですか?」 簡単にまとめるとこんな感じのことをいう予定です。 でも、この文章の中で どーしても使いたくない表現があります。 それは 「彼氏と別れて」 です。 正直、あまり良い表現ではないです。 何か他に良い表現はありませんか? また、アドバイス等があれば よろしくお願いします。 正直、フラれると思います。 彼氏に悪いし…と言うと思います。 それでも、気持ちは伝えます。 ちなみに今週の木曜日に告白します。 ご協力、よろしくお願いします。

  • 彼氏が居るのに

    彼氏が居るのに バイト先の人が気になります。 "今日はあの人も出勤だろうか?" "もうすぐあの人の出勤時間だ" と考えたり、その他の男性とあまり喋らないのもありますがその人が一番話しやすいため、"もっと話したいなぁ"と思ったりするのです。 彼氏が嫌いな訳ではありません。 寧ろ大好きで、まだ若いですがこの先ずっと付き合えてたらと考える事もあります。しかし"こういう所が良かったらなぁ"と、彼氏に物足りなさを感じてしまう時があります。彼氏は優しいですが気分屋で自分の都合が悪くなると不機嫌になります。もう子供じゃないんだから態度や顔に出さないで欲しいと思います。優しい所もありますが"もっと気遣いをして貰えたらな"と、思う時もあります。 そういう所を見ると 彼氏よりバイト先の人は年上なので考えもしっかりしているだろうし"あの時彼氏にはあんな態度(言葉)をされたけど、この人ならこうしてくれるかも。"と考えてしまうのです。 彼氏は一人っ子ですが、甘やかされてはいても愛情は注がれてないと感じています。彼氏は寂しいと口には出しませんが、本当はもっと愛されたい。寂しい。と感じていると思います。故に愛に飢えている人だと思うのです。私は人並みに愛され、きちんとした教育を受けてきたと思います。親にはとても感謝しています。ですから彼氏をほっておくことが出来ない気持ちがあります。今私が彼氏を突き放したらどうなるだろう?考えるだけで涙が出てくるのです。 離れないと約束し、浮気もしない。他の男にも興味ないと断言したのは私です。これまでは本当にそうだったのです。ですが私はこの先彼氏より性格の良い人が現れると目移りしてしまうのではないかと、そんな自分が嫌いになります。なんて最低な人間なんだろうと思い、彼氏が好きと言ってくれる度に苦しくなります。 私はバイト先の人を好きになってしまったのでしょうか?どうすれば良いかわりません。みんなこれくらいの事はよくあることなのでしょうか?彼氏を裏切っている気持ちでいっぱいですどうかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏が隠し事を…

    私は今大学生で付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は同じサークルで、週二回のサークルのあとは必ず逆方面の私の最寄り駅まで送ってくれます。 でも今日は早く帰らないといけないから一緒に帰れないと言われました。 なにか予定があるのか聞くと頷きつつもどんな予定かは言いたくなさそうだったので、言いたくない?と言うと頷いていました。 言いたくないことの一つや二つあるとは思うんですが、私は付き合ってる以上隠し事はあまりしたくないタイプなので気になってしまいます。 でもあんまりしつこく聞くのもだめかなぁと思って我慢してます。 前に一回隠し事をしていたことがあって、そのときは他の女の子に告白されたことでした。(しばらくしてから聞きました) 彼氏からしたら私に聞かせても気分の良いものじゃないと思って言わなかったそうですが、自分の知らないところで告白されたりしていると思うと不安です。 またそういう隠し事なら悲しいです。 このままじゃもやもやして明日会うとき変な態度をとってしまいそうなのですが、昨日なにしてたの?と聞いてもいいでしょうか? 我慢していたほうがいいですか? 文章がごちゃごちゃしていますが回答よろしくお願いします(>_<)

  • 彼氏は怒っているのでしょうか・・?

    昨日の夜、地元の友達と飲みに行きました。前日に彼氏に飲み会に行くことを伝え、男の子もいると言いました。 「そんなに遅くまで飲まないで帰ってくる」と話したのです が、昨日は遅れてくる人が多く、早く帰れませんでした。 そろそろ帰ろうかという時間に携帯を見ると、彼から不在着信が入ってたので、家に帰ってすぐ(だいたい30分後ぐらいに)電話しました。しかし彼は電話にでてくれませんでした。今日もメールも電話もしたのですが連絡ありません。連絡がないので、彼氏は怒っているのではないのかと不安で仕方ありません。 男性のみなさん、彼女が早く帰るといったのに遅くなったら、怒りますか?

  • 距離を置くことに・・・

     こんばんは。 付き合って三ヶ月の彼女と距離を置くことになりました。 原因は、彼女にとって僕の嫌な部分が見え出したことと、バイト先の男の子にしつこく告白されて迷いが出てきたためです。  自分たちが付き合う前からその男の子から告白されていたらしく、付き合っている途中も「彼氏と別れてくれ」などと頼まれていたようです。  彼女は最初は断っていたらしいのですが、三月はいって僕の嫌な部分が見え出してから少し迷うようになったみたいです。そして気持ちがバイト先の男の子に揺らいでしまい、僕との関係は終わらせようと考えていたみたいです。僕に別れ話を持ちかける決意をし、今日きちんと話をしました。  すると彼女は、「近頃は僕の悪いところばかりみてしまって良いところをみていなかった。今は僕とバイト先の子どちらが好きなのかわからない。だからしばらく距離を置きたい。」とのようなことを言われました。  バイト先の子のことをよくわからないまま断るのは失礼だし、しばらく2人のことを考えて自分の気持ちを確かめたいとのことです。  そして、しばらく彼女とは距離をとることにしたのですが、僕が彼女と連絡も会うことも無いのにバイト先の男の子とはバイトで会うことを考えたらとても不安で、あっちに気持ちがいっちゃうんじゃないかと不安です。  僕は彼女とは一生一緒にいたいと思っています。どうしようもないくらい好きだし、離れたくないです。  これから会わない期間、僕なりに男を磨いて待とうと考えています。    でも、気持ちの面でどうしても不安だというか、距離を置くっていうのは初めてだからどうすればいいのかわかりません。やはり、信じて待つ以外にできることはないでしょうか?  それと、この件のことについて何かアドバイスや冷静なコメントをお願いします!  それなりの覚悟は決めてます。ただ、第三者から何か欲しいんです。  ちなみに彼女が僕に少し冷め?みたいなものを感じたのはごく最近らしいです。それに、すぐ別の男に興味を示すような尻軽女でもありません。