京都市のフリースクールを探す方法

このQ&Aのポイント
  • 京都市内でフリースクールや、フリースクールのような勉強を教えてくれる施設を探す方法を教えてください。
  • 私は京都市に住む16歳で、外出が制限されていたため学習が遅れています。
  • 友人からフリースクールが勉強のサポートをしてくれると聞いたのですが、見つけることができませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都市のフリースクール

はじめまして。私は京都市に住む16歳です。 私は小学校3年生から中学校卒業まで、家の中にこもっていました。 最近夢ができて、外へ出たのたのですが、夢のためには高卒が最低条件でした。 今年の夏ごろからバイトを探しながら勉強をはじめたのですが、未だに小学校4年生の算数で足踏み状態です。 両親も兄弟も、私が家にいる時はいないため、わからないことを聞きたいときに聞けず、塾や家庭教師を雇うほど家に余裕もなく、いまさら学校のありがたさを実感しています。 友達から、フリースクールなら先生みたいな人がいて、18歳以下ならお金も塾や家庭教師よりかからずに勉強ができると聞いて探したのですが、ネット上では家からとても遠い所しか見つからず、私も両親も他に探す方法がわかりません。 京都市内でフリースクールや、フリースクールのような勉強を教えてくれる施設をご存知ないでしょうか? もしくは探す方法を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozisan
回答No.1

京都市 フリースクール で検索すれば色々ありました。

参考URL:
http://www.brainhumanity.or.jp/fs/unschool_info/us_index.html
hayaninja
質問者

お礼

おそくなってすみません。 非常に参考になりました。 本当にありがとうございました。