PCのデスクトップ写真のサイズについて

このQ&Aのポイント
  • PCのデスクトップの写真のサイズが突然大きくなり、戻し方が分からない
  • 画面の解像度の調整を試したがうまくいかない
  • PC初心者で使いこなせず困っている
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのデスクトップの写真のサイズについて・・

御世話を お掛けしますが お知恵をお貸しください。<(_ _)> 私の PC ( ウインドウズ 7 ) のデスクトップの写真についてなのですが、 突然に 大きくなり、サイズの戻し方が解らなくなり困っております。 写真は、マイ・ピクチャーの、写真より 貼り付けた「猫の写真」なのですが、 当初は、「猫の姿」が全て 画面に入っていたのが、 今では? 「首輪のあたりの 部分」だけしか写らなくなりました。 「画面の解像度」の調整をしてみましたが、駄目でした。 PC初心者ゆえ、いまだに使いこなせず困っております。 御世話を お掛けしますか お知恵をお貸しください。 よろしく、お願い、致します。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

デスクトップの何も無い所を右クリックし、「個人設定」から「デスクトップの背景」を開き、「画像の配置」を「画面に合わせて伸縮」に変更してください。 縦横の比率が合わないと歪みが出ますので、その時は「ページ横幅に合わせる」または「ページ縦幅に合わせる」を選択してください。どちらか都合の良い方を採用すると希望に近い状態になります。

nun9lvx581
質問者

お礼

お忙しい中、貴重なお時間を 手間えどもの為に 使って頂きまして                       本当に! 感謝いたします。<(_ _)> >デスクトップの何も無い所を右クリックし、「個人設定」から「デスクトップの背景」を開き、「画像の配置」を>「画面に合わせて伸縮」に変更してください。 >縦横の比率が合わないと歪みが出ますので、その時は「ページ横幅に合わせる」または「ページ縦幅に合わせる」>を選択してください。どちらか都合の良い方を採用すると希望に近い状態になります。  PC用語すら、いまだに理解できていない 私などにとりましては? このように、具体的に、お教え頂きました事は、とても ありがたく!   おかげさまで、すぐに、写真を元に戻す事が出来ました。 本当に! ありがとう! ございました。<(_ _)>

その他の回答 (2)

• Dimio1738
回答No.3

パソコンの解像度と写真の解像度は。 セーフモードで起動していませんか?

nun9lvx581
質問者

お礼

お忙しいなか、貴重なお時間を 手間えどもの 質問に 使って頂き感謝いたします。                                <(_ _)> ただ、まだPCがよく解っていない 手間えどもには? セーフモード、が理解できなくて                        申し訳ございません。<(_ _)>

• u-bot
回答No.1

個人設定のデスクトップの背景で左下にある画像の配置方法を 「ページの横幅に合わせる」等に変更してみて下さい。 参考:http://ascii.jp/elem/000/000/482/482895/

nun9lvx581
質問者

お礼

大変に、迅速に お知恵をお教え頂きまして、感謝いたします。                             <(_ _)> また、 Windows 7のデスクトップについても、色々な機能があります事をも、         初めて知り、ビックリ! しています。 お忙しいなか、貴重なお時間を 使って頂きました事、 本当に! ありがとう! ございました。