• 締切済み

写真の開き方がおかしいのですが

インターネットで収集した写真をmy pictureフォルダーに入れてありますが一部の写真は開こうとすると画面がパカパカって数回変わってphotosuiteで開きます でもこの際画質は非常に悪くなってます 一部の写真だけどうしてこうなるのでしょうか このほかの写真は素直に開きます またこの悪い?写真もスライドでは全く他の変わらず 綺麗に素直?に開きます 原因がわかりません どうも画面の画質が替えられてる感じである写真では1670万色になってます 原因はどこにあるのでしょうか

みんなの回答

• fufu01
回答No.2

>同じインターネットから収集した画像でどうしてie に関連ずけされたりphotoに関連ずけたりなるんでしょうか 拡張子によって開くソフトが異なっている(ソフトの関連つけが異なる)からです。これは現在のPC設定がそうなっているからです。 画像Aがjpg、画像Bがbmpだとします。現在のPC設定でjpgがIE、bmpがphotosuiteに関連づけされていれば、画像AをクリックすればIEが立ち上がり画像Aを表示。画像Bをクリックすればphotosuiteが立ち上がる、といったことになります。 全てをIEでみたければ主な画像の拡張子を全てIEに関連づけすることです。関連つけの方法はエクスプローラーツールーフォルダオプションーファイルの種類 で必要なファイルを見つけて、変更 でIEを見つけクリックすれば関連つけの完了です。必要なファイル(jpg、bmp、tiff等)を全て同じ処理すればOKです。

• violet430
回答No.1

拡張子が違うのではないでしょうか? 拡張子を確認して下さい。 拡張子が表示されていなければ、マイコンピュータのツール - フォルダオプション - 表示タブで設定を変更してください。

ponta555
質問者

補足

早々の回答有難うございます 拡張子の違いはわかるんですよ 悪い写真ははプログラムがphotoになってますからね でこれをieに直せば不具合はなくなるんですよね でも同じインターネットから収集した画像でどうしてie に関連ずけされたりphotoに関連ずけたりなるんでしょうか 不具合なければどちらでもいいのですが この点がよくわからないのです よろしくお願いします