• ベストアンサー

PCの写真の画像を デジカメに戻す方法

お世話になります。 Windows Vista に デジカメで撮った写真を取り込み、プリントアウトしましたらあまり綺麗でないので、直接複合機(キャノン PIXUS MP630)からプリントアウトしたいと思いますが、デジカメの写真を消してしまいました。 PCのピクチャーに保存してある写真を デジカメ(FUJIFILM  FINEPIX1200万画素)に戻したいのですが、どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123059
noname#123059
回答No.2

FinePixViewerで戻すことができます。 FinePixViewerを使用してパソコンに保存してある画像をカメラに転送することができます。操作方法は下記の手順をご参照ください。 ※カメラに戻すことができる画像はJPEG形式のみです。他機種の画像や編集した画像をカメラに書き戻すと、再生できない場合があります。 1.カメラをパソコンにつないでカメラの電源を入れます。 2.FinePixViewerが自動起動します。 (「カメラ接続時の動作設定」の状況によりFinePixViewerが自動起動しない場合があります。 この場合はFinePixViewerのアイコンをダブルクリックして起動してください。) 3.カメラに転送したい画像を選択(クリック)します。 ※[コントロールキー]を押しながら画像を選択すると複数の画像が選択できます。 4.画像活用メニューから「カメラ(PTP)に画像を転送する」をクリックします。 ※画像活用メニューが表示されていない場合、画面左上の「編集」ボタンをクリックするか、「表示」メニューから「メニューパネル表示」をクリックしてください。 5.ファイル保存のウィンドウが表示されますので「OK」をクリックします。 6.カメラへの画像転送が終わると、「画像の保存が終了しました。」と表示されます。 7.「OK」をクリックします。 8.カメラのインジケーターランプが消灯したら、カメラの電源をOFFまたはUSBケーブルを抜いてください。 ※パソコン操作でカメラの取り外し操作は不要です。

happyplace
質問者

お礼

先ほど補足に対処方法を質問しましたが、無事に写真を 転送できました。 本当に いろいろありがとうございました! 

happyplace
質問者

補足

教えていただいてありがとうございます! 最初に Fine Pix Viewerをインストールして、それから起動して画像を選択しようとしましたら、転送したい画像が入っていません。documents のなかのpictureやmediaplayerに入っています。 この場合の対処方法をご存知でしたら是非教えてください。 面倒な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• acha51
回答No.4

4種類どれでもOKです カードに戻せたのであれば、 カードをコンビニやカメラ店に持参すれば出来る店もあります

happyplace
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! それぞれの方法で出来ることが分かり、心強く感じ安心です。 いろいろご指示していただいて、本当に助かりました!!

• acha51
回答No.3

別のプリンターで印刷するだけであれば、カメラに戻す必要はありません。 1.写真をUSBメモリーかCDにコピーして、複合機に出力できるパソコンに持っていけばOKです。 2.両方のパソコンに刺さるカード(SDなど)があればそれにコピーして印刷OKです 3.複合機もパソコンもネットに接続してあればプリンターを追加して印刷すればOKす。 4.複合機が近くにありUSB接続であればパソコンにドライバーを追加してUSBケーブでルを延長して   接続すればOKです

happyplace
質問者

お礼

教えて頂いて、感謝しています!

happyplace
質問者

補足

回答ありがとうございます。 沢山のやり方を教えていただいて、ありがとうございます。 この1.2.3.4.は それぞれ違うやり方ですよね? この4通りの方法で、出来るということでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします。

• aokii
回答No.1

直接複合機(キャノン PIXUS MP630)からプリントアウトしても綺麗さは同じです。 PCのピクチャーに保存してある写真を デジカメ(FUJIFILM  FINEPIX1200万画素)に戻すには、PCのピクチャーに保存したときの状態で、PCの写真をデジカメ側のフォルダにそのままコピーして貼り付けてみて下さい。

happyplace
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 PCで出したのと、直接プリンターから出した写真は同じなのですね。 教えていただいた通りにやってみたいと思います。