• 締切済み

部活も学校も恐怖です

私は高校2年生で、女子バレー部に入っています。関東は当たり前、全国を狙っています。 私たちの部活は、「自分たちで」やるチームです。先生ではなく、自分たちでワンマンをしたりします。 部則も厳しく、恋愛禁止です。 私は他校に彼がいましたが、相手も強豪高で会えることも少なく、電話やメールは毎日していましたがお互いに励まし合いながら頑張ってきました。それほど支障はなかったので、私は軽い気持ちでお付き合いを続けてきました。 先日、付き合っていることが部員に知られ、ミーティングが開かれました。 泣いてる人もたくさんいました。 「なんで付き合ってんの?」「最低」「裏切りもの~」「練習する前にダッシュ100本やってから来い」「朝から夜まで見てるからね~」などと言われました。 部則を破ったのは事実です。私が悪いのもわかってます。 でも、涙が止まりません。 私が変わるかどうか見てるみたいなことを言われましたが、もうやる気が起きません。 裏切りものと言われた時、みんなの目線、恐ろしくて部活にも学校にも行けません。 今日、誰にも連絡せずに部活を休んでしまいました。 もう、これから私はどうしたらいいのでしょうか 私が悪いのはわかってます。でも、もうみんなに合わせる顔がありません‥ いっそのこと消えちゃいたいです

みんなの回答

noname#159989
noname#159989
回答No.2

すごいですね。恋愛禁止ですか。強豪校ってどこもそうなんですか? 私は高校生をもつ親ですが、娘がそんな目にあったら怒鳴りこんじゃうかも。 だっておかしいですよ。人道的じゃないです。 まあ、もちろん娘のメンツを考えて実際に怒鳴りこみはしませんがね。 ここで考えるべきは、あなたはバレーを続けたいか?です。 きっと今まで厳しい練習に耐えてきたのでしょう。 それはきっとバレーが好きだからですよね。 これからも続けたいですか? 2年生なら今が一番の頑張り時ですよね。 少し気持ちが落ち着くまで休んでも良いと思います。 でもバレーをやりたい気持ちが残ってるなら勇気をだして戻りましょう。 きっちり謝罪して頑張りましょう。 私はあなたがそんなに皆から責められるほど悪いことしたとは思えません。 裏切り者って言われればそうかも知れないけど、人間として全然許せる範疇です。 たいした裏切りじゃありませんよ。 お母さんにはちゃんと話した方が良いですよ。 最後に味方してくれるのは結局親ですから。 あなたをずっと見てきたお母さんが一番の相談相手になるはずです。 まあ、こういう時の女子ってこわいですよね。 でも一緒に頑張ってきた仲間なんだから、あなたさえその気になれたならきっとまた戻れます。 ここで逃げてしまうとこれからもいろんな事から逃げる人間になってしまうかも知れない。 なんとか元気を取り戻せる方法を考えてください。 おいしいもの食べたり好きな音楽でも聞いたりアニメでも見たり、なんでもいいから。 ここはやっぱり乗り越えなきゃ。

• xmwwmx
回答No.1

仲のいい友達に部活の所までついて来てもらって そのあとその部員の子たちに謝るなどしてはどうですか? 何もあやまらず合わせる顔がないからと言って何もしないままでは これからその部員たちとすれ違うときなどで 自分がこそこそしなければならなくなるし とりあえずはあなたが自分で悪い事をしたと思うのであれば きちんと謝ってそれからどうするのかこれからどうしていきたいのかを 考えた方がいいと思います。