• 締切済み

部活をサボってしまいました…

昨日部活をサボってしまいました…。中1女子です。 私の部活は人数が少なく、それに加えて部員全員が揃う事など滅多にないほど皆やる気がないです。(皆それなりに言い訳を考えて言ってます。) そこで昨日前々からの部活への行きたくなさと頭痛も相まって、部活をサボって、顧問に理由を言おうと思って探したのですが、見つからず、美術部の友達に会い、美術室にずっと居座ってしまいました。 月曜日に顧問や同じ部活の女子(彼女たちもよくサボりますが、人が休むとすごい勢いで文句を言ってきます)に色々言われそうでサボった自分が悪いのですが、正直怖いです。 そこで質問なんですが、顧問や女子に何か言われたらすべて正直に話すべきでしょうか?それか、美術室にいたことは黙っておくべきでしょうか? 皆さんがもし私の立場だったらどう言うかを教えてください。お願いします。

みんなの回答

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 黙っていても良いと思うけど、いつかきっと後悔するときが来る。 それと、休みたいのも分かるけど、仲間からすると”心配(どうしたんだろう)”,“期待(待っていたのに)”とか、いろいろあったりするから、休むときは前もって言っておいた方が良いと思う。 怒られるかも知れないけど、それはそれで仕方ない。後でいろいろ言われるより、マシ。 ”黙って休んですいませんでした” そのくらいで良いのでは? 余計なこと言わずに。 俺だったらそうする。

• 0076500
回答No.1

正直に言った方がいいよ。 後からバレることを考えるなら。 やる気がなく行きたくないなら別に部活を辞めてもいいんじゃないかな。