• ベストアンサー

部活辞めたいんですけど…

私はバレー部です。 部員は6人しかいなくてギリギリなんですけど… 正直、コーチきついし文句言われるしもう辞めたいです。 でも、辞めると人数が足りなくなってみんな部活ができなくなります… それに親とか部員の皆からの態度も気になるし辞めたくても辞めれません… どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 99999ak
回答No.2

こんばんは、 老人ですが、よろしいでしょうか。 部員が、少数でね、 <コーチきついし文句言われる。> これって、まだね、コーチはね、 君たちのこと見捨てていないってことだよ、 鍛えれば、君たちは、上手くなる可能性が、有るからだよ、 少なくとも、良き試合をして、公式試合でね、君たちがね、 はずかしい思いをしない様に出来れば、 勝ち上がりの喜びをアジワッテ欲しいものです。 少なくとも、貴女の代わりは、いない、 他の部員も同じ、代わりは、いないレギラー 代表選手(精鋭)でなければね、・・・・・・ 部員多い所は、選手に成りたくても(試合出たくても) 同じ苦しみアジワッテも、縁の下の・・・・・ それで、過ごしてしまう人達も居るのに、・・・・・ まして、 体が、満足な状態なんだよね、(貴方は?) ギリギリのチームの強さ、仲間の団結を示す時では、 悩み事も、仲間の中で話合えないのかな? 怪我をして、試合が出来なく成ってしまう不安ないですか? お互いに、励まし合うことは、ないのですか? レベルアップ望まないのですか? こんな感じです。 仲間と励まし合うことで、(きつい試練を乗り越えて) 今貴女が、出来ることを、一生懸命にこの時代(青春時代)を 頑張って、欲しいものです。 頑張れる時に頑張んないと、後で後悔するよ。 お節介だったら、ごめんね、 同じ苦しみ味わった者同士は、(頑張り貫いた仲間) 素敵な人間関係でき、宝に成るよ。(忘れないでね) 良き仲間(チーム)で、有ること願い 失礼します。   頑張れ !! 負けるな !!

s-s-t-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し、バレーがんばってみます! いい試合ができるように速くなりたいです! メンバーと一緒に頑張ります。 勇気が出ました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• sarahbeeze
回答No.4

いやだからやめるというのは後悔すると思います。 本当に自分がやりたいことやるべきことを見つけてからやめれば後悔しないと思います。 今の気持ちでやめてしまうと、きっと後悔すると思いますよ。 もう一度よく考えてみてください。

s-s-t-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度よく考えてみます。 バレーは嫌いじゃないのでもう少し頑張ってみます!

• kuni-chan
回答No.3

部などの人が集まって活動する組織はそれぞれの気持ちが大切です。  やる気のない人がいても役に立たないどころか悪影響を与えます。  周囲を気にするのはわかりますが、今のまま無理をするのが良いかどうかは考えて下さい。  あなたがボロボロになる事は、あなた自身はもちろん部のためにならない事はわかりますよね。  あなたの状況が部内で話せるなら悩みを言って下さい。もしかしたらあなたの状況を知らないだけかもしれません。  コーチに言えなけば、他の先生に相談してみて下さい。

s-s-t-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずはみんなに相談してみます。 そしてもう少し頑張ってみます!

• bari_saku
回答No.1

周囲の態度が気になってやめられないというのなら、たいしてやめたいわけではないと思います。 「みんなが部活ができなくなろうが、友達全員なくしてもいい!」と思えるくらいやめたくなったら、やめればいいと思いますよ。

s-s-t-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し我慢して部活続けてみようと思います!