• ベストアンサー

日本人で左翼

dayanvanillaの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

アメリカの核は侵略的であるが中ソの核は 平和的かつ健康にも良いと言ってた人達 かな? 空想夢想の世界に生きてる人達で 社民党という政党に集まってるようです。 北朝鮮はこの世の楽園で拉致もありえへん と主張してますね。 民主党にもかなり潜んでます。 腐れ右翼と異なり知能はかなり高く高学歴 ですが現実感に欠けた人が多いです。

noname#192110
質問者

お礼

左翼の主張って現実感が全く無いですね。 高学歴なのにどうしてそうなってしまうのでしょうか? >北朝鮮はこの世の楽園 思わず笑ってしまいました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本の左翼について

    どこかで見つけたんですが、こうゆうのがありました。 左翼には、二種類ある。、 一つは、共産主義思想に精通していて、国家解体を目指す人たち。 国家弱体化のために、自虐史観を利用したり、9条護憲や反原発を掲げる。 国が弱体化しなければ、共産主義革命は起こらないから。 もう一つは、共産主義思想に精通しているわけではなく偽善に弱い人たち。 「反原発」「平和」「環境」「福祉」「平等」といった空疎な美辞麗句に 惹かれてしまう悪意はないが単純な脳細胞をもったバカ。 これどうなんだろう。 みなさんこの考えについてどう思いますか? 意見を御気楽に書いてくださいな。

  • なぜ日本の左翼は・・・

    なぜ日本の左翼は、日本のことを常に悪く言ったり、領土問題でも他国に有利なように働くのでしょうか。 もちろん、日本が本当にいけないことをした場合は、自分の国だとしても、きちんと反省したりすることは大事だと思います。 でも日本の左翼と呼ばれる人たちは、それ以上に日本が何でも悪いということに喜びを感じたり、また誇張してでも日本をディスることに一生懸命な気がします。 私はこの点が不思議でたまりません。 この答えを教えていただける方お願いいたします。

  • 日本が憎いサヨク(左翼)

    サヨクの皆さん、以下の質問にYESかNOで答えてください。 またできれば、回答の理由や根拠も書いてください。 これは日本人サヨク(左翼)を対象としてるので、外国人の方は回答ご遠慮ください。 1:戦争がしたくてウズウズしている野蛮国は、地球上で日本とアメリカだけ。 (あるいは日本だけ。) 2:尖閣は中国領、竹島は韓国領、北方領土はロシア領である。 (要するに日本の領土ではない*これは特に根拠・理由を明示してください。) 3:上記以外の日本の全国土も、本来は日本人の物ではない。 (*これも根拠・理由をお願いします。) 4:テロよりもウイルスよりも温暖化よりも、日本軍国主義復活こそ地球人類を 滅亡に追いやる元凶である。 5:政府と国民に、アジアへのさらなる謝罪・補償を訴える為、まず自分が率先して アジアを巡り土下座をし、私財全てを賠償金として引き渡す覚悟がある。 6:原爆も空襲も全く持って当然の報いであり、むしろ罰としてはあまりにも軽い。 7:日本と日本人は、地球人類を蝕むガン細胞同然だから、一刻も早く消え去るべき と考えている。 サヨクの皆さん、はっきりと答えて下さい。『ばかばかしい』とか、『こんな問題考える お前こそ反日だ!』とか、余計な事は言わずに質問にだけ答えて下さい。 繰り返しますが、出来れば回答の根拠・理由もつけてください。(特に2と3。) サヨクの行動言動を見ていると、このような事を考えているとしか、思えないんですがね。

  • 左翼はなぜ左翼になったんですか?

    あの政党や、在日や、日本人の一般人の中にも左翼の人っていますよね? 帰化した人間が左翼なのはいいんですが、純粋な日本人なのに左翼の人っていますよね? 彼らはなぜ左翼的思想になっていったんでしょうか? 何があったんでしょうか?

  • 日本の左翼とは…

    左翼も右翼も、結局「国を憂う」と言う根幹は一緒なのではないのですか? ただ「国を救うプロセス」に考え方に相違があるだけじゃないんでしょうか。 なのに、なぜ日本の左翼はやたらと「反国家」が目立つのですか? 世界的に見て、日本の左翼って「左翼」としての体をなしてるんですか? 詳しい訳じゃないので、どなたか教えて頂けるとありがたいです。

  • 日本の左翼と言うのは…

    日本の左翼と言うのは、つまるところが【上級国民】気取りをしているんじゃないんでしょうかね? また、思想も独善的で、一つの【閥】を形成しているようでもあるし…。 あと、お時間あれば下記リンクの質問投稿にも御回答を… https://okwave.jp/qa/q9610090.html

  • 日本が好きって実は左翼ですか?

    先日友人と話している時 「日本人はずっと自虐的なのを良しとする風潮だったから この国が好き!日本大好き!という人は本当は左翼的」 と言われました。 そういうもんなんでしょうか? この国好き=右翼 この国嫌い=左翼 としか思っていなかったので混乱してます。

  • 優秀な左翼

    ぼくは「そこまで言って委員会」を好きでよく見るのですが その番組自身がほぼ認めているように右翼番組のようで、 しかも、日本自体も右傾化しているとよく言われている中 ですので、どうも左の人の言葉が僕にひびいてきません。 僕は番組を見ていて左の人が頼りないからではないかとも 思いましたので、左といわれている人でしっかりとした 意見を言える人をご存知であればご紹介いていただけると ありがたいです。 両方の優秀な意見を知って、憲法改正や人権問題などに ついて考えてみたいと思います。

  • 左翼。

    がれきの処分に反対して、 逮捕者が出ましたね。 あの人たち、左翼ですか。 左翼って、 なんだかめんどくさい人たちみたいな感じがしますが、 どうしてですか。 もう日本では、左翼の主張は受け入れられないのですか。 どこにでも出てくるパセリみたいな感じですか。

  • 左翼

    そもそも「左翼」というのがよく分からないのですが、簡単に説明していただけませんか? 私の考えだと、この人たち、日本が嫌いなの?とおもうのですが。いつまでも「戦争責任」をとっていつまでも「土下座外交」を続けい人たちのことですか? どうして、日本が嫌いな団体が日本にいるのか不思議なんですけど。 よろしくおねがいします。