• 締切済み

職場を辞める時に

jidaidreamの回答

回答No.1

職場を辞めるのと 恋愛相談カテゴリーがそういう関係なのかわかりません。 恋愛の何らかの事情で職場をやめるのですか? 退職挨拶は最低限のマナーというか礼儀ですよね? それがどういう形であれ・・・ どういう形と言うのは、朝礼なのか、個別に挨拶をして回るのか、メールで済ませるのか その会社のしきたりなどもあるでしょうから、形式まではなんともいえませんが。 理由なんて何でもいいでしょう。「家族の介護」とか言っておけば、誰も何もいえません。 もう去っていく人に挨拶なんぞしてもらわなくても構いませんが、 仮に挨拶が無かったとしたらすごく寂しいですね。 挨拶さえもが満足に出来ない同僚とは一緒に仕事をしたくないので、 挨拶が出来ないならさっさと去って欲しいですね。

noname#141102
質問者

お礼

ありがとうございました。