• ベストアンサー

パナソニック

何故パナソニックはシンガポールを選んだのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sudacyu
  • ベストアンサー率35% (687/1961)
回答No.2

 国民一人当たりのGDPは、2008年で5万ドルを超えており、日本の2010年の34,000ドルよりはるかに高い。為替レートの変動で日本円は現時点で相当高くなっているから、4万ドルを超えていると思うが、日本人の平均より稼いでいる。つまり経済活動が好調ということ。  なぜなら、人口5億レベルのアセアンの中心に位置して、インフラ整備が進んでおり、空路の中心で、東西の重要航路であるマラッカ海峡の入口にある。  また、これから経済発展が予想される人口10億を超える二カ国、インド・中国の中間点で、両国に比較的近い。また、中国経済は上海から香港・広東にかけての南部にやや偏っており、中国南部に近いという利点もある。

ff666
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

中国よりましだから・・・ 中国は、仕事の割りに高給を要求するようになった 人件費が中国より安く仕事が中国人よりまじめに丁寧だから選んだ・・・ と思う。

ff666
質問者

お礼

中国との比較ですか 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • <注目> Panasonic パナソニック

    <注目> Panasonic パナソニック Panasonic パナソニック って凄く丈夫です! そして、評判もよく素晴らしいメーカーですよね! なのにパソコンメーカーとしては知名度が全くダメで、あることすら知らない人が多いはずです。 個人的には日本一のパソコンメーカーになってもらいたいです。 皆さんは、Panasonic パナソニック のパソコンに頑張ってほしいですよね?

  • 【Panasonic(パナソニック)】Panaso

    【Panasonic(パナソニック)】Panasonicが9000億円の赤字って本当ですか? なぜPanasonicは9000億円も赤字になっているんですか? あとTOSHIBA(東芝)は1兆円の赤字でトップニュースになってるのにPanasonicの9000億円の赤字はなぜニュースにならないんですか? Panasonicが9000億円の赤字になってるって知らなかったです。

  • <注目> Panasonic パナソニック

    Panasonic パナソニック って凄く丈夫です! そして、評判もよく素晴らしいメーカーですよね! なのにパソコンメーカーとしては知名度が全くダメで、あることすら知らない人が多いはずです。 個人的には日本一のパソコンメーカーになってもらいたいです。 皆さんは、Panasonic パナソニック のパソコンに頑張ってほしいですよね?

  • パナソニック

    こんにちは 「パナソニック」ってどんなイメージですか? よろしくお願いします。

  • パナソニック

    パナソニック及びパナソニック関連の会社は、健康保険の保険料の自己負担額が、3分の1ですむのですか。 企業は、健康保険料の自己負担額をすくなくしても、かまわないのですか。

  • パナソニック

    パナソニックのサウンドセットは東芝などのテレビにもつなげれるんですか?

  • パナソニック

    パナソニック あたしゃ ずっと こむふらがえりの激痛に悩まされている初老の女性 叫びと同時に家族が慌てて 足湯を用意する毎日 楽天からのパナソニックの中にこれは優れものだと思える足温器を見つけた 商品はDvnamicの足温器 これで長年の苦痛から開放されると 即注文 到着した品にめちゃがっかりした 足を乗せるヒートパネルが底にある薄いテトロン綿キルト袋だった これなら電気アンカに足乗せて腰から 毛布まけば 充分じゃん すぐに返品の用意して送り返し商品サイト立ち上げたら これは返品きかないってかいてあった パナソニックに電話しても平日の昼なのに 留守だった 調べずに 注文するからだと家族にけなされてるけど あたしもその点反省すべきだけど いかが思いますか? 天下のパナソニックですよ むかっ腹たって 収拾つかない 。゜゜(´O`)°゜。ふぇーん

  • パナソニックが好きな人

    パナソニックが好きな人にお尋ねします。どういった所が好きですか?また、最近のパナソニックについてどう思われますか?

  • パナソニック 業績

    パナソニックの業績が、良くない理由を教えてください。 どうすれば、パナソニックの経営を立て直すことができると思いますか?

  • パナソニックの株

    パナソニックの株について パナソニックが三洋電気の株式交換により、完全株式子会社化とあったのですが、パナソニックの株はどうなるんですか? かなり下がっているんですが、売ったほうがいいでしょうか?