• ベストアンサー

パナソニック

こんにちは 「パナソニック」ってどんなイメージですか? よろしくお願いします。

noname#186495

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184079
noname#184079
回答No.2

今のパナソニックをイメージで言うと…。 赤字体質企業、パットした製品がない、もう乾電池だけ作ってて?、10年前の製品と比べて品質(耐久性)劣化。 上層部の人間の思考が時代遅れ、リストラしか能がない?かなりブランドイメージ低下してるのに経営陣気づいてない。 オマケ、 昨日カーナビ買ったがゴリラと比較して結局ユピテル製ナビを買った。

質問者

お礼

カーナビですか。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

確実☆安心☆ちょい高め☆

質問者

お礼

なるほど。

• gldfish
回答No.6

今となってはソニーとのイメージの違いがよくわからない。あ、パナソニックの問題じゃなくて、ソニーが存在感薄くなっただけか。 ・・・まぁ日本はもはや、家電やAV機器だけでしか勝負できないような薄っぺらな国じゃないしね。それも時代。 「ナショナル」って名前よりはいい。だって英語の使い方が変。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 2080219
回答No.5

こんにちは。 業務関係で取引がありましたが、サポートの充実度では一番でした。 個人的にも、20年以上前の製品の説明書を普通に送ってくれたり、頼もしい企業ですよ。 ただ、若いころは大嫌いでした。 理由は幼稚なもので、TVCMが非常にダサかったからです(^^ゞ タイマーを仕込む企業の大ファンだったのですが、 今ではパナを選びます。 ではでは(^_^)

質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

回答No.4

明る~い ナショナルって歌 昭和世代だけでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• RTO
回答No.3

殿様商売 腐りかけの巨神兵(ただし口からビーム砲撃できない) 作ってるPC見ればアホでもわかる

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

昔、採用試験で本当にあったらしい都市伝説 「松下と東芝の違いはわかりますか?」 「・・・・・」 「明るいナショナル明るいナショナル♪と光る光る東芝~みんなみんな東芝東芝のマーク♪」 「明るい」か「光る」の違いです 実家では35年モノのドライヤーが頑張っています 昭和人間は「ナショナル」ブランドがなくなることが信じられなかったです やっぱパナソニック<ナショナルやなぁ~ 先日、トヨタのシャッチョさんも「工場を日本に戻す」旨の発言をされましたが、パナソニックもほぼ全ての製品をメイド・イン・ジャパンに舵を切ってほしいです 少々高くても私は買います ・・・で、パナがどうかしたの?

質問者

お礼

ナショナル懐かしいですね。