• ベストアンサー

女性を対等な感じでチャットに誘う方法について。

こんにちは。 20台男子です。 チャットで会話したい人が居て 「何曜日の何時頃にチャットしてくれませんか」とメールで約束して チャットしてもらっているのですが この前 「なんか頼んでチャットさせてやってるみたいで嫌だ」 「もっと対等な感じでチャットに誘う方法を考えろ」 と言われました。 考えてもよく分からないので 対等な感じでチャットに誘う方法を教えてください。 なお、その人は 毎日気が向いた時にしかスカイプにログインしないので なんか約束した方が得策じゃないかと思ってるんですが。 そりゃずっと待ってりゃいつかはログインすると思うのですが。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

してくれませんか? ではなく、「もしよかったらしない?何時にはログインしてるけど」みたいな感じはどうでしょうか。

greenfox
質問者

お礼

はい。 分かりました。

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.3

男と女の関係は、「追えば逃げる」「押せば引く」ですから、 今の質問者さんの立場は下なんでしょうね。 それを対等になりたいと。 そのためには、逃げられても知るか、ってぐらいの気構えが必要でしょう。 たとえば、どうでもいいような女子だったら、もっと楽な気持ちで誘えると思うんですよ。 だから、ここはあえて横柄な感じで 「Skype!]ってだけ、メールを打つんです。 相手が忙しくなくて、話してもいいと思ったらサインインしてくるでしょう。 サインインしてくれたら「サンキュー」って言えばいいんです。 くよくよ待たないのがいいと思いますよ。

greenfox
質問者

お礼

分かりました。

回答No.2

うーん。 たぶん約束の強制感が嫌なんだと思いますよ。 約束して得策なのは、あなたにとってだから、 彼女にとって得策ではないのではないでしょうか。 しかし、注意してくれたのですね・・。 彼女はあなたのことが嫌いというわけではないのかも。^^ あまりチャットしたいと思っていない場合、 私だったら徐々に疎遠になるの待ちます。

greenfox
質問者

お礼

なるほど。