• 締切済み

和み地蔵について

長谷寺にある和み地蔵について 和み地蔵は長谷寺とどういう関係か教えてください

• 歴史

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.1

こんにちは、未だ間に合いましたか? >長谷寺、勿論「鎌倉」ですよね? 鎌倉には往った事が在りますが、長谷寺には往ってません。 斯うゆうページを見つけました、http://pocosmama.babymilk.jp/kodakarajisha/kanagawa-hasetera.htm ページ下に在りますが、古くは「駆け込み寺」として利用されて居た様ですね。 中程から下に掛けて、「授け子宝」でも有名の様ですね、こんな処から http://www.hasedera.jp/06_kigan/03/index.html 「和み地蔵守り」.....やすらぎと幸せを招くお守り(←駆け込み寺)~此れで当時の女性たちは正に安寧の地としての「長谷寺」で安らぎと幸せを見出し得たのでしょうね、 そんな気が致します。

参考URL:
http://www.vidoevo.com/yvideo.php?i=S0dZR3FpcWuRpRjNVZ28&eieei