彼の金銭管理に疑問が残る私の状況

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏が責任を持ってお金を管理しているか疑問に思っています。
  • 彼の収入が私よりも高いのに、生活費や食事代などを支払っているのは私です。
  • 私は学生でバイトができず、彼の給料だけでは生活が苦しくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はおかしいでしょうか

一緒に暮らしてほしいと頼まれて、遺書に暮らし始めた彼。 家賃光熱費は彼持ち。 私は自分のうちの家賃も光熱費も自分で払ってる。 彼は手取り18万の給料 私は学校のためにずっとバイトしてた・・・ 4.5.6.7月食費やら何やら全部私もち。デートにいっても小銭しか出さない彼。 しょっちゅうデートに行く外食するもいつも端数の小銭しか出さない・・・ 彼が病院に彼が行くのに財布の中身は数千円。 コンビニにアイスを買いに行っても支払いは私彼はハーゲンダッツ・・・ 旅行のホテル代もちょっとリッチな食事も私もち。 彼は財布にお金入れずに遊びにいくから・・・ 確かに割りのいいバイトで稼いでたけどそれは貯金プラス生活費のため・・・ でも彼は私のほうが収入あるからお金は出さないと・・・ 炊事洗濯買い物は私任せ・・・もちろんお金なんかたまらなかった。 一生懸命切りつめてためた貯金で生活し始めた9月。 財布盗難にあってお金がなくなった私。 それでも食べ物ないから小さな冷凍庫もない保存のできない冷蔵庫の中の食材を駆使してご飯作ってた。 なけなしのお金だから私の所持金ではお米が買えないといっていたのに、 お米を買いにいくという彼。もちろん彼の財布には1000円のみ 彼の貯金は50万 おかしくないですか? 私は学生 彼は社会人 私は国家試験前でバイトができない状態です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142026
回答No.7

補足のやり方が少々、わからないもので ここに再度、載せて頂きます。 個人的な意見で気分を悪くさせてしまいましたね。 生活していくうえで金銭は大事なことです。 立場を平等にして、助け合わないといけません。 いま抱いてる、不安や考え方を伝えて、 お互いが理解しあったほうがいいかっと思います。 ちょっとしたことで人間は大きく変われるものです、 彼氏が変わることを願ってます

suu10211214
質問者

お礼

いえいえ・・・ すみません、少し感情的になってしまいました。 しばらく距離を置いてみようと思っているのですが、彼の性格上ほっておくと勝手に自己完結で別れた事にされそうで・・・困った彼です。

その他の回答 (9)

• sec-pi
回答No.10

私も大好きで相性ばっちりな彼が、お金にだらしなかったです。 他の回答者さんの回答に、「でも彼は優しい」と補足してましたね。ふるまいは優しいのかもしれませんが、お金払ってくれてないのは優しいといえるのか?ってところです。 本当に優しかったら彼は学生のあなたのふところ事情を気遣います。 本当の優しさを履き違えないで欲しいです。 初めは私も彼はことの重要性がわかってないのだと思ってました。いずれわかってくれる、等、そうゆう期待はことごとく裏切られますからご注意を。 そうゆう人ってお金の価値観が自分と違うというよりは、お金を使わないように、自分のためにお金を出してくれる人に寄生して生きるのがうまい、ずるい人のような気がします。 言い過ぎかと感じるかもしれませんが、お金って、信頼です。 あなたの彼への信頼もそれのせいでゆらいでるでしょう? 社会的にみても信頼されない相手です。 そもそも学生?受験中?に、同棲は考えものです。 親御さんは反対するんじゃないかなぁと思います。

• kahozou
回答No.9

貴方はおかしくないです。 彼はおかしいです。 食費すら出せないのに同棲してくれって… 馬鹿にしてますね。 結婚してるなら財産も共有になるので、まぁ話は分かります。 結婚もしてないのに貴方にお金を出させるのはおかしいでしょう。 彼に今の状況をよく説明して、それでも応じてくれないなら別れた方が良いと思います。 もし別れるならば、最低な人間だと分からせ、コテンパンにやっつけて欲しいです。 彼が良心を持っていて、結婚と同棲について少し勘違いしてるだけであることを願っていますm(__)m

suu10211214
質問者

お礼

まぁ私のうちは残していたので半同棲なんですが…以前からはなしあっていて家賃光熱費払ってるから食費くらい払うのが当たり前という考えみたいです…(;_q)

• tratra60
回答No.8

こんばんは 彼さんとどうこう以前に、財布盗難に遭われたとの事ですが、警察かどこかに被害届出されましたか? まさか、泣き寝入りはしていないとは思いますが…届けを出せば場合によっては一旦失われた銭が、貴女様の手元に戻ってくるかも知れませんよ。 せっかく、必死で貯めた貴重なお金だけに、勿体無いですね。(>_<) ところで、彼さんとの件ですね… 学生の貴女様に余計な金銭的な負担を掛けさせるようでしたら、他の回答者さん達も仰られているように、貴女様は少し彼さんから距離を置いてみては如何でしょうか?

suu10211214
質問者

お礼

警察にはとどけました♪(^-^)ご心配ありがとうございます。 彼とは話し合って少し距離をおこうと思います

• AFFM
回答No.6

一旦試験に集中するために同棲解消したら? お金の事もそれで振り出しにもどるでしょう 試験も全て終わったら、考える余裕もできるし お金の話をきっちりしたらよいでしょう

suu10211214
質問者

お礼

生活拠点が完全に彼のところだったのでいろいろと面倒ですがそうしようと思います。 ありがとうございます。

• taka-aki
回答No.5

そんな男と付き合ってるのが頭おかしいです。

suu10211214
質問者

お礼

そうですか・・・ ありがとうございます。

noname#142341
noname#142341
回答No.4

他の回答者さんも言っていますが、お金目的で利用されてますね。 それか、よほどの自己中です。 よほど好きなら別ですが、別れた方が良い気がします。

suu10211214
質問者

お礼

お金の面では不満ですが、 バイトの帰りは迎えに来てくれるし、家事も手伝おうとはしてくれるしやさしいし浮気しないしとてもいい彼なんです。 自己中なのは認めますが・・・まだ23なのでお子ちゃまなのかなと思っています。

• ssmc
回答No.3

おかしいと思ってるなら関係をやめればいいだけです。 自分からやめるしかないでしょう。

suu10211214
質問者

お礼

ありがとうございます。でも別れることはあまり考えてないんです・・・

回答No.2

いいように使われてるよ... 彼氏は何を目的でお金を出さないのか分からないけど、 いまのまま続けていったら、後悔と悔しさだけが残るよ。 人の恋愛事情に口を挟むのは難だと思うけど これから先、一緒に付き合っていくのを考えたほうがいいかな。

suu10211214
質問者

お礼

何のためかは知りませんが貯金のことしか頭にないみたいで・・・まあ彼は自分の買い物は一切しませんが・・・何かあると親のところにいってます・・・

suu10211214
質問者

補足

彼がおごってくれることもたまにあります。 お金がたまらなかったのは私個人が結構使っていたこともあるので彼のせいだけではないですが・・・ きちんと話し合いたいんですが彼はことの重要性をいまいち把握していないみたいで・・・まだ一人暮らしを一人だけでしたことがない人なので認識が甘いのだとは思いますが・・・

• MACHSHAKE
回答No.1

ようわからん。 結局、ヒモ男養ってやってるって事でしょう?

suu10211214
質問者

お礼

そうですよね・・・ 彼が家賃とか払ってるので少しはマシかなとは思っていたのですが・・・