• 締切済み

職場で苦手な人への対応の仕方

いまの職場で働きはじめてから2ヶ月経ちます。 少人数の職場で内容的にも働きやすく、 働けていることをとても感謝しています! ただ、同じ部所の上司に少し苦手意識を抱いています。わたしの間違いがきにさわるらしく、そのイラツキや怒りをモロに出してきます。 なるべくケアレスミスをなくすように心がけていますが、2ヶ月しかいないのでどうしてもわからないところや間違えたりしてしまいます。 むしろ、威圧感で、間違えるはずのないことを間違えてしまったりとか。気にせずどうどうと仕事をこなしたいものです! 上司の態度を気にならなくなるには、どうしたらいいとおもいますか?

みんなの回答

回答No.2

何所の上司でも威張る。怒る。この行為はあるものです。これを気にしていたら,この先も勤まりませんよ,何事も体験です。

silver1103
質問者

お礼

ありがとうございました!

• cowstep
回答No.1

あなたは新人なのですから、もっと謙虚に上司と接するようにすると良いでしょう。 間違い(特にアレスミス)は、注意力が欠けているために起きるのですから、素直に反省すべきです。 分からないことは、教えて下さいと、頭を下げてお願いするようにしましょう。 ベテランになって、見返すときが来るまで、辛抱しましょう。

silver1103
質問者

お礼

ありがとうございました!