別れるか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 20代後半、相手10以上上、付き合って半年です。恋愛不安定で連絡がないと不安になりますが、彼はマメに連絡してくれて幸せです。
  • 最近彼は私にダメ出しをしてきます。言葉がきついけど反省もしてくれます。私の意見や反論にはあまり聞いてくれません。
  • デートでは他のことを優先されて嫌な気持ちになります。メールも途切れると不安になります。別れるか悩んでいます。恋愛依存なのか彼との相性が悪いのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れるか迷っています。

20代後半、相手10以上上、付き合って半年です。 付き合う時に、相手に私は恋愛で不安定になりやすいということを伝えました(連絡がなかったりなど)そしたら、連絡は毎日マメにしてくれるし、会ってる時も楽しくて、とても幸せでした。 しかしここ最近、彼は私にいろんなことでダメ出しをしてくるのです。それが言葉がきついのです。 彼に伝えたら、反省してくれたんですが、「しかしこういうことを伝えたかった」ともう一度またきつくいわれました。 ちなみに私が彼に反論したり、意見してもあまり聞いてくれません。 さらに、私は自分よりも何か他のことを優先されると嫌なのです。 ここ数回のデートで、もっといてほしかったのに、用事を優先され、それも嫌で彼に伝えたら、反省してくれはしました。 それに加え、最近当たり前になった毎日のメールもちょっとでも途切れると私も不安になるようになり、私からメールより、彼からいつも欲しいとも思ってしまいます。 彼と会って嫌な気持ちになったり、メールをみて常に不安でいるなら、もう別れようかとも悩んでいます。 ただ、私も恋愛依存なところがあり、彼が嫌なのか自分の恋愛依存がダメなのかわからず、別れるか悩んでいます。。 別れる時って何を決定打にしたらいいのでしょうか。

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

求めすぎじゃないですか 私は、不安定になりがちだからこうしてああしてて、相手の気持ちは関係ないのでしょうか。 恋愛の前に、もう少し自立した女性にならないと トラウマ云々は自ら殻に閉じ籠るもので、過去こうされたからこうなんだとか、相手のせいのままにしてもいけないと思う。 こうだから…だったら少しは自立する努力も大事だとお申し。 彼に負担をかけて申し訳ないから別れるならまだ納得いくのですが。 こうしてくれないから彼が嫌ならちょっと…

noname#159635
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。自分自身でも自立してないなって思います。 自分でも自分の問題なのか、相手の問題なのかわからなくなっていたのでありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初めから遠距離。

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最近つきあうようになった彼とは、初めから遠距離です。 毎日メールや電話はしているのですが、 今日は「おやすみ」のメールがこないまま、連絡が途絶えてしまい、 勉強がまったく手につかず、一人で悶々としていました。 遠くに住んでいるため、あまり依存してはだめだな。と思っているのですが、やっぱりなかなかそうはいきませんね。 遠距離恋愛を経験したことがある方に聞きたいのですが、 このようなときは、どうやって気持ちをまぎらわせたらよいのでしょうか?何か良い方法はありませんか? 連絡がないと不安で不安でしょうがないです。

  • 手に入れたいのに、幸せになりたいのに、手に入れると怖くて仕方ない。。

    最近新しい彼と知り合いました。 私は彼のことが気に入っていて、彼も私のことが好きだといっています。 それで何も問題はなさそうなのに、私はなぜか不安です。 これは昔から誰と恋愛をしてもそうなのです。 相手にこれといった明らかな理由や問題があるわけじゃないんです。 相手がふっと離れてしまうんじゃないかといつも不安なのです。 自分のささいな何かに、相手はひっかかって離れてしまうんじゃ・・って。 だからデートの後、何か誤解されるようなことをしなかったか、誤解されやすい発言はしなかったかなどと、まるでビデオテープを巻き戻すようにずっと思い返してしまい、不安を見つけてしまいます。 あるいはメールの返事がしばらく遅れるとその間、私は何かよけいなことをメールに書いてしまったのか、彼は誤解してしまい、もう私とは連絡をとらないのではないか?とずっと不安になります。 そして連絡がくれば「今回は大丈夫だったんだ」と胸をなでおろすような日々でした。 といって恋愛依存症とか、彼一色になるタイプではなくどちらかといえば仕事志向なんです。 誰かと幸せな恋をしたい、そう思っていても、手に入れてしまったらそれがなくなることばかり考えて怖くてしかたない。こんなことなら手に入れなければよかった、なんて思ってしまいます。 去っていくような要素はないかとわざと不安の種探しをしてしまう毎日、、きっとどこかにあるはず、と必死で探して、それらしいことが見つかると気になって 仕方がない。 今もまた間隔があいてきたメールに不安を感じています。 こんな自分を変えたくて、どうせなら楽しい恋をしたいと願っているのに、自分をもてあましています。 こんな自分を変えるにはどうしたらいいのでしょう。 気の持ちよう、自分を変えるアイデアがあれば聞かせていただけたらと思います。

  • 「くっつきしすぎて、ちょっと離れたい」と言った彼氏

    付き合って一年目の彼氏がいます。遠距離恋愛なので普段はスカイプで連絡を取っています。 二日前、彼から「今まで毎日たくさんメールや、チャットしてすごいくっつきすぎて、 ちょっと離れたくなった」って言われました。 「別に私のことが嫌いになったんじゃないし、時間が経てば、また元に戻る。 チャットもメールも自分がしたい時にする、 自由になりたい 元に戻るまでは僕のこと忘れて 何も考えないでね」って。。 私がメールをしたらちゃんと返事はするっと言いました。 期間を決めようと私が言い出したけど、ルールは嫌だそうです。 最近マンネリで、チャットしても話題がなくなって沈黙になったり、 メールも前より送らないようになって そんな彼が無神経だと、私はずっと怒ってしまいました。 今まで彼に依存しすぎて、彼を追い積めたこと、反省してます。 彼を自由にさせたいので、私からは連絡をせず、 彼のメールを待つつもりです。 でもいつ連絡が来るかも分からないし、 このまま終わってしまうんじゃないかと 不安でいっぱいで、待つのがとてもつらいです。 彼はほんとうに元に戻れるでしょか? 私はこれからどうしたら良いのですか? アドバイスをお願いします。

  • 恋愛依存から抜け出したい

    いつもお世話になっています。 私の今までの恋愛は以下の通りでした。私だけでなく相手も私に合わせて付き合ってくれていました。 ・毎日連絡をする(朝起きや仕事始め、終わり、寝る前などのメール、もしくは電話) ・毎日の一日のスケジュールの報告 ・休日はお互いに許す限り会う ・好きなどの相手を思うことはしっかりと言葉にする ・相手が喜ぶことを尽くしすぎかと思うほどする ・一日中、相手のことを考えている ・嫉妬、束縛など と、今までの恋愛感がみごと全てなくなるような恋愛を今、しています。その恋愛がいいか悪いかよりも、私は、「恋愛依存症なんだなぁ」と自覚しました。 そこで、上記のような極端すぎる恋愛感を変えるべく今、頑張っているのですが、以下の通りです。 ・毎日連絡をしない 相手からの連絡も要求しない ・好きということをたくさん言いすぎない、むしろ言わない ・信じること ・相手にしてあげているようなことはあまりしない と、今変えようと努力しているところですが、ツライ時もあります。そんなとき、頑張ってみようと何度も思うのですが、以前の恋愛感では恋愛依存症が強すぎたと自覚したので、変わりたいと望んでいます。 恋愛依存から抜け出す方法や、こんな恋愛方法、考えで自分の気持ちを楽にしている方法など教えてください。

  • 成熟した人の恋愛観

    ドライで自立している人の方が成熟しているのでじょうか?  男女何人かで恋愛について話していました。 女性の一人が前の彼氏がドライで会ったりメールも少なくて寂しかったから次は私のために時間を使ってくれる人がいい、と言いました。  それに対して男性の一人が自分の時間を大切にしたらいいのに。彼女と毎週あったり、毎日メールする暇人なんて魅力ないだろうと。寂しいと他人に不安を解消してもらうやつは甘えてる。相手の時間を奪う理由にならない。相手のことが好きなら相手が望んでいることを尊重してあげるべきでは?と反論しました。 女性はそんなの友達と変わらないじゃん…必要とされたいって思うのはおかしいのかな…と。 男性は必要、不要なんて浅ましい。損得勘定で付き合うのか。恋人は家族みたいなもの。家族より友人や仕事を優先しても家族は怒らないだろう?お互いの一番の理解者が恋人。全然ただの友人と違う。まずは自分一人でいけるようになれよ。他人により掛かるな。 精神的に成熟した人はみんなドライなんだよ、と。 やはりみんな彼のような「成熟した大人」を目指すべきですか? 僕は彼の言いたいこともわからんでもないですが、好きだから不安になる、会いたいとか 寄りかかったり、心の拠り所になったり、依存してしまうところもあっていいしそれも恋愛って思います。 みなさんどう思いますか?

  • 不安が消えない。

    こんばんは。 今、彼氏に対して不安をいだいています。 なので、ここでご相談をしたいと思い投稿します。 彼氏とは遠距離恋愛です。 なので、電話とメールは毎日欠かせないことです。 以前から、毎日のようにメールはしていました。 電話もほぼ毎日のようにしていました。 でも、最近というより…彼氏と会ってから連絡が遅いです。 彼氏と会ったのはつい最近です。 以前はもっといっぱい連絡を取り合っていました。 なのに…今では何時間もたってようやくってのが多いです。 正直、ほかに相手でもいるのかな?とか嫌われた?とか… 不安にかられる毎日を過ごしています。 彼氏との変な夢を見たりもします。寂しくて泣いてしまいます。 遠距離恋愛ですので、何をしているかは分りません。 でも、こんな日々を過ごしていては辛いです。 どうしたらよいでしょうか? 彼氏に、メールで聞くにも聞けないですし。 前みたいに戻りたいんです…自分のことばかりで申し訳ない。 ぜひ、ご相談に乗ってやってください。お願いします。 最後に、ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 依存し合うのが愛?

    私は今まで依存し合うのが愛だと思っていました。 休みは必ず一緒にいて、お互いを優先しあい、普段は四六時中連絡をとっていました。 しかしそう言う感じで付き合ってた人みんな、4年付き合った相手に対しても、信頼関係は築けませんでした。 今の彼は忙しい事もありお互いタイミングが合えば会う、連絡は用事がある時以外とらないです。 もうすぐ付き合って一年になり、最近信頼ができているように思えます。 信頼し合って付き合った事がないので、なんとなくしかわかりませんが、、。 前までの恋愛に比べ盛り上がりには欠けていますが彼のことは好きです。 この恋愛は気持ちが楽だし、自分自身大人になった気がします。 しかし私は依存し合うのが愛だと思っていたので、この恋愛が本当にいいのかわかりません。 こう言う恋愛に未来があるのでしょうか? どういう恋愛が将来的にいいのでしょうか?

  • 毎日mailする相手。

    毎日mailする相手は どんな人ですか??? メル友や友達でも 毎日mailしますか? 最近、両思いの相手からの 連絡が減りました。 前と比べ確実に減りましたが mailが止まっても 次の日 には必ず連絡がきま す。 ◯◯してるよなど 報告メールや写メも来ます。 周りの友達には 形がないだけで 付き合ってるみたいだね と言われます。 連絡が減ったからって 冷めて来てるとは限らないですか? 依存しすぎというか考えすぎかもしれませんがなんか不安です。 来月からは、 仕事が忙しくなり 連絡もなかなか取れないし 会えなくなると思います。 事情があり まだ付き合っていません。 もどかしいねとか虚しいねと言われます。 気持ちは離れていると思いますか? また、暇つぶしとかで毎日mailできたりしますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 依存から抜け出す方法

    恋愛依存症から抜け出す方法はありませんか? 相手の人は、職場が一緒なので、毎日のように顔を合わせます。 休日や、仕事終わりに、食事をしたり、ほぼ毎日のように電話をしたりしています。基本的には仕事の話やくだらない話をします。 彼に対して自分の気持ちを伝えましたが、付き合うことはできない(私のことを恋愛対象として好きではない)といわれています。 しかし、それでも、毎日のように連絡をとったり遊んだりしていました。体の関係は一切ありません。 普段は冷静にいられるのですが、連絡が取れなかったり、ちょっとでも冷たくされたりすると急に不安になってしまい、他の事が手につかなくなります。この状態から抜け出そうと、何度も連絡を取ることを我慢しましたが、連絡を取らずにいても、そのことばかりが頭をよぎってしまいます。自分が依存状態にあることは自覚していますし、現在の状態が必ずしもよい状態ではないこともわかっているのですが、今のつらい状態から抜け出す方法がわかりません。過去にも、好きになった相手に対して同じようなことを繰り返してしまいます。 色々調べていくと、完全に依存症の症状で、それを克服したいのです。 何か、方法があれば教えてください。

  • 忙しい彼とどう付き合って行けばいいでしょうか。

    付き合って2ヵ月目の彼がいます。彼は、仕事が忙しくて帰って来るのも遅いですし朝も早く家を出て行きます。当然、私達はなかなか会えません。 彼の事を心配で、私から身体は大丈夫?と直ぐ連絡をしてしまいます。 毎日メールをしてくれるのですが、連絡が無いと私は、直ぐに不安になります。彼を心配してるのは本当ですが、彼からメールがくることで、私が安心したいだけなのかな?と最近自分で思うようになりました。 私は、彼に依存しすぎなんでしょうか? 彼から連絡が無いことがとても不安になってしまいます。