• ベストアンサー

「美人シングルマザーのウェディングロード」 の結末

TBSで、9月26日に放送していた 「美人シングルマザーのウェディングロード 運命の婚活旅SP」という番組なのですが、 子供が泣いていたので、あやしていたら終わっていて、 結局、 最初の接客業の女性が誰を選んだのか分かりませんでした。 気になっているので、観られた方がおられましたら、お教え願えないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.1

和菓子屋の若旦那でした。なかなかいい男でしたよね。 しかしTBSならではの、やらせ臭漂う番組でした…。

sotecso
質問者

お礼

和菓子屋の方とは・・・。 まさかとは思ったのですが、やはり若くてカッコいい方だったんですね(苦笑) その先は結婚に結びつくかは・・・・、旅館の方じゃないのなら低そうですね。 やらせ臭、確かに。。。 和菓子屋の若旦那なら、28歳だったし、普通に自分で探せそうな気がしますし、 宣伝目的なのかしらと疑ったり・・・。 ご丁寧に本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 選択的シングルマザーという考えを最近知りました。

    選択的シングルマザーという考えを最近知りました。 正直、受け入れがたいんですが、これから増えていくんですか? 30代の独身男です。 最近、選択的シングルマザーということ場を知り、選択的シングルマザーを支援する団体のサイトや、特集番組を見てみましたが、正直、男や父親という存在をバカにしているようにしか見えず、到底受け入れられません。 癪にさわったのは、以下のような言葉や発言です。 ・「家事も育児もしない夫なら、最初からいないほうがいい」 ⇒世の中の全ての男が、家事育児に協力しない、使えないやつって思ってるんですか? これって、頑張って仕事と育児を両立させて成果あげてる、ワーキングマザーに向かって「子持ちは使えない」って一律でバカにするのと考え方同じじゃないですか。 ・「母子家庭で困ったのって、重い家具を運ぶときの男手がないぐらい(笑)」 ⇒リストラや病気で働けなくなったときに支えてくれるパートナーも、子供に愛情注ぐ父親も、一切いらないってことですか? ・「女性は出産に関することをほとんど自分で決めることもできる。男性は、いくら自立していても、自分だけで産むことはできないですからね」 ⇒出産できない男を見下してますよね? 子供を産めるってだけで上から目線って、不妊で悩んでいる女性のことも無意識のうちに見下してるんでしょうね。 ・「前向きなシングルマザーがみなさん口をそろえて言うのは、『恥ずかしがらずに周りに頼った方がいい』ということ」 ⇒一人でできるから産んだんじゃないんですか?面倒くさいことは周囲に全て押し付ける前提で産んだんですか? 子育てのいいとこ取りをしたいだけですか? ・「好きな人に『遺伝子ください!』ってお願いしたんだけど、断られました。私の気持ちは分かってくれなかったんです」 ⇒あんたこそ、男の気持ち分かってないですよね? あんたは好きな男に向かって、「あなたはいらない。精子だけ頂戴。私の種馬になって!種付けして!」って言ったのと一緒ですよ? 種馬扱いされる男の気持ちは考えたことないんですか? 男が女性のことを「子供を産む道具」みたいに発言したら社会問題になるのに、男を種馬扱いするのは新しい生き方として尊重されるんですか? ・「死別・離婚と未婚で手当が違うのは納得できない」 ⇒やむを得ず独り身になった母親と、最初から夫・父親なんて邪魔・いらないって決めた母親をどうして同列に扱わなきゃいけないんですか? 子供に対するサポートは平等であるべきだと思いますが、母親が楽するための手当てやサポートまで同じにするのは納得できません。 今の世の中、色々な価値観や生き方があるのは分かってます。 家庭を顧みない男や妊娠と同時に逃げる男、虐待する父親がいることも、そんな最低な男から自分や子供を守るためにシングルを選んだ方が沢山いることも分かってます。 頑張っているシングルマザーも沢山いらっしゃいますし、母子家庭を否定する気持ちもありません。 でも、最初から「家庭に夫や父親はいらない。邪魔なだけ」と考えて男を見下す考え方が、どうしても納得できません。 男女平等なのに、出産・子育てに関しては、女性が男・父親を見下すのが許される、こんな社会に今後なっていってしまうんですか?

  • 未婚のシングルマザーにいじめられています

    ここ半年、未婚の30近いシングルマザーの女の人にバカ扱いを受けています。 自分はバカだと自覚しているので、なんとかしようと毎日必死に勉強したりして、それなりにあがいています。でも、確かに結果をなかなか出すことができません。そして、点数が悪かったり、何か失敗したりすれば、その女の人からバカ扱いのネタにされ、みんなに言いふらされ、みんなから笑いのネタにされます。 その女の人は勉強も仕事(今はしていない?)もできるようですが、実家に子供を預けたままでいて一人暮らし(本人に聞いた)、毎晩のように友達と出かけて遊んでいるようです(FBで知りました)。その人の人生がそれで調和が取れているなら自分は文句はありませんが、なぜそんなだらしない人が、自分の人生に関わろうとしてくるのでしょうか。それも、人の精神に悪影響を及ぼしたいという関わりです。 最初はすごく優しい感じで近寄ってきました。だから、油断してしまって、仲良くなってしまいました。 口に出しては言えませんが、正直言って未婚のシングルマザーというだけで社会的にはバカ扱い(よく考えずに行動してしまうタイプと評価される)を受ける立場だと思います。でも、その人は受けません。なぜなら、発言力があり、いじめをするなどして人間関係をコントロールするタイプだからです。そして、母親だという肩書で優遇されます。市役所やどこかからお金を貰って遊んでいるようです。子供とは一緒に住んでいないのに、子供のために頑張っている母親を演じるのが上手です。結局、いじめる側が悪賢ければ社会では何をしてもいいのだろうと思います。自分もそうなるべきなんだろうと思いますが、そういう人になりたくありません。だから、弱いままです。 勇気を出して周りのの人に相談してみました。でも、自分のほうが頭のおかしい人扱いを受けてしまいました。そして、相談した人達がみんなに言いふらし、立場は最悪です。もう、出口がありません。頭がおかしくなりそうです。 ひとつのいじめが終われば、新しいいじめが始まる。自分が死ねば皆が喜ぶし、いいのでしょうが、親不孝はまだしたくありません。だけど、自分はもう誰のことも信用できません。世界は一人対全員になってしまいました。もう絶望しかありません。

  • 家族写真でウェディングドレスはおかしいでしょうか…?

    現在4歳の息子を持つ30歳のシングルマザーです。 息子の七五三の機会に、一度も着たことのないウェディングドレスを着て、 息子にはタキシードを着せて、二人で一緒に写真撮影をしたいと思っていました。 でも、いざ撮ろうと思ったときに、やっぱり七五三の写真は七五三の写真として 息子だけで撮った方がいいのではないか、と思うようになりました。 友人や親は二人で撮るのもかわいいよ、と言ってくれるのですが、 結局ドレスが着たい、という私のエゴに息子をつき合わせてしまうだけのような気がして踏み切れずにいます。 息子は息子、私は私で写真撮影をすべきか、一緒に撮るのならば私はドレスではなく フォーマルにすべきか、とも思うのですが、やっぱりドレスにも未練があって…。 みなさんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • テレビ もてナイ!! お見合い大作戦

    8月20日放送お見合いで、かわいい娘さんがいた介護士シングルファーザーとカップルになったのは誰ですか!? お宅訪問までは見たのですが、急なトラブルで肝心なところを見逃して気になってて… シングルマザーを選んだのか美人カフェ店員を選んだのか… 親切な方教えてください。

  • バツイチ子持ち・シングルマザーの恋愛について

    バツイチ子持ち・シングルマザーの恋愛について 私はシングルで、1歳と0歳の子がいます。 つい先日昔好きになった人に5年ぶりに偶然再会し、速攻意気投合。 昔好きだったってこともあり付き合いはじめました。 普段はなかなか人を好きにならない私ですが、運命的なものを感じたのか今回は時間がかかりませんでした。 まぁ付き合いと言っても彼には彼女がいるんですが…。 要は二股って訳です。 でも彼も私と再会し、彼女よりも私の方をより好きになったと言ってくれ、本気で今後(結婚)を考えたいと言ってくれています。 彼女と別れようか本当に悩んでいる様子です。(彼女の事が嫌いになった訳ではないし、情がある) もちろん最初は適当なことを言っているのではないか、とか遊びなんだろうと疑っていましたが、 どうやら気持ちは真剣なようです。本当です。 それに私的に久々に心から好きになってしまった相手で、まさしく理想そのものなのです。 なかなか人を好きにならない私が好きになってしまったので、この気持ちを是非大切にして 私としては是非結婚したいと思っているんです。 1度結婚を失敗しているし、やはり子供の為にもパパが必要だとも思います。 だからとりあえず今は二股でも良いと思っているのです。 なので今回は二股についての批判は抜きで考えていただきたいのですが…。 でも私には子供が二人いる…。 結婚=いきなり2児の父になる訳だから、慎重に考えながら付き合って行きたいと 言われました。 それに彼自信両親が離婚しているからか、結婚にはかなり慎重で、今すぐは結婚を考えていないと言っているので尚更慎重になっているみたいです。 なので彼女をキープしつつ私と付き合う気持ちも凄く分かるのです。 このまま彼女と結婚する方が何も問題はなく無難ですからね…。 私自信もそんな気持ちが分かるからか、今すぐ彼女と別れて欲しいとか、結婚して欲しいと言うような事が言えません。 やはり二人の子供を引き取るということはかなり大変なことだと思うので、どうしても立場が弱くなって 遠慮してしまいます。 多分私が逆の立場でも同じようにキープしていると思いますしね…。 なのでどう接して良いのか最近分からなくなってきました。 最近では、子持ちの恋愛ってなかなか積極的に行けないものだなぁと、 後ろ向きな考えに至ってしまっています。 彼が好きな故に、重荷に感じられるのではないかと遠慮しなければならないのが正直辛いです。 本当なら彼女と今すぐにでも別れて欲しいけど、元々結婚願望が薄い彼に今そんな事を言っても逆効果ですよね?? それとも諦めるべきなのか…。 住んでいる場所も少し離れているので、すぐには会えない環境ですし、何せ子供がいるので自由には会えない。 どうやってこの先愛を育んで行ったら良いのかすら分からないです。 きっとこの先違う人に出会っても同じ事で悩むような気がします。 どうしたら良いのでしょうか?? どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 中東ドバイの旅

    今日の9:55からTBSで放送された「砂漠に浮かんだ未来楽園・中東ドバイの旅」を、見逃しました。 楽園というところから、やはりリゾート紀行のような番組だったでしょうか? どんなところに泊まって、どんな旅行をしたのでしょうか? (「楽園」のほかに、何かキャッチコピーなどはあったでしょうか?)

  • TBS『世界笑える!ジャーナル』という

    TBS『世界笑える!ジャーナル』という カラテカの矢部さんが女性5人とデートする婚活の番組を数時間前に見たんですが 結局、結末はどうなたたんですか? 矢部さんが選んだ女性は 来ませんでしたよね? 矢部さんは明日 結婚するんですか? わかる方教えて下さい(;_;)

  • フィギアの放送について

    トリノオリンピックのフィギアのSPを夜中に見ていたのですがNHKでは途中で放送が終わってしまいました。 そして今、TBSできちんと放送されているので見ております。 あさってぐらいに今度はフリーがあるのですが、放送がまたNHKで、時間も変更の場合有りとのことでまた同じように途中でおわるのではと心配です。 TVの番組表を載せている雑誌を見ると、フリーは今回のSPのように夜にまたどこかの局で放送されないみたいないなんです。 放送について何か情報お持ちの方はいませんでしょうか? ニュースなどではもちろん放送されるでしょうが、演技のダイジェストや日本人選手だけの放送ではなく、今TBSで放送しているような、全員の演技とまではいかなくても何人かの上位選手の演技を放送されるのを見たいです。 よろしくお願いします。

  • シルクロードを鉄道で旅する番組(NHK)

    10年ほど前、NHKで「シルクロード鉄道の旅」といった感じの番組がやってました。 2部構成でトルコのイスタンブールを出発して、トルコ・イラン・トルクメニスタン・ウズベキスタン・カザフスタン・中国と移動し、最後は中国の江蘇省連雲港に至ると言う番組です。 たぶん閉鎖されていたイラン・トルクメニスタン国境の鉄道が貨物に限り開放されたことで、鉄道で中国・トルコ間が繋がった事を記念して作られた番組だと思います。 当時は短いサイクルで再放送がやっていて1年の間に2・3回見たような気がするのですが、その後ぷっつりと見なくなりました。またNHKのHPで検索しても見つかりません。 そこで (1)そもそもこの番組は存在したのか (2)正確な番組名は何か (3)何らかの方法でこの番組は見れないのか について知っている方がいらしゃっれば教えてください。お願いします。

  • 番組内で使用されていた曲が知りたいです。

    以前、TBS系で放送された「ウッチャンナンチャンの気分は上々 韓国10万円の旅SP」で、吉川晃司が出演されたとき色々吉川さんの曲が流れましたが、 私は吉川さんの曲が全く分かりませんので、イイなと思ってもタイトルとかも全く不明のままです。 どなたか何が流れていたか分かる方いらっしゃいましたら、是非教えてください。