• ベストアンサー

パソコンについて

NECのパソコンで夏モデルにしようか、秋冬モデルにしようかで迷っています。 大きな違いはあるのでしょうか? やはり夏モデルのほうが安いので、大きな違いが無ければ夏モデルにしようかなと思っているのですが、パソコンについて何も知識が無いため、よかったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

noname#153021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.4

色々書いていらっしゃる方もみえますが、単純に安く買いたいのであれば夏モデルを通販の安い所で買えばいいでしょう。 NECダイレクトもいいですが(私も利用します)でも、量産品の値崩れを起こした物の方が安いです。 夏モデルと、秋モデルの差はほとんど無いと思います。 USB3.0規格に対応する端子が搭載されている可能性もありますが、現状3.0が必要とされるのは大容量のデーターを外付けHDDに送る程度でしょう。 それ以外で3.0のメリットはないように思いますし、それさえ納得できれば夏モデルでいいのではないかと思います。

質問者

お礼

曖昧な質問に丁寧に答えて頂きありがとうございました。 まったく知識が無いためどのように質問したらいいのかもわかっていませんでした。 私も夏モデルにしようと思っていたのでよかったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jj-grapa
回答No.3

多分もう直ぐセールが始まると思います。 NECダイレクトに電話すると、あなたがどの様な事をしたいかを言えば相談にのってくれます。 家電量販店で質問するより分かりやすいです。 貴方がデスクトップかノートにするか だいたいの機種を決め電話をし、話を聞いたうえ良ければ注文すればセール中でも割引がありました、メモリーの増設や一つ上の CPU を選んでも無料だったかな? http://121ware.com/

質問者

お礼

曖昧な質問に答えて頂きありがとうございました。 そのようなところもあるのですね! 勉強になりました。 回答ありがとうございました。

noname#153159
noname#153159
回答No.2

パソコンの使い方しだいではないですか。 それに漠然としていてどう答えたらよいか判らない質問です。 パソコンの購入予定機種は ネットブック? ノート?  一体型? タワー型? 主な使い道は? 知識が無いならはっきり書き込んで回答できるように質問してください。

質問者

お礼

曖昧な質問をしてしまい申し訳ありません。 知識が無いためどのように質問をしたらいいのかも分からず、こんな質問をしてしまい読み直し反省しました。 このような質問に回答して頂きありがとうございました。

• noct_nik
回答No.1

質問が曖昧過ぎです。 夏モデルと言っても、ノートもあればデスクトップもあり、沢山の種類があります。 具体的な機種名を上げず、単に夏秋だけの比較は無意味です。 一般論で言えば、変わらないのにモデルチェンジする必要があるか、ってところでしょうか。 あなたがパソコンにどのような性能を求めるか分からない以上、答えようがないですよ。補足願います。

質問者

お礼

曖昧な質問をしてしまい申し訳ありません。 知識が無いためどのように質問をしたらいいのかも分からずこのような質問をしてしまいました。 確かに、このような質問では回答できませんよね^^;すみません・・・ 質問も解決いたしましたので、また質問させていただいた時によろしかったら、また回答よろしくお願いします。