• 締切済み

パソコン購入時期って??

パソコンの、調子悪く要領もかなり少ないので、買い替えを考えています。もうすぐ秋冬モデルが、出ることもあって、お値段も、下がってきていますが、夏モデルを購入するか、12月頃の年末商戦の時に購入するか、かなり悩んでいます。 何を基準ししたらいいか困っています

noname#239278

みんなの回答

• violet430
回答No.4

私なら欲しい時に買いますね。 早く買えばその分だけ使える時間が多いわけですから、多少の価格差は気にならないです。 今まで10台以上のパソコンを買い換えてきましたが、常にそうしています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• bardfish
回答No.3

Windows7モデルまで待ったとしても、今使っているソフトがそのまま使えるとは限りません。対応モジュールの提供もすぐリリースされるとは限りませんし、バージョンアップを強制されるかもしれません。 年末商戦まで待てる余裕があるなら良いですが、パソコン(特にハードディスク)はある日突然壊れます。 買い換えに備えるという意味も含めて大事なファイルはバックアップをとっておきましょう。 買い換えの明確な基準なんてありません。敢えて言うなら今使用している市販ソフトのWindows7対応予定と買い換えるお金があるかどうかだけ。

質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。 念の為バックアップは、取りました。

回答No.2

最低でもWindows 7 無償アップグレード権つきの、Vista機を購入するか、Windows 7 がインストールされたモデルが発売されるまで待つかですね。 まぁ、PCで何をしたいかによって色々変わりますけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• yamato1957
回答No.1

Windos7が出る10月22日以降がベストだと思います。

質問者

お礼

おりがとうございます。参考にさせていただきます。