• ベストアンサー

パソコンから音声が出てこなくなった。

プログラムの追加と削除を整理していたところ、パソコンから音声が出てこなくなりました。回復させる方法を教えてください。パソコンは、TOSHIBA2006秋冬モデルAX/940LSです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jumina
回答No.2

私のは、SONY VAIO XP Proですが、同じようになったことがありました。 「system32にサウンドディバイスが見つかりません」というエラーが出るアレですよね? 私はまず、ディバイスマネージャーで{?}マークがついたサウンドディバイスを削除してから、 「ローカルディスク:C」→「VAIO」→「Hotfix」の中にあるサウンドドライバーアプリケーションを 再インストールしてちゃんと音が出るようになりましが、 東芝さんの場合は少し違うかもしれないので、こちらをご参照下さい。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005373.htm http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004092.htm

kuropi
質問者

お礼

おかげさまで、音声が正常に出てくるようになりました。 お盆休みの忙しい中、大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

「コントロールパネル」>「システム」>「デバイスマネジャ」>「オーディオまたはサウンドデバイス」のデバイス名を選択して「プロパティ」>「ドライバ」>「ドライバの更新」を行って下さい。

kuropi
質問者

お礼

大変参考になりました。 お盆休みの忙しい中、ありがとうございました。