パソコンの季節によるモデルの違い

このQ&Aのポイント
  • パソコンの季節モデルの違いについて
  • 季節ごとに新しいモデルが発表される
  • 購入時期や選択するモデルについて悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの季節によるモデルの違い?

パソコンの季節によるモデルの違い? パソコンは3ヶ月ごとに、「春モデル」など季節モデルが出ますよね。 季節によるモデルの大幅な違いはあるのでしょうか? 買い時?のモデルというのは、あるのでしょうか。 そろそろ新しいパソコンを買おうと思っているのですが、今月くらいには 各メーカーから夏モデルの発表が色々なメーカーからされると思います。 個人的には、「春モデル」と「夏モデル」の商品入れ替え時期に 「春モデル」を安く購入しようと思っていました。 しかし、どこかのサイトで「パソコンは夏モデルがオススメ」という一文を見て、 悩んでしまいました。 色々なアドバイスや回答をお待ちしておりますので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttnnkkyy
回答No.1

用途次第です。 ハイエンドを求めるなら、もう少し待った方が良いです。 新しいCPUはもうすぐ、グラボは冬頃の予定です。 大したスペックを求めないなら、欲しい時が買い時です。春も夏もあまり変わりません。 余程特殊な用途でもない限り、i3や型落ちのCore2でも困ることはありませんよ。

stellate
質問者

お礼

>新しいCPUはもうすぐ、グラボは冬頃の予定です。 そうなのですか。少し悩んでしまいますね。 使用用途としては、ネットゲームやフォトショップなどの画像処理ソフトを 使う事がメインになります。 これまでは画像処理ソフトを起動するたびに、PCの重さを実感して いましたので、その辺りが改善されるスペックのものがいいな、と思っています。 回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• tencyuu_te
回答No.3

今回はUSB3.0が出てくると予想しています  あとはSSDも増えるかな? 少し性能がアップされているものも出ると思います  自分の懐具合と相談しながら良いものを買いましょう

stellate
質問者

お礼

>今回はUSB3.0が出てくると予想しています  あとはSSDも増えるかな? 新製品の期待度が高まってきて、買い時を少し悩んでしまいますね。 懐具合と検討したいと思います。 回答有難うございました。

• panoram
回答No.2

パソコンの新製品は旧製品と比べ、同じ値段なら高性能、同じ性能なら安価です。 ですから、新しい物がお勧めと言うことになります。 欲しい時に買うが一番お買い得です。

stellate
質問者

お礼

確かに欲しい時が買い時なんですよね。 新製品と旧製品の違い所を見ながら検討したいと思います。 回答有難うございました。