• 締切済み

ニュージーランドの季節は??

ニュージーランドに留学します。来年の2月頃なのでニュージーランドの季節は夏ですよね?!そこで質問なんですが、春→夏なのか夏→秋なのか時期的にどっちなのでしょうか??教えてください☆

みんなの回答

  • zoi
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.5

こんにちは。1年前からニュージーに留学しているものです。 去年の夏はすごく短くて、しかもそんなに暑くなかったです。1ヶ月もなかったくらいです。結局ずっと寒い季節が続きますので、冬服いっぱい持ってきた方がいいですよ♪ 留学する期間や場所にもよりますけど。南島の方が寒いみたいです。私は北島にいますが、毎夜湯たんぽを抱えて寝ています。寝るときは時に寒いので、防寒しっかりしてくださいね!

noname#211914
noname#211914
回答No.4

回答は出ているようですが、ご存知のようにNZでも北島と南島があり、場所によって気温等が異なります。 以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「New Zealand Climate」 ここで記載の都市をクリックすると、詳細データが表示されますので参考にしてください。 ●http://home4.highway.ne.jp/FCLL/NZlink.htm この中のBBS等で現地情報を収集されてはいかがでしょうか? Have a nice stay!

参考URL:
http://www.climate.co.nz/
  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.3

夏→秋です。

参考URL:
http://www.hankyu-travel.com/c-info/newzealand.html
miffy43
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございました(^_-)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 夏⇒秋にあたると思います。 夏とはいっても、朝晩と昼間の気温差があり、長袖が必要なこともあります。行かれる都市によって違いますからしっかり調べた方がいいですよ。

参考URL:
http://www.newzealand.com/int/indexjp.cfm?CFID=8875965&CFTOKEN=34365132
miffy43
質問者

お礼

よく調べてみます!ありがとうございました(^_-)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ニュージーランドは日本と反対ですので、2月からでしたら夏→秋の時期になります。 でも、日本のように湿気がないので、夏場でも夕方や夜になると涼しいですよ。 http://www.hankyu-travel.com/c-info/newzealand.html

参考URL:
http://www.hankyu-travel.com/c-info/newzealand.html
miffy43
質問者

お礼

夏といっても日本より涼しいようですね。持っていく服もしっかり考えなきゃですね!ありがとうございました(^_-)

関連するQ&A

  • ニュージーランドについて教えてください

    来年の春にニュージーランドに一ヶ月ほど短期留学しようかと思っています。 そこで、ニュージーランドに行くのは初めてなので、 春(向こうは秋??)の気候について、服装や治安、 ニュージーランドドルの両替(一旦アメリカドルに替えて持って行く方がいいのかどうか)などについて、いろいろ教えて欲しいと思っています。 よろしくお願いします。 あとニュージーランドに行ったら絶対に食べた方がいいものとかもあったら教えてください。

  • 雑草が一番多い季節は夏でしょうか?

    雑草が一番多い季節は夏でしょうか? 春と秋はあまりはえませんか? 6月・7月ごろは草が多かったのですが、8月は少し減った気がするのですが。 こちらは兵庫県南部です。

  • 1番好きな季節は?

    あなたが1番好きな季節は春、夏、秋、冬のどれですか?

  • これからの季節が不安…

    私は21歳の女性です。 いつからこんな風に思うようになったのかは定かではないのですが、私は秋から冬にかけての季節がなんとなく苦手です。 でもそれはあくまで気持ち的にです。 寒いのは好きではありませんが、苦痛に思うほどではありません。 冬は自分の誕生日もありますし… なぜそう思うのかは分かりませんが、とにかく変な気持ちになります。 春や夏は好きです。 何もなくても何故か元気です。 でも9、10月頃から3月くらいまでは不安というか寂しいのです。 もうすぐ夏が終わり秋が近づいてきます。 今から変な気分です。 少し気が重いというか…ソワソワというか…自分でもよくわかりません。 友人にこの話をすると不思議がられます。 『秋は食欲の秋だからいいのに何で???』とか。 なぜ私はこんな風に感じるのでしょうか? 私だけでしょうか? こんなふうに感じたことのある方はいますか??

  • 季節を好きな順番に並べ替えると・・・

    夏・暑い暑いと文句を言っていたら、秋から冬へ、朝晩が少し冷え込む季節に成ると、やっぱり夏・暑い方が服装も軽快で気持良いので好きだとなったり。 いや、桜が咲き、色んな草花の芽が出る春が好き、紅葉や食欲&読書の秋が好き・・・ 雨が、うっとおしくて嫌いだと言いながら、日照りが続いていると、雨が欲しい、草木も待ち望んでる&植栽や野菜の水やりをしなくても安心と喜んだり・・・ 我ながら、勝手だなぁ~と思います。 そこで、質問ですが・・・ 貴方の季節「春→夏→秋→冬」に対する好きな順番はどうですか? 好きな理由やイメージをお教え願えませんか・・・

  • バスケをするのに一番適切な季節は?

    バスケをするのに一番適切な季節は? バスケをするのに一番適切な季節はいつでしょう? 夏は暑すぎなのですぐバテますね…。やはり秋か春でしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ願います。

  • ニュージーランド

    11月にニュージーランドへ行く予定なのですが、 日本とNZでは季節が反対なのでどういう服装がいいのか分かりません。春あたりというのは知っているのですが、具体的にどういう服装が良いでしょうか?教えてください!

  • どっちの季節が好きですか?

    皆さんは【春】・【夏】・【冬】の季節の中で(秋はちょっと出しませんw ^^) どれが1番好きですか? またその理由も教えて下さい^^ 自分は・・迷うんですけど、夏のような冬のようなって感じですw^^ まあ。夏だとは思います。4つの季節の中でイベントが多数ありそうな感じしますからw ^^

  • この季節・・

    こんにちは。宜しくお願いします。 前から思っていたことですが、ただの偶然かとながしていましたが・・何か情報や意見等あったら教えてください。 小さい頃から現在まだ27歳ですが、正直いって波乱万丈な27年間でした。本にした方がいいなんて友達もいるほどです。思えば、全ての出来事はこの季節「秋」に起こったり、始まったりします。いい事も含めてですが。私にとっては変化の季節なんです。 15年前の秋はあれがあった、10年前の秋は・・5年前は・・と毎年のようにあることを全て覚えており、春や夏にはとくに思い当たることはありません。 これは何か占い的、神秘的な事でつながる事があるのでしょうか?ただたまたまなのでしょうか・・。

  • ヘルニアの手術に適切な季節

    重度のヘルニアを煩っている友人がいます。 手術をしなければならないと言われているようですが、 すぐにしなければならない、と言うことでもないようです。 そこで、春夏秋冬いつの時期が術後過ごしやすいか と言う話になりました。 私としては、寒いと腰も痛みそうなので、暖かい時期 (夏、または春)くらいが良いと思うのですが、実際の 所いつの季節がもっとも適当なのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。