• ベストアンサー

ノートパソコン2011夏モデルについて

ノートパソコンを買おうか検討中ですが、2011年夏モデルはもう出てますか? 夏モデルはだいたい4月頃発表されるそうですが、各社HPを見てもまだ発表されていないようですが私が見逃しているだけでしょうか。まだだとしたら何故遅れているのか、今年はいつ頃の発表になるかわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

恐れながら 私感の回答を申し上げます Q.今年の夏モデルの発表は遅れているのかそうでないのか A.遅れています   1月下旬頃に発生したチップセットの不具合により   春モデルの販売を一時見合わせ 販売再開まで 時間がかかりました   結果として 夏モデル販売も 繰り下げられました Q.遅れているとしたらその理由(3月11日に震災が起こったから、だけではわかりません。震災によるどの影響なのかを質問しています) A.先の項目が答えです  震災発生直後は 部品の調達や工場被災のため製造開始に 若干支障があった可能性はあります  ですが現在は 販売遅れの理由とはなりません  ただし今後は 計画停電の影響で 製造が遅れる可能性は 否定できません Q. 今年の夏モデルの発表の時期 A.5月12日から20日頃と思われます(Panasonicを除きます)   家電量販店の方からの情報と私の意見をすりあわせた 結論です

linlinlin1
質問者

お礼

ありがとうございました。先の回答者さんが偉そうに言ってたことは的外れだったんですねw わかりやすかったです。どうもありがとうございました。 夏モデルの発表予定時期を少し待って購入を検討しようと思います。

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.2

パナソニックはもう出ています。 他はほとんどまだみたいですが。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/pc/new/panasonic/index.jsp

回答No.1

3月11日に何が日本であったか知ってますか? それがわかれば、わかると思いますが。。。。。

linlinlin1
質問者

補足

東北住いで3月11日に被災していますので日本で何があったか知っています。何があったか・・・事が大きすぎて、今回の質問へのことと全く結びつきません。発表が例年より遅れているのは確かなのですか?それがあの震災のことと関係があるのなら、震災のどの部分と関係があるのですか?例えば、工場が被災して新製品が作れないのか、物流の関係で製品を作るのに滞っているのか、それとも発送ができないのか、ただ自粛をしているだけなのか、人員が皆避難をしているのか、わたしの拙い脳みそでさえ幾つか想像がつくのでもっともっと原因はあると思います。考えうる理由があまりに膨大すぎて逆にわからないのです。だから質問しています。 私が質問したことは、 ・今年の夏モデルの発表は遅れているのかそうでないのか ・遅れているとしたらその理由(3月11日に震災が起こったから、だけではわかりません。震災によるどの影響なのかを質問しています) ・今年の夏モデルの発表の時期 以上の3つです。それが答えられないのであれば回答しないでください。