夏モデルのノートPCはいつ出る?ハイスペック欲しい方へのおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 各社の夏モデルのノートPCの発売時期についてまとめました。また、ハイスペックなノートPCをお探しの方に、おすすめの製品も紹介しています。
  • パソコン用通帳に50万貯まっている方へ、ハイスペックな日本製ノートPCをおすすめします。15インチ前後の据え置き型で、ノングレアタイプのものを希望されています。
  • 現在ご使用中のパソコンの調子が悪く、新しいノートPCが欲しいとのことです。それに合わせて、ハイスペックの日本製パソコンをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏モデルのノートPC

各社(NEC、富士通、東芝、Panasonic その他)夏モデルのノートPCはいつ頃出るんでしょうか?それとももう出ないんでしょうか?Let's noteは6月にだすとメーカーのおじさんが言っていましたが・・・ ハイスペックのノートPC欲しいのです パソコン用通帳に50万貯まっている(全部使うことはもうとうありません)んです。 据え置き型の15インチ前後のノートPC希望してます。ノングレアは嫌です。 今は、メインで使っている富士通の3年前に買った15.6インチのi7(第6世代)とPanasonicの先日買ったモバイル用RZ6(Panasonic)もってます。 今でも十分じゃねぇかと言わず教えてください、無駄でもいいからハイスペックの日本メーカーのパソコン欲しいのです。今のメインのパソコン調子悪くてリカバリーすればいいんですがそれなら新しいの欲しいのです。すみません叩かないでください。そう言う方はスルーして読み流してください。ではよろしくお願いいたします。贅沢言ってすみません。最後にもう一度言っておきます叩くような書き込みをしようとしている方はやめてスルーしてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

さぁいつ頃になるかまではわかりません。 6月から7月に入った位の間位には各メーカーが発表はするのでは?と思います。

ysak8309
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってまってみます。

その他の回答 (3)

• kame999
回答No.4

大手で日本メーカーはPanasonicしか無いけど NEC、富士通もレノボ傘下ですし 東芝は中国本土産で今後は台湾産になるかどうか マザーボードは台湾産 cpuはアメリカ ディスプレーは韓国や中国産と 中身は多国籍なので 確かに中国本土産は嫌な感じですが HPのように国内で生産されているのもあるとか

ysak8309
質問者

お礼

中身は国産にはこだわりません。メーカーのサポートが日本人がちゃんと対応してくれればよいです笑。Panasonicは中身も国産製ですが液晶ディスプレイがノングレアなのがちょっと。1台持ってるんですけど、電話で聞いたら、自分がもっているのよりもっと暗くなりますよって言われました。私が持っているのがRZシリーズ、欲しいと思ったのが確かLXシリーズ。回答ありがとうございました。

• hahaha8635
回答No.3

8世代7月かな 12月にでる AMDとインテルの組んだGタイプが最強

ysak8309
質問者

お礼

第8世代ねらってるんですよね。7月まで待ちますか。回答ありがとうございます。P.S.12月までは待てません。

回答No.2

パソコンのモデルチェンジは、基本的に季節ごとに出るわけではありませんので、今の時期で最新は春夏モデルということです。 春夏は新年度と夏のボーナスと販売チャンスが二度とあるのに対して、秋冬は冬のボーナスとクリスマス、年末商戦は時期が集中するというのもあり、秋には動きにくいのですが、大幅値引きのチャンスでもあります。 国内メーカーで15インチ前後のグレア液晶がお好みでしたら、レッツノートとVAIOは除外されるので、NECか富士通ということになります。 シャープは業績が回復しましたがPCは出ないですし、東芝も先行きが不透明です。 組み立てが国内というのに絞れば、VAIOとNECとレノボになるので、質問者様のお好みで考えると、NECの現在発売されている最新機種という選択肢になります。

ysak8309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。沢山知識どうもです。NECの最上位機種はUSBポートが少ないわ、LANポートはないわでやめました。メーカーのサポートは今の富士通よりいいんですがね。