• ベストアンサー

ノートPCでWiiなどのゲーム

ノートPCでWiiなどのいわゆる据置型ゲームができるものはありますか?? また、据置型ゲームが出来て、かつ地デジチューナーも付いてるノートPCはありますか?? ありましたら具体的な機種名も教えてください。 PCについては無知同然なので質問の意味わからなかったらスルーしてください。

• krrsa
  • お礼率73% (177/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

ノートPCの液晶モニタは外部入力に対応していないので、ゲーム用に使用する事はできません。 地デジチューナー付きのパソコンはいくらでもありますが、ゲーム入力に対応するにはUSBのビデオキャプチャ装置が必要になりますが、ゲームを行うにはタイムラグがあるので、アクション系のゲームを行うにはストレスになると思います。

krrsa
質問者

お礼

無謀でしたね。 詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ありません。

krrsa
質問者

お礼

やっぱありませんか…