• ベストアンサー

ネットに繋いでいないノートPCがあるのですが、これでもPC用のゲームは

ネットに繋いでいないノートPCがあるのですが、これでもPC用のゲームは出来ますでしょうか? 今あるのがFMV-718NU4(機種名?)でXPです、DVDドライブはなくCDドライブです。 ぶっちゃけ、やりたいのは恋愛ゲームや乙女ゲーム的なものです。(特にこれがやりたいというのはないのですが) ゲームか分かりませんがタイピング練習用のソフトはインストールしやることが出来ているのですが… 上記のノートPCでネット繋いでいないものでもPC用ゲームソフトは出来ますでしょうか? どなたか、教えてくださったら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

ゲームによりますが、ほぼ可能です。 というのも、インストールの際に不正コピー防止のため、 ネットにつないで認証をかけるソフトが一部あります。 しかしその場合、コールセンターで認証をかけられることが殆どですので、 つまり気にしなくても大丈夫なレベルです。 認証で不安でしたら、メーカーに問合せてみましょう。 スペック的に支障はあるかもしれませんが、 3Dゲームでなければ、たいていは可能ですよ。 文章と立絵、カットイン程度のキャラゲーなら平気なはずです。

alice815
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 認証などがあるのですね。 古いPCなので心配だったのですがお話を聞く限りなんとかなりそうなので、できそうなソフトを探してみたいと思います(^^) パソコン音痴なもので丁寧に分かり易く教えて戴き助かりました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

ゲームタイトルから推奨環境を確認する事はできますね。 ここで聞く事でもないような気がします。 最近のタイトルならば、アクティベーションを要するモノもあるので、 そういうブツはプレイ不可かもしれない。あと、修正パッチ入手のためにも ネット接続は、ある意味必須だと思う。まあ、今こうやって質問しているんだから 必要ならば接続できる環境にすればいい。大したことでもない。

alice815
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! PCに関しても質問に関しても初心者なもので、すみません(>_<) 最近のはやはり無理そうですかね…ゲームのジャンル的にも出来そうなのは少ないですかね。 PC素人なのでネット接続は考えておらずPCゲームをネットで探していたのですが、買ってもし出来なかったら勿体無いなと思い、質問させて戴きました。 う~やはりPCは難しいですね…貴重なご回答感謝です! できそうな物を探してみます、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • DVDドライブのないPCでDVDのタイピング練習ゲームをやるには?

    今日ネットオークションで落札した「Zガンダムバトルタイピング」が届きました。 実はこれが「DVD」であり、家のPCでは出来ないことが分かった。他のOS/メモリ等動作環境については事前にチェックしていたのに、まさかDVDで出来なかったなんてショックでした。今持っているタイピングゲームではCDしかなかったし、予想していませんでした。もっとちゃんと調べていればこんなことにはならなかったのですが。 DVDドライブのないPCでDVDのタイピング練習ゲームをやるには? やはり、そういう外付けのDVDドライブをオプションで買うか、PCを買う、という方法しかないのでしょうか?

  • ノートPCでDVDやPCゲームが起動しなくなりました

    急にノートPCでDVDの再生やPCゲームを読み込めなくなりました。 どのソフトを入れても10秒ほど動作音がしたあと緑のランプと動作音が消えて動かなくなってしまいます。 DVDやCD、PCゲームができないだけで、他にPCの動作に問題はありません。 DVDクリーナーで何度掃除をしても、インストール設定とかをし直しても一向に改善しませんでした。 PCを修理に出せば高額になるようなので、外付けDVDドライブを購入しようかと思うのですが、外付けDVDドライブでPCのゲームソフトは使用できるのでしょうか? PC初心者なので全くわからないのですが、外付けDVDドライブ本体さえあれば洋画DVDを観たりPCゲームをプレイできますか? DVDの再生、CDの再生、PCゲームさえできたら他の機能はいらないのですが、その場合どういった機器を買えばいいか教えてください。

  • PCゲームがインストールできません…

    PCゲームがインストールできません… こんばんは、質問を見て頂きありがとうございます。 DVD-ROMでのPCゲームをするにあたって、私のノートPCにはDVDドライブがついていなかった為 外付けDVDドライブを購入しました。 早速インストールしようとしましたが、インストール先をお選びください~”の辺りから先に一切進めません。 「次へ」がクリックできずどうしようもできません。 CD-Rのゲームは無事インストールできていたのですが… 何が原因でしょうか? PCに詳しくなく、わかりくい質問になっていたなら申し訳ないです! 私のPCはwindows XP 外付けドライブはLogitecです。 よろしくお願いします。

  • PCゲームがインストールできません…

    PCゲームがインストールできません… こんばんは、質問を見て頂きありがとうございます。 DVD-ROMでのPCゲームをするにあたって、私のノートPCにはDVDドライブがついていなかった為 外付けDVDドライブを購入しました。 早速インストールしようとしましたが、インストール先をお選びください~”の辺りから先に一切進めません。 「次へ」がクリックできずどうしようもできません。 CD-Rのゲームは無事インストールできていたのですが… 何が原因でしょうか? PCに詳しくなく、わかりくい質問になっていたなら申し訳ないです! 私のPCはwindows XP 外付けドライブはLogitecです。 よろしくお願いします。

  • ノートPCへのOSインストールが・・・

    ノートPCへのOSインストールが・・・ 昔のノートPCを引っ張り出して見たのですがHDDが壊れていたので 新しいHDDを装着してXPをインストールしようとしたのですが出来ません・・・ XPのCDを入れて起動させると NTLDR is missingのエラーが出ます。 起動ディスクからやってみても同じ感じです・・・ PCの機種は富士通NE/36L CDドライブ・FDDは付いています。 残念ながらリカバリCDはありません。 こちらの環境は デスクトップPC・DVDドライブ・FDD付き(XP) ノートPC(XP)工学ドライブなし 外付けCDドライブ(PCカード) 外付けFDD USB2.5・3.5HDDアダプター OSはXPとMEを持っています。 いろいろ調べてみたのですが埒が明きません。 どなたか知恵をお貸しください。

  • ノートPCですがネットゲームを起動すると必ず画面が小さくなります。

    ノートPCですがネットゲームを起動すると必ず画面が小さくなります。 FMVのNF/A70です。 フル画面にする方法はありませんか?

  • ネットに繋いでないXPのノートパソコンでプレイ可能な乙女ゲーム、ご存知

    ネットに繋いでないXPのノートパソコンでプレイ可能な乙女ゲーム、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください(^^) 18禁もそうでないものも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ノートPCの光学ドライブ換装についての質問

    ノートPCのCD/DVDドライブが壊れてしまったので,換装しようと思っていますが,詳しいことがわかりません。 ・ノートPC…FMV-BIBLO NB50K ・壊れたCD/DVDドライブ…UJ-831B:マスター接続です。 UJ-831B以外に適合するドライブがありましたら,ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ノートPCに、CD-R・DVDなどのドライブを取り付けるには・・・?

    よろしくお願いします。 先日、妻が中古のノートPCを購入してきました。 (富士通ノートPC FMV-675NU9/L http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0107/spec_nu.html ) このノートPCには、内臓出来る場所が有るにもかかわらず、CD-ROM・CD-R・DVDなどのドライブが付いていなく、かなり不便で困っています。 そこで内臓型の CD-ROM・CD-R・DVDなどのドライブを購入して、取り付けたいと考えています。 (オークションで、購入を考えています) そこで質問なんですが、 (1)ノートPC内蔵型のドライブなら何でも取り付ける事は出来るのでしょうか? (2)取り付ける際に、特別必要な物は有るのでしょうか? (3)取り付ける際の注意事項など有るのでしょうか? デスクパソコンなら自作などの経験があるのですが、ノートPCは全くの素人です。 こんな素人ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ネットブックとノートPCについて

    ネットブックとノートPCについて ノートPCのモニタが壊れており、買い替えを検討中です。 今のノートはかれこれ10年近く前のものでかなり浦島太郎状態なのですが、 まず、現在の機種の状態としては、 OSはXP、1400Mhz(これって何のことなのでしょうか?)、 1.40Ghz(これもなんのことか分かりません)、224MBRAM、 あとは、Cドライブの容量を見ると、28GB(使用している分も合わせて)と なっています。 今後の機種に求めたいことは、コンパクトで、無線LANに対応できて(親機はWebマスター110です)、 インターネットが出来ればよいです。せいぜいはブログ更新のための写真をアップデートできれば。 撮った写真はUSBメモリに保存するので、本体に何かを入れる予定はありません。 iTunesだけは入れたいと思いますが。 オフィス系(ワード、エクセルなど)は使いません。ゲームもしません。 DVDも必要ありません。 ネットさえ出来れば出来るだけコンパクトなほうがよいです。 ちょっとショップで見て来ましたが、さすがにバイオのすごく小さいのは 文字を見るのが大変そうなので、あんなに小さくなくてもいいのですが、 B5前後の大きさで。 こういう使用目的ですと、ネットブックでも大丈夫でしょうか。 あと、中身の数値的なものですが、自分の現在機と比べてみて、 激しく劣ると、使いにくかったりするのかな?と思ったりもするのですが、どうなのでしょう。 参考までにもらってきたパンフには OSがXP、533Mhz、1.60Ghz、1024MBRAM、 HDDが160GBとなっています。 私のと比べてどうなのでしょうか。 今使っているのと比べて大差ないとか、優れているのだったら こういうのでもいいかなと思ってしまいます。 どうか助言をお願いいたします。