恋を叶える可能性はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とは趣味が同じで気が合ったが、趣味の話が尽きてしまい、付き合えないと言われた。
  • 最近、通話をする機会があり、趣味の話ではなく日常会話で盛り上がれている。
  • 回数を重ねるごとに緊張も少なくなり、普段の話も十分にできるようになってきた。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋が叶う可能性はありますか?

恋が叶う可能性はありますか? 好きな人とは始めは趣味が同じで気が合ったので通話したりしてました。でもずっとその趣味の話が続くわけでもなく2回目の通話以降は沈黙が多かったりしました。その時期、好きな人は友達に「○○(私)とは気が合うけど正直それだけじゃその話が尽きたら終わりだから付き合えない」と言っていたそうです。 最近になって、久々に通話をした時に趣味の話もしましたが、それよりも学校での出来事など、普段の話で盛り上がり、オールしました。 そして次も通話した時に、今度は趣味の話はせずに日常会話だけで結構続きました。 今日も通話をしましたが、日常会話をしてました。回数を重ねる毎に緊張も少なくなり、普段の話も話せるようになったのだと思います。沈黙も今のところはあまりないです。 それでも好きな人と付き合うのは難しいでしょうか、、?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4847)
回答No.2

付き合えるか合えないかを会話だけで判断しろってのもねぇ もっと二人だけの「求めているな」って思える雰囲気作りは出来ませんか? 恋人ってのは恋愛ってのは日常会話じゃないのよ。 息遣いや沈黙、笑顔、視線。言葉は必要だけど言葉だけじゃ成り立たないの判るよね? 通話ならだいぶ恥ずかしさも減るでしょ? そういう時に少し色っぽい溜息とか、可愛らしい笑い声とか出してごらんなさい。相手が思わず沈黙したらあなたのターン! また会いたいと伝えて。 これで乗ってくれないならあまり見込みは無いでしょう。 会えたら自分から告白はしましょうね。 付き合えるか合えないかはまずはそこからでしょ? 自分の気持ちも言わないままじゃ単なる気の合う友達止まりです。 沈黙が嫌なのは間が持たないからよね? それは二人がまだ言葉以外でつながっていないから。 今度二人で会ったら沈黙を恐れないで。 なんて言っていいか分からない、言葉が出なかったら代わりに手を出しましょう。 手に触れるのも良いし腕をつかんでも良い。 ただただ、手を出して握手を求めるような格好でも構わない。 服の裾だけでもいいわ。とにかく彼のどこかに触って。 勇気を出して彼に気持ちを伝えてごらんなさい? 「いきなり触ってごめんね、あのね、言いたいことがあるの」でもなんでもいい あなたの気持ちを込めてもっと近くに居たい気持ちを伝えてみて? 言葉はどんなのでも告白は気持ちが伝われば十分ですから。 あなたに触れられて逃げる、引く、やんわりと離れようとする、はっきりとやめてくれる?など言われたら諦めてください。 それでも告白をすればあなたの気持ちは一つの区切りがつくと思います。 今はあなただけが恋をしているかもしれません彼にはあなたを好きな気持ちはまだないかもしれない。だけど伝えなきゃ彼だって考えてもくれないでしょうからね。 余りに慣れて完全な友達感覚になる前に、彼が他の女性とお付き合いしちゃう前に頑張ってみてください。

Momo1817
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

その他の回答 (4)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11360)
回答No.5

このままあなたがこれ以上の行動を起こさないなら難しいと思う 今はやっと会話が成り立つようになったということでしょう? デートに誘ってお出かけしてみたらいいと思います お散歩でもお昼に一緒のお弁当でも

Momo1817
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます!

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

デートしてみたら?

Momo1817
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

回答No.3

難しくないです!いますぐ告白してください。

Momo1817
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.1

話しが続くだけで付き合うのだろうか?と思いますが・・・。 それだけでは、ないと思います。

Momo1817
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 女子との会話…

    男子学生です。 好きな人がいるのですが、 僕は女子と話すのが苦手です… その人とはメールでは結構盛り上がったりするのですが、 直接2人きりで会話するとなると、緊張して話が続かなかったり 話題が思い浮かばなくなって長い沈黙が起きたりして、話がはずまなくなってしまいます。 その人はおとなしい性格でむこうからは話題を振ってはきません。 1.女子と話す時結構食いついてくる話題ありませんか? 2.沈黙が起きたときはどうすればいいのでしょうか? 3.女子と話す時緊張するクセはどう治せばいいでしょうか?

  • やっぱり恋なのかな…

    高2女子です。 1年の時に同じクラスだった男の子です。1年生の頃はあまり話すこともなく、仲良くなりだしたのは1年の終わりくらいでした。私はゲームとか漫画が好きで女子よりも男子の方が話が合うのでその人と話すのも楽しかったです。仲良くなりだしてからLINEもするようになって、でもただの男友達って感じでした。 ある日、女友達にその人と付き合えば? と言われました。私は好きとかそういう気持ちとか分からなかったので、友達として好き とその女友達に言いました。 その日からその人の事を意識し始めました。 私の誕生日にLINEでその人から意味深な言葉が来て、どういう意味?と聞いても教えてくれなくて…。私が鈍感なのでしょうか? しばらくして、LINEもしなくなりました。その人がLINEを消してしまった見たいです。でも新しくLINEも作ったみたいではないし、私とのLINEを切りたかったのか、と嫌な方向に考えてしまいます。 もう、忘れようと思いました。 そして一昨日、同じクラスの子から恋愛相談されました。私が気になってるあの人でした。 話を聞くと、冗談かどうかは分からないですけど、 俺の彼女やからな~ とか、俺ら付き合ってるもんな~とか言われたそうです。その人は思わせぶりな事をするのが多いような気がします。 誕生日の日からその人の事を毎日考えてます。会いたいとか、今何してるんやろうとか、喋りたい。 その人とは別に喋らなくても沈黙でも全然苦じゃなくて心地いいです。夏休みで、全然会えなくなって久々文化祭の準備の時に会ったりしてとても嬉しかったし、ちょっとした会話もすごく楽しいです。やっぱり恋なんでしょうか。でも私は相手も私の事が好きと確信がないと自分から告白する事はないと思います。誰にもこの気持ちを言えずにいます。自分がどうしたいのかも分からないです。

  • 彼の汗

    彼と私は同棲して3ヶ月ほど経ち、普段は仲良しです。 ですが、私は少し依存症のとこがあるのかもしれませんが、たまに彼の愛がわからなくなり、彼に愛を尋ねてしまったりします。 その時に、必ずといってもいいほど気まずい雰囲気になります。 あまり彼を追い詰めるような聞き方をしてはいけないと思い、日常会話の中にそういう言葉を混ぜたりもすのですが、そういう系の話になると彼は口を閉ざしてしまいます。 そしてそういう話になって気まずい雰囲気になると、彼は沈黙の中で、ものすごい量の汗をかいています。 ということは、私が想像してる以上に彼の中でものすごい葛藤があるのでしょうか? どうしても彼は恋愛の話が苦手らしく、愛情表現をしてほしい私とは、気持ちがすれ違ってばかりです。 彼は流れ落ちるほどの大量の汗をかくほど、この手の話が苦手なのでしょうか??(普段は汗はかいていません) もしもメンタル面に響くほど苦手であれば、私も考えなおさなければいけないように思います。 彼の気持ちが私にはわからないのですが、緊張の汗なのか、何の汗なのかすごく気になります。

  • 最近、うまく話せなくなりました

    昔は大体の人と適度に場を繋ぐ話が出来ました。 昔から会話での沈黙が苦手でなんだかくだらない話を話したり つまく繋げてたと思います。 最近中年にもなって、沈黙で気の利いたことが話せず 会話中に電池切れのように視線を外して休憩?(俯いたり)してしまいます。 昔から緊張しやすく人の目をみて話すのも苦手なんですが 今になってどうしたことか・・・。 タクシーに乗った際に適当な話をするのは大丈夫です。 ま こんなことありますか?

  • 彼女に対して悩みがあります。

    電話とか会って話しをする時になかなか会話が続かず沈黙ばっかりになってしまうんです。『一つ話題を言えば会話はだいたい続くよ』って友に言われたんですが彼女の反応は『うん』とか『そうなんだ』とかしか言ってくれないんです。普段はとても明るいし、とても気が強い彼女なんですけど電話とか会って話しをする時にはなかなか話してくれないんですよ。どうしたら話しが続くようになりますか?

  • デートで話題がなくなった時の対処法

    デートで、会話していて話題がなくなる時とかありますよね。 親しい人なら、別に沈黙は気になりませんが、 初めての人だと、相手の女性とか緊張しますよね。 そこで、会話がなくなった時の対処法というか、どういう話題を振ったらいいかとか 教えてください。

  • コレは恋?!

    アラサー女子です。夏に友人の紹介で、5つ年下のとっても草食な感じの子を紹介されました。第一印象は、よくありませんでしたが人脈を増やそうと皆でご飯に行った帰りにメアドを私から聞きました。 普段はまったくメールはしません。ただ、2週間に一度くらいの頻度で私からメールをし、たわいのない会話から、誘ったり誘われたりと月に2回程度二人で遊びに行っています。映画やドライブ、飲みにも行き、旅行に行ったときのお土産を渡し、そのお返しにプレゼントを彼からもらったり。嫌われてはいない気がします。 ただ、自分から積極的に来る相手ではないため、私の気持ちがわからないのです。年下の割にはとてもしっかりしていて、尊敬できる部分もあります。色々苦労をしている彼だから、少し気になっているところもあります。 一緒にいるとどことなく居心地がいいのです。ふとできる、沈黙も始めは気まずかったですが・・・それにも慣れました(笑) 二人で遊びに行った後は、楽しかったと私からメールをして、彼からも楽しかったと返信が来ます。マイペースなヒトなのですぐ返信が来たりこなかったりですが・・・・。 次の約束をすることもなく別れるのですが、あ~今、何しているかな?とふと気になったりします。今度はあそこに一緒に行きたいなとか考えたりします。もっと突っ込んだ話しをしてみたいなとか。肩にもたれかかってそばにいてほしいと思ったりもします。 メールをすると必ず、次の遊ぶ約束に結びつきます・・・・。 飲んだときに一度、恋愛の話しにはなりましたが、それ以外はまったくなりません。なので、カレがどんな恋愛をしてきたのか。どんなヒトが具体的にタイプなのかはわかりません。ただ、年上の方がいいというのは友人から聞いています。草食な彼だからこそ、引っ張ってくれるようなヒトがいいのかもしれません。 今の私の気持ちは恋をしているのでしょうか? そして、このまま走ってみてもいいでしょうか? 最後は自分で決めることですが、いろんな方の色んな意見を聞きたいです。また、少し置いて、飲みにでも誘ってみようと思っています。 そこで、恋愛の話しをさりげなく~してみようと思っているのですが その前に自分の気持ちを整理しておきたいのです・・・・。

  • 好きな人との通話について

    好きな人との通話について お互いアニメ好きなので初めはすごく話題があって、すごく楽しく通話してました。なのでまた通話しようと約束して、何度か通話したことがあります。でも最近、話題か無くなってきて、後半はほとんど無言です。今度オールしようという話をしていたのですが、そんなに会話が続く気がしません。どうしたら会話が続くようになりますか?

  • 会話(長文ですが宜しくお願いします)

    会話(長文ですが宜しくお願いします) 初対面の人と話すのはだいたい聞くことが分かっているのであまり緊張することはないんですが、そのあとがうまくいきません。 会話って考えるものではないというのはわかるけど、何か会話してると違和感を覚えたり若干疲れるんです。。。 例えば、 会話してるときに「なんでこんな話してるんだろう」とか「相手はつまらないとおもっていないか」とか「相手はほかの人と話してることが楽しんじゃないか」とか頭をよぎり、心から楽しめないし、心から相手を信頼しきれない。。。 初対面の人とは沈黙も平気だし、沈黙もしょうがないものだとわかってるんですが、以降仲良くしようとなると緊張したり沈黙も怖いです。沈黙してるとき相手は「つまらない奴だなっ」と思ってるかもと思って気疲れします。 例えば 他の2人が話していて、3人目として合槌を打ったり、質問したりするのは緊張しないし大丈夫なのですが、そこから2人になったりすると緊張してしまいます。 これって考えすぎなんですかね??? もっと自由にやっていいんでしょうか?沈黙したら沈黙したでいいんでしょうか? 同じような状況の人、状況だった人もいれば何かアドバイスなどくれるとうれしいです!!! 宜しくお願いします。

  • 恋の始まり...なのかな?

    こんばんは。 私は今きになる人がいます。 彼とはバトミントンの授業が一緒です。 彼は全日本の大会に出れるくらいの実力者で、授業でも一目置かれています。 でもとても謙虚な大人しい人です。 (因みに私も一応バトミントン部出身です) 一目惚れではないですが、それに近い感じで彼のことが気になっていました。 ある日偶然お互い相手がいなくて一緒に、打つことになりました。 かなり緊張しましたが、やはりバトミントンの共通の話題があり、意外と盛り上がりました。 そして先週の時は挨拶しか出来ず残念に思っていたらなんと帰りがけ 「来週一緒にバトミントンやりませんか?」 と声をかけられました。 彼からすれば私なんて相手にならないだろうに... でもとても嬉しかったです。 その流れでラインも交換出来ました。 ラインを少ししていたのですが、共通の趣味があることが分かり、今月末遊びに行くことになりました。 当日のプランは歩きながら決めようって話になってます。 これはデートといえるのでしょうか... わたしはとてもワクワクしてますが、私だけがデートと思ってるような振る舞いをしたら気持ち悪がられそうなので、不安になってしまいました。 まだ、殆ど会話をしたこともないから余計緊張してしまいます... アドバイス頂ければ嬉しいです。