恋を叶える可能性はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とは趣味が同じで気が合ったが、趣味の話が尽きてしまい、付き合えないと言われた。
  • 最近、通話をする機会があり、趣味の話ではなく日常会話で盛り上がれている。
  • 回数を重ねるごとに緊張も少なくなり、普段の話も十分にできるようになってきた。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋が叶う可能性はありますか?

恋が叶う可能性はありますか? 好きな人とは始めは趣味が同じで気が合ったので通話したりしてました。でもずっとその趣味の話が続くわけでもなく2回目の通話以降は沈黙が多かったりしました。その時期、好きな人は友達に「○○(私)とは気が合うけど正直それだけじゃその話が尽きたら終わりだから付き合えない」と言っていたそうです。 最近になって、久々に通話をした時に趣味の話もしましたが、それよりも学校での出来事など、普段の話で盛り上がり、オールしました。 そして次も通話した時に、今度は趣味の話はせずに日常会話だけで結構続きました。 今日も通話をしましたが、日常会話をしてました。回数を重ねる毎に緊張も少なくなり、普段の話も話せるようになったのだと思います。沈黙も今のところはあまりないです。 それでも好きな人と付き合うのは難しいでしょうか、、?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

付き合えるか合えないかを会話だけで判断しろってのもねぇ もっと二人だけの「求めているな」って思える雰囲気作りは出来ませんか? 恋人ってのは恋愛ってのは日常会話じゃないのよ。 息遣いや沈黙、笑顔、視線。言葉は必要だけど言葉だけじゃ成り立たないの判るよね? 通話ならだいぶ恥ずかしさも減るでしょ? そういう時に少し色っぽい溜息とか、可愛らしい笑い声とか出してごらんなさい。相手が思わず沈黙したらあなたのターン! また会いたいと伝えて。 これで乗ってくれないならあまり見込みは無いでしょう。 会えたら自分から告白はしましょうね。 付き合えるか合えないかはまずはそこからでしょ? 自分の気持ちも言わないままじゃ単なる気の合う友達止まりです。 沈黙が嫌なのは間が持たないからよね? それは二人がまだ言葉以外でつながっていないから。 今度二人で会ったら沈黙を恐れないで。 なんて言っていいか分からない、言葉が出なかったら代わりに手を出しましょう。 手に触れるのも良いし腕をつかんでも良い。 ただただ、手を出して握手を求めるような格好でも構わない。 服の裾だけでもいいわ。とにかく彼のどこかに触って。 勇気を出して彼に気持ちを伝えてごらんなさい? 「いきなり触ってごめんね、あのね、言いたいことがあるの」でもなんでもいい あなたの気持ちを込めてもっと近くに居たい気持ちを伝えてみて? 言葉はどんなのでも告白は気持ちが伝われば十分ですから。 あなたに触れられて逃げる、引く、やんわりと離れようとする、はっきりとやめてくれる?など言われたら諦めてください。 それでも告白をすればあなたの気持ちは一つの区切りがつくと思います。 今はあなただけが恋をしているかもしれません彼にはあなたを好きな気持ちはまだないかもしれない。だけど伝えなきゃ彼だって考えてもくれないでしょうからね。 余りに慣れて完全な友達感覚になる前に、彼が他の女性とお付き合いしちゃう前に頑張ってみてください。

Momo1817
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

その他の回答 (4)

• agehage
回答No.5

このままあなたがこれ以上の行動を起こさないなら難しいと思う 今はやっと会話が成り立つようになったということでしょう? デートに誘ってお出かけしてみたらいいと思います お散歩でもお昼に一緒のお弁当でも

Momo1817
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます!

• soramn
回答No.4

デートしてみたら?

Momo1817
質問者

お礼

回答No.3

難しくないです!いますぐ告白してください。

Momo1817
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.1

話しが続くだけで付き合うのだろうか?と思いますが・・・。 それだけでは、ないと思います。

Momo1817
質問者

お礼