• 締切済み

夏モデル

そろそろ10ヶ月くらいたったので、携帯を機種変しようかなぁって思います。 そこで、オススメの夏モデルはありますでしょうか? 今発売している新機種は、車やコンポなどのFMから曲を流せる。 という機能はありませんか?できれば、その機能があるやつだといいかなぁという感じです。 ワンセグは見れなくても全然OKです。 あと、秋モデルはだいたい何月頃に出るか分かる方いますか? 1ヶ月後くらいとかだったらもうちょい待ってからでもいいんで。。。 教えてください。

• au

みんなの回答

noname#110252
noname#110252
回答No.4

秋モデルですが、早ければ9月、遅くても10~11月には出ると思います。 発表ですが、昨年はMNPを意識して8月末の発表でしたが、今年は9月後半~10月初頭と思われます。 FMトランスミッターですが、夏モデルではW52Sにはありますよ。

参考URL:
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w52s/sound.html
  • 1972nyanco
回答No.3

auの夏モデルに、FMラジオへ電波を飛ばすトランスミッタ機能の付いた機種はありません。 10ヶ月での機種変だと、電話機代が高額になるので、あと数ヶ月待って秋モデルを狙っても良いと思いますヨ。

回答No.2

秋モデルは10月以降みたいです。

• PeachMan
回答No.1

新機種が発表される前に、総ての通信機器はJATEという機関の審査にパスせねばなりません。 http://www.jate.or.jp/jp/tanmatsu/backnumber.shtml 現在、春モデルや夏モデルとされている機器が発売日の何ヶ月前にここの審査にパスしたのかを調べることで、次期モデルの発表時期を予測することができますが、最新発表をみても今のところはW5X、W6Xという次期モデルと思わせる機種名は確認できません。よって秋モデル発表の可能性は低いと思われ、早くても年末から来年年明けにかけてW6Xシリーズとして登場するのではないかと思います。 ケータイ事情はITmediaを紹介させていただきます。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/au/ うたをクルマで聴くにはFMトランスミッター機能のついたケータイが便利ですが、FMトランスミッターは単品でも売っているので、丸型ヘッドホン端子変換アダプタとつなげることで、機種を問わずiPodなどのプレーヤーでも音声出力は可能です。