• 締切済み

パソコン買い替え時期で迷っています。2010年5月中旬現在。

パソコン買い替え時期で迷っています。2010年5月中旬現在。 今日電気屋さんにパソコンの下見に行ったのですが、6月中旬にOffice2010搭載の最新夏モデルが発売されるとのこと。それまで待った方がいいのか、今の春モデルを買った方が安く買えるのか迷っています。個人的には最新モデルでなくてよいので春モデルの安い方でよいです。電気屋さんが言うには夏の最新モデルが出始めはそんなに価格下げませんよ、だから今の方が安いよと言っていたのですが。(そして夏モデルが出ると春モデルは店頭には出ませんよ、と)ただOffice2010は欲しいのでどうしようかと。NECが既に夏モデルを出していてOffice2010が登録すればもらえるキャンペーンをしているみたいなのでそれにしようかと。 夏のボーナス商戦でまた夏に価格が下がる可能性とかあるのでしょうか…? すみません、文章が分かりづらいですがとにかく近々買い替えたいと思っていていつどのように買うのが一番安く買えるかを検討中です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

マイクロソフトが¥3,000でOffice2007から2010へのアップグレードサービスを行っています。 http://www.microsoft.com/japan/office/2010/techg/default.mspx 申し込み期間が、2010 年 3 月 5 日 (金) から 2010 年 11 月 7 日 (日) までなので、パソコンの必要具合の緊急性を考えて11月7日までにOfficeがプリインストールされたPCの購入を決断すれば良いのではないでしょうか。(¥3,000追加してアップグレードするか2010がインストールされたPCを買うか考える)

futon2010
質問者

お礼

ありがとうございました。Office2010がポイントになりますね。とても参考になりました。お礼が遅くなりすみませんでした。

回答No.2

慌てていないのであれば、夏モデルが出揃ってからの方がいいかも・・・ ただ、皆も同じことを考えると思いますので、うまいこと手に入れればいいですね。 あと、メーカーのHPで直販モデルの型落ちや、箱が壊れた等のワケあり品が出ることもありますので、 こちらも気にされたほうがいいかもしれません。

futon2010
質問者

お礼

ありがとうございました。みなさん同じ事を考えますよね…その事も頭に入れておきます。参考になりました。お礼が遅くなりすみませんでした。

• klht2prea
回答No.1

より価格がこなれた、2009年秋冬モデルが意外とお勧めですね。 最新モデルでなくてもよければ、2009年秋冬モデルの投売りをしているお店もネットを中心にたくさんありますので、狙ってみてください。

futon2010
質問者

お礼

ありがとうございました。ネット販売もありますね。参考になりました。お礼が遅くなりすみませんでした。