• 締切済み

パソコン買い替え時期で迷っています。2010年5月中旬現在。

パソコン買い替え時期で迷っています。2010年5月中旬現在。 今日電気屋さんにパソコンの下見に行ったのですが、6月中旬にOffice2010搭載の最新夏モデルが発売されるとのこと。それまで待った方がいいのか、今の春モデルを買った方が安く買えるのか迷っています。個人的には最新モデルでなくてよいので春モデルの安い方でよいです。電気屋さんが言うには夏の最新モデルが出始めはそんなに価格下げませんよ、だから今の方が安いよと言っていたのですが。(そして夏モデルが出ると春モデルは店頭には出ませんよ、と)ただOffice2010は欲しいのでどうしようかと。NECが既に夏モデルを出していてOffice2010が登録すればもらえるキャンペーンをしているみたいなのでそれにしようかと。 夏のボーナス商戦でまた夏に価格が下がる可能性とかあるのでしょうか…? すみません、文章が分かりづらいですがとにかく近々買い替えたいと思っていていつどのように買うのが一番安く買えるかを検討中です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

マイクロソフトが¥3,000でOffice2007から2010へのアップグレードサービスを行っています。 http://www.microsoft.com/japan/office/2010/techg/default.mspx 申し込み期間が、2010 年 3 月 5 日 (金) から 2010 年 11 月 7 日 (日) までなので、パソコンの必要具合の緊急性を考えて11月7日までにOfficeがプリインストールされたPCの購入を決断すれば良いのではないでしょうか。(¥3,000追加してアップグレードするか2010がインストールされたPCを買うか考える)

futon2010
質問者

お礼

ありがとうございました。Office2010がポイントになりますね。とても参考になりました。お礼が遅くなりすみませんでした。

回答No.2

慌てていないのであれば、夏モデルが出揃ってからの方がいいかも・・・ ただ、皆も同じことを考えると思いますので、うまいこと手に入れればいいですね。 あと、メーカーのHPで直販モデルの型落ちや、箱が壊れた等のワケあり品が出ることもありますので、 こちらも気にされたほうがいいかもしれません。

futon2010
質問者

お礼

ありがとうございました。みなさん同じ事を考えますよね…その事も頭に入れておきます。参考になりました。お礼が遅くなりすみませんでした。

  • klht2prea
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.1

より価格がこなれた、2009年秋冬モデルが意外とお勧めですね。 最新モデルでなくてもよければ、2009年秋冬モデルの投売りをしているお店もネットを中心にたくさんありますので、狙ってみてください。

futon2010
質問者

お礼

ありがとうございました。ネット販売もありますね。参考になりました。お礼が遅くなりすみませんでした。

関連するQ&A

  • PCの購入時期(安くなる時期)は?

    パソコンを購入しようと思っているのですが、 最新のものではなくてもいいので(中古は除外)、 モデルチェンジの前に、型落ち的に価格が下がるときに購入したいなぁと思っています。 この前、家電量販店で聞いたところ、 モデルチェンジは、春、夏、秋、冬ありますよって聞きました。 それが7月頃に行ったとおもおうのですが、買うならあと1か月ぐらいうちに来ないともう夏モデルは売れてしまって在庫がなくなってる可能性が高いですよと言われました。 (セールストークもだいぶあると思いますが) PCを置くところの確保が12月にならないとできないので、それ以降に購入したいのですが、 いつ頃が価格が下がる頃か参考意見を教えて頂けるとありがたいです。 12月のボーナス商戦みたいな時期がよかったりするのかな?

  • パソコン購入時期って??

    パソコンの、調子悪く要領もかなり少ないので、買い替えを考えています。もうすぐ秋冬モデルが、出ることもあって、お値段も、下がってきていますが、夏モデルを購入するか、12月頃の年末商戦の時に購入するか、かなり悩んでいます。 何を基準ししたらいいか困っています

  • パソコンの値下がり時期っていつごろですか

    パソコンというものは自分が欲しい時が買い時って 意味はわかっております。 ただ今どうしてもすぐに欲しい状態じゃないので どうせ買うなら欲しい物がお買い得になった次の機会を 逃さないようにと思い質問しました。 実は12月中旬突然パソコンが欲しいと思い 色々見始めたんです。 今思えばその時に買えばよかったんですが これがいいかな・・・なんて候補に思ったパソコンが 最初「約12万でポイント約2万・・で実質約10万」と 言われたのですが その時はまだ突然思いついた感じで どうせ買うなら色々なメーカーを見比べてなんて思っていたら 次の週には「約14万でポイント約2万」 年が明けてからは「約18万でポイント約2万」と 値上がる一方で・・・(笑) 秋冬モデルなんだからこれ以上安くならなくとも 高くなることなんてないだろう・・・と思っていたのが 大間違いだと知りました。 買いそびれたのは縁がなかったと別にかまわないのですが 今度は買い時をはずさないように 春モデルを(夏でも秋冬でもいいのですが)早くから検討しておこうかと思ってます。 春モデルが安くなるのは夏が出る6月あたり???なんて思いますが 店としてはボーナス時期が安いのかな?? でもボーナス時期はまだ新しい夏モデルだから それほどの値下げは期待できないのかな?? 一般論で良いですので いつごろの時期を検討時期にすればいいか 電気店の都合などを教えてください。

  • 夏モデルのパソコンはいつごろ店頭に並ぶでしょうか?

    パソコン購入を考えています。 VistaのSP1搭載パソコンは、夏モデルからだと思います。 夏モデルは、いつ頃、電器屋の店頭に並ぶでしょうか? 常識的には、夏の少し前なので、4月末から5月末くらいだと思うのですが。どうでしょうか? メーカーは富士通のを買おうかと思っています。 何月の初旬・中旬・下旬か分かればありがたいです。

  • パソコンの購入時期で

    dynabook等、メーカーさんが出しているノートパソコンで 発売されている中で最新の物を購入しようと検討しているのですが、 来年の春モデルには、Sandy Bridgeという、何やらすごそうなCPUが出る的なことを 聞きました。 どうせ最新の物を買うならその春モデルの良い奴を待ったほうが良いのかと迷っております。 もちろん、出切るだけ早くほしいという気持ちはありますが、絶対すぐに必要というわけではありません。 来年の春モデルまで、待ったほうが良いと思いますか? あまり変わらないのであれば、直にでも現在の最新モデル(秋冬?)を購入しようかと思うのですが。 そもそもPC初心者なため、Sandy Bridgeがどういったもので、どれほど変わるかなどは分かりません。 ご意見、又皆様の考えやご予定など、どのようなことでもかまいませんので、ご回答いただければと思います。

  • パソコン・春モデルの情報はいつ頃から?

    パソコンの買い替えを考えています。 今月のボーナス商戦で現行モデルを買うか、年明けの1月~2月頃に出る春モデルを買うか多少迷っていますが、来春に春モデルを買う方に傾きつつあります。 そこで質問ですが、春モデルの詳細の情報っていつ頃からわかりますか? ネット上とか雑誌とか、情報を得るのにいいところがあったら教えて下さい。

  • 買い替え時期

    パソコンを買い換えようと思案中です 年末商戦か、年明けに2009年春モデルが 出るのをまってから購入するべきか、 家電量販店にお勤めのかたの意見を 待っています。現モデルは新製品発売前と 後ではどれくらい安くなりますか?

  • パソコン購入時期について

    パソコンを買い換えようと思っています。NECのデスクトップにしようと考えているのですが、今のモデルは10月のもので、店頭には数少ないです。買ってすぐに新しいモデルがでるとつらいので、もしご存知の方がいれば、いつくらいになるかおしえてください。

  • パソコンの値下げ時期

    家電品の方で質問したらよいのかわかりませんがこちらの方が詳しい方がいると思いましてこちらに書かせて貰いました。 毎年パソコンの新モデルは春と夏ごろに出ていますがそれに伴いそれまでのパソコンの値段を下げて販売するのは何月頃でしょうか? 最近今のパソコンも5.6年建つために調子が悪くそろそろ換え時かなと思うのですが今どこの会社、通販会社を見てみてもそれほど安いとはおもわないのですが・・・もしおわかりの人がいましたら教えてください。

  • パソコンの代え時

    現在約5年前に購入したwin2000を使用して おりますが、 USB2.0はないわ遅いわでそろそろ限界を 感じております。 秋モデルか冬モデルで買い換えようと思っていますが ビスタが搭載されるであろう春まで待つべきでしょうか? できれば長く使いたいのでOSは最新にしたいのですが 冬のボーナス商戦で安く買いたいとも思います。