• ベストアンサー

うざいと思いますか??

私は高2です 1週間前くらいに、片思い中の男子にメールで漫画を貸してもらう約束をしました その人とはただの友達ですが、仲良しってほどでわありません... 今度持っていくなぁ と言ってくれたのですが、 台風でずっと学校が休みだったせいか、たぶん約束を忘れられているみたいなんです みなさんならもう一度メールして頼みますか? その場合、どんな風にメールすればよいのでしょうか?? それとも、もう一度頼んだら、ウザがられるでしょうか?? 教えてくださいm(__)m

  • zkjk
  • お礼率60% (78/130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z9dum
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

意識をしている分、余計に気を遣っちゃいますよね。 二人で話す場面があるなら、思い出したかのように 「あ、あのときの漫画の約束覚えてる?」と軽く聞いてみてはいかがでしょうか。 メールだったら、「そういえば~」といった具合で読みたくて楽しみにしてるんだ けど、といった具合に聞けば大丈夫だと思います。 逆に相手を思うあまり長文メールや長い話にならずに気楽に話せばよいと思います。

zkjk
質問者

お礼

長文はNGですね☆ 軽くノリで聞けろばいいなと思います♪ ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.3

うざくないと思いますよ。 私なら「ごめん!漫画、他に人に貸しちゃった?貸してなかったら私に貸してね」    「しつこくてごめん。漫画貸して~」のどちらかのメール送ります。 自分が思ってるほど相手は、うざいと思わないと思うので 大丈夫!仲良くなれるといいですね。

zkjk
質問者

お礼

なるほど~♪♪ それなら聞きやすいです(´`) ありがとうございました☆

  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.1

いいえ、 コラー(げんこつマーク)、さっさと、コミックもってこんかー(もひとつ げんこつマーク) 一個貸しで、マクドナルドで許してやる。 と、メールしましょう。

zkjk
質問者

お礼

内心はそんな感じで イラッときていたり← その人はよく約束忘れるんです;; それくらいの勢いはあってもいいかもしれません^^ 私は消極的なので... ありがとうございました♪♪

関連するQ&A

  • 借りてもよいでしょうか??

    私は高2です 片思い中の男子とはメールはしますが、特別仲良いわけでわなく、ただの友達って感じです 先日、4巻まで漫画を買ったのですが、金欠で5巻が買えなかったので(^-^; 片思いの相手に5巻だけ借りました その漫画は、今13巻まで出ています 漫画の続きが気になるし、 また、漫画を借りることで直接話す機会もできるし、 また6巻から借りたいなと思うのですが... これはありですか?? さすがに全巻借りるのは うざいですか??

  • 好きな人を諦めたくない。

    高2の女子です。 ずっとわたしが片想いしている仲良しの男子がいます。 昨日メールで告白をしました。 1年のころからずっと他に好きな人がいると 聞いてはいました。 でもそれでもわたしは好きだったので。 でも昨日友達としは好きだけど、 恋愛となるとごめんとメールで言われてしまいました。 それでも諦めたくはありません。 でも諦めたほうがいいのでしょうか? 友達は好きな人がいるから断ったんじゃないのと 言われたのですが。

  • 私は彼にどう見られているのでしょうか?

    高校生、女子です。片思いしてる他クラスの男子についてなのですが、、 彼と知り合ったのは11月の文化祭。 その後、私から積極的にメアドを聞きました。 一度だけ一緒に登校したこともあります。 メールは3日に1回、長いときで1週間に1回の感覚でいつも私からメールを送っています。 彼は自分からはメールを送らない人のようで、彼から送ってきてくれたことは一度もありません。 私から送る場合でも、1通は返ってきますが続かないこともたびたびあります。 しかし、彼は私に「どんどんメールしてきていいよ」と言っています。 彼は私のことを名字+さん付けで呼び、私は彼のことを名前+くん付けで呼んでいます。 メールのやりとりの中で、「今度(部活の)試合があるときは応援に行く」「機会があればお菓子をつくってあげる」と約束も交わしました。 一方的なものではなく、彼も了承しています。 なので、バレンタインには渡すつもりでいます。 学校では挨拶すれば返してくれますし、向こうから手を振ってくれたりもします。 しかし、彼は大抵同じクラスの男子といることが多いので、周りの目を気にして挨拶しないこともあります.. 学校では挨拶できればいいほうで、会話はまったくしません。 一度、「学校だとあんまり話す機会ないね..」と送ったら「確かに話す機会少ないけど、メールからな」と返ってきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3672220.html いままでの出来事をまとめるとこんな感じです。 まとまらない文章で申し訳ないのですが、彼は私のことをどう見ているのでしょうか? ただの友達としか見られていないのでしょうか? それとも少しは恋愛対象としてみてくれているのでしょうか?? 彼に告白するかしないか.. タイミングを見計らってる感じです。 どんなことでもいいので、コメントいただけると嬉しいです。

  • 男性の方は、好意を持っている娘との約束は忘れないものですか?

    突然の質問失礼いたします。 私は女です。 そして、片思いをしている男性がいます。 その男性とは現在、友達として仲良くしていただいています。 冗談を言うのがお互い好きなので「私のダーリン♪」とか「え、おれの彼女だよね?」とかお互いで言う程度の仲良しです。 その男性と話していると、よく約束というか「じゃ、後でね」という言葉で終わることが多いのですが、その約束が果たされないときがあります。 一昨日あったことでいうと、私が部室にあと3時間くらいいなきゃいけない用事があって(留守番のようなものです)、彼はそれを知っていて遊びに来て、で、彼の別の用事の時間が来て「後でまた、マンガ借りに来るよ」(時間つぶしに私がマンガを持ってきていたのです)と言われて。 そして、結局来ないまま、放課後別室で会った時に渡すと(ここでまた会うことはお互い分かっていました)「あ、忘れてた」と言われたのです。 あー忘れてたんだー。 と思ったら悲しくて悲しくて凹んでしまいました。 やはり、好きに思ってくれている娘との約束は、忘れませんよね? やはり私は、ただの友達の一人でしかないのでしょうか?

  • リアル恋愛とネトゲ恋愛

    はじめまして、質問させていただきます。 唐突ですが、現在会社に気になる人がいます。 その人はオタクなので話がかなり合うのです。メールやメッセ、ゲーム・漫画の貸し借りなどをしてる状態です。 リアルでは1番仲良しと言っていいはずですが・・その人はネトゲをかなりやるそうで、ネトゲの中でいい感じの人がいると言っていました。 今度の休みに会いに行くそうなんです。 万が一、その人と会ってすぐさま付き合うなんてことになったら耐えられそうにないのです。毎日会社で顔を合わせるのです。 ネトゲのかたに会いに行ったあとの休みに遊びにいく約束はしてるんです。 ネトゲの方じゃなくて、こちらにきてくれる可能性って少ないんでしょうか・・・? というか、異性としてみてくれてるんでしょうか? ご意見お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 片思いの諦め方

    私は高校生で、片思いしてます 相手とはメールしますが そんなに仲良しでもなく ただの友達で… メールもめったに相手から来ないし、遊びに誘うのも全部私からで(・_・、) 今年の夏に一度、好きです と言ったら 「うん」とだけ返事され 私はただの友達だよね?と聞くと「うん、今は」 と、はっきりしない返事がきました 最近ようやく、深夜までメールできるようになりましたが、 相手との距離はあまり縮まっていません 脈がないんだろうなとわかってるし、 新しい恋に進もうと思いますが、 同じクラスで毎日見てると、気持ちが止まりません(・_・、) どうすれば諦めることができますか?? 教えて下さいm(__)m

  • メールで気持ちはわかりますか?

    メールで気持ちはわかりますか? 好きな人がいます。片思い歴は短く友達歴が長いです。 会っている時は、かなりいい感じなのにメールだとパッとしません。 最後に会ったのが2週間前。ごはんを作ってあげたら「また作ってね」とか、数日後「俺と同じ休みは取れるの?」(休みが違うためいつも仕事の後にしか会えないから。)とかメールをくれてました。 しかし、じゃあ予定あわせて休み希望だす!って返事をしたら「了解」だけ。次の日に「今週は~だよね?」とメールしてみたら「そう」のみ。それに対して「がんばってね」と送ったのに無視されて、そのまんま・・・ いつもこんな感じで、とにかくメールが続きません。必要最低限って感じ。仕事も趣味も忙しくて、ほとんどメールもしないし、頻繁に会えないし・・・次に会う約束もしていません。 最近は会える回数はちょっと増えたけど、それもわたしから誘ってばかりだった気もして自粛しています。 脈なしなだけ?会っている時はいい感じなだけに、不思議です。勘違いだったのかぁ・・・と落ち込んでいます。 男性は、好きな女性が相手なら、メールが増えたり会う約束が途絶えなかったりしますか?そうしないのは、ただの友達にしか思われていないからでしょうか。 会っている時より会っていない時の態度が本心ですか? 20代後半です。

  • 誘いたいけど…

    私は高校生で片思い中です 相手とはメールしますが 特別仲良しとかではなく ただの友達です(^-^; 相手はフレンドリーなので、 遊びに誘ったら Okしてくれるのですが いつも約束止まりで、計画立てるまでにいたらないんです 開いてる日、わかったら メールして と伝えても 相手はすっかり忘れてたり… でも一度くらい 一緒に遊びにいってみたいなぁ とか思ってしまい… それで面白いゲームを見つけたので 友達と相手誘って行きたいなと思ってるのですが、 相手は放課後は部活忙しいし、 また返事だけされて 期待外れになりそうで踏み出せません いいかげん誘うの止めたほうが いいでしょうか?

  • 不安になってしまう自分・・・・

    僕は高1男子で、3週間前にコクられて彼女がいます。 そのことなのですが、 僕は、心配性でマイナス思考です。彼女に「今度の休みに会えない?」とか誘って、用事かなんかで、断られたり、メールをして、「今日は疲れてるから、ごめんね」とか言われたりすると、ものすごく不安になってしまったりしてしまいます。 彼女が他の男子と仲良くするわけでもなく、不安になる必要もないと想うのですが、僕自身がそういう風になってしまうのです。 どうすれば、そのようなことを無くすことができるのでしょうか? 来週にはテストがあるので、テスト勉にも集中するために、ネガティブな気持ちや、暗い気持ちを何とかしたいと思います。 それに、こういう風に不安になっていると、彼女にも悪いと想うし、長く続かない可能性も高いし、僕自身も疲れてしまうと想うので、何か良い方法とかあったら、アドバイスください。

  • 片思いの男子に夏祭りで

    私は小学5年生の女子です(´∀`)b 進級して、4週間程した時から 片想いしてる男子がいるんですが、 夏祭りに友達とその片思いの男子と一緒に行くんですね、 それで、友達はその事を知ってて、「夏祭り、告白してね!約束だよ!」 っていう約束しちゃったんですけど...、 知り合って3ヶ月ぐらいの女子に告白されるのは、どうでしょうか。 男性の方、ご意見ください。(´・ω・`)