• ベストアンサー

不安になってしまう自分・・・・

僕は高1男子で、3週間前にコクられて彼女がいます。 そのことなのですが、 僕は、心配性でマイナス思考です。彼女に「今度の休みに会えない?」とか誘って、用事かなんかで、断られたり、メールをして、「今日は疲れてるから、ごめんね」とか言われたりすると、ものすごく不安になってしまったりしてしまいます。 彼女が他の男子と仲良くするわけでもなく、不安になる必要もないと想うのですが、僕自身がそういう風になってしまうのです。 どうすれば、そのようなことを無くすことができるのでしょうか? 来週にはテストがあるので、テスト勉にも集中するために、ネガティブな気持ちや、暗い気持ちを何とかしたいと思います。 それに、こういう風に不安になっていると、彼女にも悪いと想うし、長く続かない可能性も高いし、僕自身も疲れてしまうと想うので、何か良い方法とかあったら、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

30歳男です。 不安が大きいとマイナス思考になるのは人ならみんなそうです。 なぜ不安なのでしょうか? 3週間前に告られて、付き合っているということですが、自分のペースではなく彼女が自分のどこを好きで自分がどのように振舞ったら良いかわからないから不安になるのでは無いでしょうか? 告られたからといってあなたが、必ずしも常にリードしなければならないわけではないし、彼女ももっと気楽な付き合いを求めているかも知れません。 暗い気持ちになってしまうのであれば、あんまり考えすぎず彼女と会ったときに自分が楽しめればそんなに思いつめなくても良いですよ。 相手のことを考える、と良く言いますが相手のことを考えるのは、「相手が何を考えているか」をいちいち考えるのではなく、「相手を疲れさせない」方法を考えるのが良いですよ。

その他の回答 (1)

• vTOMMYv
回答No.1

青春ですね^^ 私は高3の♀です♪ 心配性はある意味彼女のことを思ってるのかもしれないですね。 女としてチョット羨ましいです(笑) メールをして「今日は疲れてるから、ごめんね」 って言ってるのは完璧にあなたのせいではないですよ。 あなたのことを思っていても疲れに負けることはあります。 まずは心配性でマイナス思考だということを 彼女に知ってもらった方がいいでしょうね♪ 心配性だからなるべく会ってほしいってことを^^ しかし知ってもらったからと言って そのままにするのではなく、マイナス思考を治す努力をしましょ♪ 付き合ってたらお互い悪いところが見えてきます。 悪いところは誰でもあることです。 それを2人で乗り越えることが大切です。 お互いをよく知りましょ♪