• ベストアンサー

甲子園ライトスタンドにジャイアンツファンが行くと?

関西に住む友人から「甲子園球場の巨人VS阪神戦のライトスタンドに、ジャイアンツのユニフォームを着ていくと、おそろしい目に会う」と聞かされました。 一体どんな目に会うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

十数年くらい前に阪神対巨人戦を甲子園球場ライトスタンドで観戦してました。 試合は中盤まで阪神リードも終盤に投手陣が打ち込まれ逆転負け。 試合後、巨人の勝利を一人の男性(30代くらい)が大きな声で喜んでいたら数人の阪神ファンに囲まれサンドバック状態でした。 私設応援団の方が数名、止めていましたが『おまえも仲間か~?』と凄い形相で食ってかかっていました。 もちろん警察官が駆けつけましたが祭りのあとです。加害者は蜘蛛の子のようにちりじりに退散したあとです。 わずか3分~5分の出来事でした。 その彼はグロッキー状態で担架に乗せられていきました。 当時、まだ巨人には清原選手が在籍しておりました。(たしか最後の年かと…) 清原選手が代打で出場するとライトスタンドからも『清原がんばれ~!』の声が所々から聞こえていました。 清原選手は大阪にとっては別格なんだなぁと不思議な思いを抱いたのを記憶しております。 基本的にホームチームのホーム応援席は自軍の応援・声援のみです。 それはどの球場に行っても変わらないと思います。 マナーを守り観戦・応援したいですね!

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.2

いつ刺されてもおかしくない状態。

• datchi417
回答No.1

周囲の阪神ファンから口撃を食らい、ガンを飛ばされ、まともな応援はできず、試合終了まで生きた心地がしません。