kazukohkiのプロフィール

@kazukohki kazukohki
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/09/18
  • 札幌ドームの魅力

    夏休みに北海道旅行に行くのですが 野球観戦が好きなので札幌ドームで野球観戦をしたいと思っています。 しかし日程の関係でひいきチームの試合を見ることは出来ません。 それでも私的には初めての球場を体感したいと思うのですが 一緒に行く予定の彼女からは売店で売ってるものや 試合前のセレモニーだってそれほど変わりはないだろうし 応援していないチーム同士の対戦なのだから行く必要ないし 3泊4日の限られた時間なのだからもっと別の観光スポットに行こうと言われています。 札幌ドームでしか味わえない他の球場にない魅力とかはありますでしょうか? ちなみに稲葉ジャンプは東京ドームで経験しました。

    • ベストアンサー
    • noname#158638
    • 野球
    • 回答数5
  • 札幌ドーム・ライオンズ戦のビジター応援について

    札幌在住の非ファイターズファンです。 このたび初めて西武戦を札幌ドーム・ビジターエリアで観戦することになりました。 (他カードでのビジター観戦は経験あり) 応援するにあたり必須の応援グッズがあれば教えていただけないでしょうか?

  • セとパの試合や実力の違い

    私はホークスファンですので、必然的にパリーグの試合をTVで観たりラジオで聴いたりする事が多いのですが、「セ・パの実力の違いってどれ位あるんだろう?」って思ってしまいました。 過去の交流戦では圧倒的にパリーグが優勢。 数年前には順位の1位~6位をパリーグが独占。 オールスターでは、「通算 パ77勝 セ71勝 9分」とそんなに差はないみたいです。 2001年以降の日本シリーズでは、「パの7回優勝・セの4回優勝」 ここ4年間は第6戦・第7戦まで縺れているので、両チームとも良い勝負をしていると思います。 でもセリーグの試合をたまに観てみると、何か違いを感じます。 馬力って言っていいのか…パワフル感ではパリーグの方がある様に感じます。 スピード感も違う様に感じます。 ダルビッシュ(レンジャーズに移籍)やマー君などの剛腕投手も多いし、ホークスの本田・イーグルスの聖沢みたいな俊足の野手も多い。 セリーグにも「広島のマエケン」・「阪神の藤川」・「ヤクルトの畠山」など、「凄いなぁ~」と思う良い選手はいるんですが… それと、大リーグに移籍する選手はパリーグの選手が多いように感じます。 (調べていないので実数は知りませんが…)印象ではパリーグの選手の方が多い感じがします。 (DH制というシステムが好選手を育てているのかワカリマセンが…) セリーグとパリーグの試合や実力の違いをどう思っていますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#148301
    • 野球
    • 回答数6
  • ファイターズプレミアムトークショーの参加選手

    12月7日に行われた日本ハムファイターズのプレミアムトークショーの参加選手を教えてほしいのですが旭川と函館?にはどの選手がきたのでしょうか?北見は自分が見に行きました。稲葉選手と金子選手でした。帯広?はゆうちゃんと勝投手だったんですよね?札幌が中田と誰だったのでしょうか。各会場に来た選手を教えてほしいです。

  • 甲子園ライトスタンドにジャイアンツファンが行くと?

    関西に住む友人から「甲子園球場の巨人VS阪神戦のライトスタンドに、ジャイアンツのユニフォームを着ていくと、おそろしい目に会う」と聞かされました。 一体どんな目に会うんですか?