苦しい遠距離恋愛の彼氏との関係… 2ヶ月後の彼の態度変化に不安

このQ&Aのポイント
  • 私には遠距離恋愛の彼氏がおり、彼が戻ってくるまであと2ヶ月です。しかし、最近彼の態度が変わり、電話の時間が短くなり、喧嘩もするようになりました。また、彼の携帯に別の女性からのメールが届いたこともあり、彼が他の女性に関わっているのではないかと疑念を抱いています。彼の仕事状況も変わり、電話の義務感があると嫌気がさしているようです。私は彼との電話を控えるべきか迷っていますが、彼が離れてしまうのではないかという不安もあります。
  • 遠距離恋愛の彼氏との関係に苦悩しています。彼が戻ってくるまであと2ヶ月ですが、最近彼の態度が冷たくなり、電話の時間も短くなってしまいました。彼の仕事状況が変わってきつくなったこともあり、彼が電話を義務的に感じているようです。また、彼の携帯に別の女性からのメールが届いたこともあり、彼が他の女性と関係を持っているのではないかという疑念がわいてきました。電話を控えるべきか悩んでいますが、彼との関係が崩れるのではないかという不安もあります。
  • 遠距離恋愛の彼氏との関係に悩んでいます。彼が戻ってくるまであと2ヶ月ですが、最近彼の態度が変わり、電話の時間が短くなってしまいました。彼の仕事状況の変化もあり、彼が電話を義務的に感じている様子がうかがえます。さらに、彼の携帯に別の女性からのメールが届いたこともあり、彼が他の女性と関係を持っているのではないかという不安が生じています。電話を控えるべきか迷っていますが、彼との関係を維持するためにも対話が必要だと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けて下さい…苦しいです

私には遠距離恋愛の彼氏がいます。1年経ったら彼が戻ってきます。 彼が戻って来るまであと2ヶ月になりました。 その間毎日一時間~二時間の電話と数十回のメールをお互い欠かしたことはありませんでした。 ウィルコムを借りているので通話は無料です。 今月に入り彼の態度が変わりました。口癖は「疲れた…身体がしんどい。早く寝かせてくれ」1時間だった電話が30分、そして10分と…。 私がもう少し話して、と言うとイライラして喧嘩に。怒鳴って電話を切られます。今日もウィルコムを解約してやる!と感情的に言われました。 そんな感じで一方的に電話を切られました。でも0時頃寝る前に彼から電話がありました。少し話してまた結局、喧嘩になったのですが… その時彼の携帯にメールの受信音がしました。私がメールだよ!と言うと昔からの女友達だと…。 以前から彼の話に登場する女性で私も会ったことがある人。確かに彼とは一切恋愛関係は無い人。 私は直感でメールはその女性ではないと分かりました。でも女性であることは確実でしょう…。 私と電話をしなくなって彼はその時間を他の女性に費やしていた…その疑いがわいてしまいました。 最近彼が冷たくなってから毎日、「他に女性が居るなら言ってね!私は身を引くから」と言っています。 すると「俺は案外そういうとこ冷たいからハッキリ言うよ!」と言います。 実際今月に入り、彼の仕事状況が変わりきつくなったのも確かです…。 彼はそういった状況で電話を義務的にしなければいけないことに嫌気がさしてきたと言います。 本当にそれだけなのでしょうか…。電話を控えれば良いのでしょうか。確かに1日1時間の電話は疲れてる人には辛いかもしれません。でも今まではそれをしてくれた人なんです。 今電話を止めたら本当に彼が居なくなってしまいそうで…。 また理解できないのは次の日昼間になって機嫌が良くなると「愛してるよ。早く会いたい」とかメールをしてくるのです。 電話も長くはないですが掛けてきます。それで安心していると夜は不機嫌になり怒鳴られる…。 最近、毎日この繰り返しです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いい彼ですね。 正直すごいと思います。 男の仕事は時として生命を脅かす程にきつい時があります。 そんな時は、ほんとに余裕がないものです。 時々でも優しくできるのはあなたを本当に好きだからだと思いますよ。 オスは本能的に敵と相対すると、大事なものを遠ざけるます。 文面からするに、本当に仕事が大変なんだと思いますよ。 暖かく包んであげる器量を持ってください。 試しに、二、三日電話を我慢してみてください。 彼は、彼女さんのことをもっと好きになると思いますよ。 個人的な意見ですが、彼女さんは自分の気持ちを押し付けてると思いますよ。 本当に好きなら相手のことを大事にしてあげてください。 ちなみに普通の男なら、もう別れてるとおもいます。

kanachan79
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんとても素敵な解答を下さいました。貴方様の「いい彼ですね」この言葉がとても身に染みました。ベストアンサーに選ばせて頂きました。本当にいい彼だと思います。辛いのにこんなに私の為に無理して頑張ってくれた…私は本当に幼稚でした。

その他の回答 (4)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

1年近くも毎日一時間~二時間の電話と数十回のメールということは、 かなり「アツアツ」だったのですね。 でもね~、男性は多くの人がそこまで電話やメールが好きじゃないですよ。 付き合う前とか付き合い始めなら、相手のことを知りたいから ちょくちょくしますけど、付き合って1年なら2人の関係も 安定してくる頃ですし、徐々に減ってくるんじゃないですか? むしろ1年もよく続いたなと思うくらい。 彼から「義務で…」という言葉が出たという事は、 おそらく今まで自分の気持ちよりあなたを優先して あなたのペースに合わせて来たってことだと思うんですよ。 いま彼の気持ちを疑って電話したがるということは、 「私はそんなの知ったこっちゃない。そんなことより 私はもっとあなたと話がしたいのよ、もっともっと」という メッセージを彼に送ってるってことなんですよ。 まあ、怒りますよね(^^;) 本来彼女だったら、彼がしんどい時は 彼のペースに合わせてあげるべきじゃない? そもそもそれぞれの生活が健全に成り立ってこそ、 良いお付き合いもできるんだし、長続きもするんです。 無理は続きませんよ~。 ちょっと「お休み」をあげた方がいいと思いますよ。 あなたも自分の生活が有意義に送れてるか見直してみるべきかもね。 自分の人生を面白くする努力をしないで、彼に求めてるだけって こともあるかもしれないから。 他の女性の存在を疑ってるようですが、ほんとかどうかともかく それより今は2人の関係を良好にすることを 優先させる方がいいと思います。

kanachan79
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 皆さんの解答を読んで本当に反省しました。私は自分の気持ちばかり押し付けていたと。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

電話が苦痛なだけです。 疲れてる人による一時間も電話を望む。 以前してたから、と。 それは無理して仕方なくでは? しかももうじき近くに戻れるようになるので、無理しないでもよくなる。 だから、夜の電話はそう長くなくてもいいだろうと思ってると感じます。 夜の電話は喧嘩の原因になるので、短く。 それなら喧嘩にならないと思いますよ。 疲れてるのと、長い電話が当然という感じがいらつくのだと思います。 貴方が嫌いなのではないです。 ただ、あまり長い電話に拘るとさすがに不仲になるでしょう。 貴方は電話に固執するけど、相手は重視してない。 疲れてるし、充分もう心を繋げてると思ってるので。 だから、無理に電話のことを考えるのはよした方がいいと思います。我慢してあげてみてください。

kanachan79
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の寂しさだけを彼にぶつけていました。他に何も無かった自分にも気づきました。

  • zuuto
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

はじめまして。 彼氏の態度が急に変わったりしたら、それは、辛いですねぇ。 彼はどの様な職業なんのか、私は解らず、コメントをするのでお気持ちが楽になるかは、わからないですが。 私も彼と仕事の関係で週末しか会えないです。 毎日、電話もmailもしてる仲です。 私も彼も仕事中も電話を出来るので1日電話は離せません。 夜は、SoftBankなんで、(9)時までは無料なので、その時間までは、電話!後はmailですが、私達は、付き合って、今日で3年目に入るのですが、やはり、初めとは違って、電話もmailも減ってきてます。 気分屋の彼なので、気まぐれな態度で振り回されてますが、私が思うには、相手がどうとではなく、自分が好きなら、信じる気持ちで接して行くのが良いと思います。 女友達とかの存在は、やはり、苛立つ気持ちもわかりますよ!でも、やっぱり、好きなら、信じて、自分がもう駄目だって思った時に色々考えたら良い様な気がします。 私も、彼氏に、mailが減ってるとか言った事があります。でも、よくよく考えたら、毎日電話やmailをしてたら、話題がないでしょう?私も付き合いはじめは、色々知りたい事もあるから、何時間話ししてても、時間が足りないって・でも長く付き合ってれは、話題がなくなるのも当然!彼も同じだと思います。 機嫌が悪かったのに、急に好きとか言われると書かれてましたが、それが彼の本心だと思ったらいいんじゃないかな?嫌気をさしたりしてたら、そんな言葉も出さないと思いますが? そんな事で悩むょり、自分磨きをして、彼を驚かすって言うのはどうかな? 男って勝手な生き物だし、男は、仕事をしてたら、女の事なんて、眼中にまず、無いよ!仮に女の事ばっかり考えてたら、おかしいと思います。 私なんて、女は奴隷やって言われて、反抗なんて、決して許されないんです。でもそれでもそばに居れるのは、偉そうに男を振る舞ってる中にも、週末は、甘えさせてくれたり、優しい言葉をかけてくれたりしてくれるから、許せると言うか、本心はこうなんだなあって思える何かがあるから。色んな角度から、彼を見て見てください。 マイナスな考えはやめてね。 参考になったどうかはわかりませんが、長文ですみません。

kanachan79
質問者

お礼

ありがとうございます。経験者の方のご意見とても参考になります。私の彼は訪問販売の営業をしています。売ればそれだけお給料は高い。でも売れなければ…。という仕事です。すごくストレスが溜まる環境だと思います。そういうことを配慮出来なかった自分は本当に子供だったと反省しています。

  • alledbei
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

彼が疲れているというなら電話の強要はやめましょうよ。 あなたは、真剣に仕事をしていますか?毎日残業続きだったり、仕事ですごく悩むことってありますか? 多分、そういう経験をしていたらわかると思いますが、彼は確実にあなたのために、睡眠時間や身を削ってますね。 私は女性ですが、自分の好きな人でも平日に毎日1時間通話は無理です。 だいたい毎日、何をそんなに話すんです?1時間ずっと、彼の話を聞いてあげたり、彼を楽しませてますか?多分、あなたの愚痴とかつまらない話してませんか?そういうの、仕事で疲れて帰ってきた身には負担以外の何者でもないですよ。 たとえ、貴方の危惧するように他に気になる女性がいたとしたら、今のままでは気持ちがそっちにいってしまうだけで逆効果。 疲れているといわれたら、2,3日そっとしておきましょう。 それと、身を引くなんて思ってもないこと、いっちゃ駄目です。彼を傷つけるだけですよ。

kanachan79
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハッキリ言って下さって目が覚めました。私は本当に彼が好きで好きで…自分の気持ちだけで動いていました。相手を思い遣る、一番大切なことを忘れていました。

関連するQ&A

  • 男性が近況報告をするときの心理

    同僚の女性に対し恋愛感情を持っていたとします。 何度か二人きりで出かけたこともあるような仲にも関わらず、色んな事が積み重なって喧嘩に。 大きな喧嘩を数度重ねた時点で、彼女側が一切黙秘するようになり、メールにも無反応。 気にしていたが、会うと普通に何事もなかったように接してくれる。でも、昔なら毎日送ってきたメールは一切ストップしたまま。 こんな時、男性がわけもなく自分の仕事の状況や一日のスケジュールを、用事に交えて喧嘩した彼女に送る時、どんな心理状態ですか? 例えば、本当は昔みたいに毎日やりとりする仲に戻りたいが何と言って良いかもわからないので、仕事にプライベートを交えて話しかけているつもり、、とか。 また、こういう少し機嫌取りみたいな行動をとるというのは、男性はその女性に恋愛感情がありますか?

  • メールだけじゃダメでしょうか??

    最近よく相談させてもらってます!! 今好きな人がいるんですけど その人は告白したんですが結果は待ってるって状態なんです…。 彼は部活とかかなり忙しくてなかなか遊べなくて、あとはちょっと過去の恋愛で辛いことがあった感じです。 なので気持ちは同じやけどまだ付き合ってって言えないって言われました…。彼はかなり寂しがりやでメールとか初めはかなりしてました。 最近は朝おはようと来てることが多いです。ほとんど毎日です。 あとは授業終わった後や部活が終わった後にメールくれたりします。 それで彼は電話を結構したがるんです。 結構かけるとお金がかかるし、我慢しなきゃって思って… 私はたまに派遣のバイトとかをする程度なので彼も部活が毎日あってそんなにバイトしてません。 今月もさすがに…って思ったので「今月はもう無理だからメールしよう」っていいました。 そしたら「分かった」ってメールが来てその後もメールしてました。 だけど何となくメールの機嫌悪いのかなぁーっ感じで… え!?って思う文章が書いてあるメールが来たので電話かけたら全然出なくて…電話かけてたのでメールが後から届き… そしたら「電話せんで」ってメールが来て、「メールでしよう」って来て、「電話できんのんやろ!?やけん絶対出ないよ」て来ました。かけた私もバカだったので。「分かったよ」ってメールしました。 そしたら彼からかけてきました。 お金かかるからってゆったら いいよ、言いたいこと言ってて言われました で電話ありがとうって言って電話を切りました。 彼は終始元気なかったです…。 でその後「寂しくなるからメールもやめてていいかな??」ってメールが来ました。初めはもうしないという意味かと思いましたが、来月までとゆう意味みたいです。なんかメールだけで電話できないのは寂しくなるからってことみたいです。 でも私は「メールはしようねっ」て来るかと思ってました…。 結局メールで我慢しようという感じになりましたが 彼は考えるみたいな感じで… お互い携帯の会社が違うんです 変えたいのですが家族でそろえてるという事情もありなかなか… 彼に以前ウィルコム買おうって言われましたが… 彼氏なら分かるのですが… まだ付き合ってない人に言ううものでしょうか?? 私は彼が言う寂しいは私と話ができないで寂しいのではなく 相手がいなくなるのが寂しいのでは…と思ってしまいます。 彼はお金かかるので最近は、5分とか10分程度で切るようになりました。 彼とはちょっと中距離くらいなのでいつでも会えるわけではないですが 部活が休みになると会ってくれます。 でもそんなに寂しい寂しいって言われると 身近に電話できていつでも会える子が現れたら そういう子に行ってしまうんじゃないかな~って思ってしまいます。 考えても仕方ないことなんでしょうか… あんまりここまで寂しいってゆう男の人に出会ったことがないので どう考えたらいいのか悩んでしまいます。 彼はただ寂しさを埋めてくれる人が欲しいだけなのでしょうか。 私は携帯を変えればとか買えば解決ってことではない気がしてきました。 私じゃないといけないと言われたわけではないし…。 文章がまとまってなくてすいません…。

  • 毎日電話をしても苦痛にならない相手と結婚をした方が

    メールは、一日10往復程度、 毎日一日30分から1時間電話していた彼氏と喧嘩して 最近は全く電話はしなくなりました。(用がある時はする) 喧嘩の原因は、 私が窮屈に感じたためです。 (私がが電話に出ないと不機嫌になったりする) 私としてはこのくらいの電話がちょうどいいかもと思っているのですが 結婚したら毎日毎日相手とお話しますよね? 電話だと出なくてもいいけど、結婚となると やはり毎日電話をしても苦痛にならない相手と結婚をした方がいいのでしょうか? 今わかる事は、今の彼氏と毎日電話は苦痛です。 お互い社会人の為時間がありません。 さらに私は一人暮らしで家事をやる時間もほしいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女と仲直り(関係修復)するには?

    今6つ上の女性とお付き合いしています。 先日彼女と喧嘩をしてしまいました。 いつもはすぐ仲直りできるのですが、今回は、メールをしても返ってこない。電話をしても出てくれないといった状況です。 今回が原因のすべてでなく、日ごろの僕の態度が原因じゃないかとゆっくり考えて気がつきました。 付き合ってもうすぐ3ヶ月ですが、振り返ってみれば彼女に甘えてばかりでした。恋愛というより、依存していたように思えます。 情けないですがおんぶに抱っこ状態。 たぶん、彼女はそれが負担で疲れてしまったんじゃないかと思っています。 何か良くないことがあったとき、いつも彼女に慰めてもらったり、愚痴を聞いてもらったり。 今回の喧嘩も僕が感情的になってしまったことが原因で、最後に「もう私疲れちゃう」と言われました。。 今回の喧嘩に対しては、先日謝りのメールをしました(電話にでないため) 返信が返ってきて「許す」とのことでしたが、未だ状況は変わらず、メールの返信無し・電話の状態です。 彼女のことが本当に好きです。 彼女との関係を本当に修復したいと思っています。 今まで彼女に頼ってばかりで疲れさせてしまったことを謝り、そして今まで優しくしてくれたことを感謝したいと思ってます。 今、喧嘩してから2週間です。 どのように伝えるべきか、もっと時間を置いたほうがいいか正直迷っています。 アドバイス、お願いします。

  • この彼氏、何が目的ですか?

    土曜日にメールで喧嘩をしました。 (もともと会う約束をしていたのに、彼氏から金曜日から返事が来ませんでした。  その件で喧嘩になり、その日は会いませんでした) 日曜日に、メールで私が昨日は怒ってごめんと伝え、 その日に会う約束をしました。 が、私の仕事が遅くなり会いに行けませんでした。 (そのことで、彼氏は、会えるといったのに嘘ついた、と怒って電話してきました) 電話でも私は会いたい、と伝えましたが、 彼は、「わからない。無理。」のみでした...。 怒っているのかな、と思いあまりしつこくするのもいけないと思ったので、 「また、連絡したくなったらしてください」とだけメールしました。 月曜日、私からメールしないでいると、お昼過ぎに「おい」とメールが来ました。 他愛のないメールを数通しました。 本当は会いたかったけど、会いたいといって迷惑をかけたくなかったので、言わず、 私は会社の人と飲みにいきました。 3時間ほど返信を返せないでいると、夜に怒りのメールが来ました。 (彼氏も、3時間くらいメールが帰ってこないことはよくあります) 「おれより、会社の人が大事?なんでメールも返せない?」 電話が来ましたが、かなり不機嫌。 私が会いたい、いつ会えるか、と聞いてしまい、分からない。無理。の一点張り。 おやすみ、とメールが来たので、おやすみと、返すと、 すぐ寝ちゃうんだね、と。 で、寝てないよ、というと、またそこから30分以上メールが続きます。 (その後電話もきました・・・不機嫌ですが) その後、夜中3時くらいに、泣いてるスタンプだけが来てました。 ちゃんと話し合いたい、と言っても、「もういい」「知らない」「分からない」ばかりで、 だったら、メールもしなくてもいいのに、必ず返事が来ます。 返さないと、怒ります。 今日は、おはよう、と来て、その後は既読スルーされています。 何が目的ですか? 私が怒っても、意味ないと思いますが、かなりめんどくさいです。 もうずっと無視したいけど、また返事を返さないと怒りそうです。 それが、怖いです。 私にも悪いところはありますか? どうやったら機嫌を直してもらえると思いますか?

  • 明日デート?表参道でランチの美味しいところを教えてください

    24歳男です。 同じ質問になってしまいますがもう少しだけお願いします。 今気になっている21歳の女性が居ます。 今日誕生日なのですが、明日一緒にランチをすることになりました。 状況としては仲良くなって一ヶ月チョット、毎日メールはしていて電話も週2位(短くて2時間、長くて6時間)でしてます。 嫌われてはいないと思います。 場所は表参道です、どこかお洒落で美味しいお勧めのお店を教えてください。お願いします。 ついでに別の質問も。 この女性とのことなんですが、電話の好きな人だったら何とも思っていない異性と次の日仕事があるにも関わらず11時から明け方5時過ぎまで電話って出来ますか? お互いwillcomなので電話代はかかりません。

  • 人の悪口を言う彼

    彼氏30歳なんですが、人の悪口を平気で言います。 彼とは社内恋愛です。 会社の同僚の事は、しょっちゅう言います。男性、女性に関わらずです。 ちょっと気に入らない事があると言うんです。 また根に持つ性格みたいで「俺、一回嫌になったらずっと根に持つ」みたいな事も以前に言ってました。粘着質な性格というのは察知しました。 同僚の事は「あの人何か気に入らないんだよ」とか、女性の事も「あいつら嫌い」と平気で言い放ちます。 しかも、私と喧嘩してる時に私の文句っぽい事を同僚女性に言っていたようです。 しかもその同僚女性の文句を言ってる割には、「今度飲みに行きましょう!」とか言ってるし、 彼のことが信用出来なくなりました。 私は別れたら確実に彼の悪口の対象ですよね? また「自分さえ良ければいいし」と言うのが口癖の彼。「他人なんてどうでもいい」 とさえも言っていました。 仕事も嫌いみたいで、仕事の文句も言います。 成績が悪くなると「会社辞めたい」と言い出します。 また不機嫌になり私に八つ当たりもしてきます。電話しても無言だったり不機嫌を露わにし、 「こんな成績悪いのに、誰が機嫌よく話せるんだよ!」 私は見る目が無かったのでしょうか?

  • 質問です。

    私はウィルコムを利用しているのですが、 先日、電話をしたのですが通話時間は30分でした。 通話料で計算してみたら787円ほど料金がかかることがわかりました。 My WILLCOMのご利用状況紹介で、今月の通話料を見てみると 12円しかかかっていませんでした。 どうして12円しかかかっていないのか不思議でたまりません‥ それとも、My WILLCOMのご利用状況紹介は しばらく経たないと、通話料などは表示されないのでしょうか? 非常に困っています。 文章が支離滅裂でお見苦しい点もありますが、 どなたか回答をよろしくお願いいたします。

  • 依存しあうカップル

    お互いに幸せになってもらうのが幸せ お互いに深く愛しあっている 性的な事も毎週数回は行っている その人が生活の全て お互いの事が最優先 お互いの家に泊まる時もある 将来の同棲や結婚そしてこどもの名前なども考えている メールが返ってこないと不機嫌 電話に出ないと不機嫌 メールは毎日 電話も毎日 会うのも都合が悪い時や喧嘩したときを除いて毎日 こんな風にお互いに依存しあうカップルが身近にいます。 別れる心配はなさそうですが、これでいいのでしょうか? この二人は本当に幸せなのでしょうか?

  • どうすれば・・・

    snsサイトで知り合った女性とメールや電話をするようになり、まだ会った事も無いのに付き合うことになりました。 自分はメールは毎日したいので毎日メールをしていたのですが、その返信が30分40分空いたりして、その間彼女はsnsサイトで他の人と絡んでて返信が遅れるとの事。自分は彼女からメールが来たらサイトの絡みよりも好きな彼女にすぐ返してたのですが、本当に好きだったらすぐ返すものではないのでしょうか? そのメールの件でちょこちょこケンカになり、ついにはこの前今は素直に好きとはいえないと言われ、距離をおく事になり、その時にやりなおしたいとメールしたら、こんなメールが返ってきました。 こんなあたしと一緒に居たらね…もっと嫌な思いすると思う… 傷つけたくないけど傷つける… だからどうしたらいいかわからない。 自分はやり直したいのですが、どうしたらいいのでしょう? 女性の方の意見お待ちしております。