苦しい遠距離恋愛の彼氏との関係… 2ヶ月後の彼の態度変化に不安

このQ&Aのポイント
  • 私には遠距離恋愛の彼氏がおり、彼が戻ってくるまであと2ヶ月です。しかし、最近彼の態度が変わり、電話の時間が短くなり、喧嘩もするようになりました。また、彼の携帯に別の女性からのメールが届いたこともあり、彼が他の女性に関わっているのではないかと疑念を抱いています。彼の仕事状況も変わり、電話の義務感があると嫌気がさしているようです。私は彼との電話を控えるべきか迷っていますが、彼が離れてしまうのではないかという不安もあります。
  • 遠距離恋愛の彼氏との関係に苦悩しています。彼が戻ってくるまであと2ヶ月ですが、最近彼の態度が冷たくなり、電話の時間も短くなってしまいました。彼の仕事状況が変わってきつくなったこともあり、彼が電話を義務的に感じているようです。また、彼の携帯に別の女性からのメールが届いたこともあり、彼が他の女性と関係を持っているのではないかという疑念がわいてきました。電話を控えるべきか悩んでいますが、彼との関係が崩れるのではないかという不安もあります。
  • 遠距離恋愛の彼氏との関係に悩んでいます。彼が戻ってくるまであと2ヶ月ですが、最近彼の態度が変わり、電話の時間が短くなってしまいました。彼の仕事状況の変化もあり、彼が電話を義務的に感じている様子がうかがえます。さらに、彼の携帯に別の女性からのメールが届いたこともあり、彼が他の女性と関係を持っているのではないかという不安が生じています。電話を控えるべきか迷っていますが、彼との関係を維持するためにも対話が必要だと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けて下さい…苦しいです

私には遠距離恋愛の彼氏がいます。1年経ったら彼が戻ってきます。 彼が戻って来るまであと2ヶ月になりました。 その間毎日一時間~二時間の電話と数十回のメールをお互い欠かしたことはありませんでした。 ウィルコムを借りているので通話は無料です。 今月に入り彼の態度が変わりました。口癖は「疲れた…身体がしんどい。早く寝かせてくれ」1時間だった電話が30分、そして10分と…。 私がもう少し話して、と言うとイライラして喧嘩に。怒鳴って電話を切られます。今日もウィルコムを解約してやる!と感情的に言われました。 そんな感じで一方的に電話を切られました。でも0時頃寝る前に彼から電話がありました。少し話してまた結局、喧嘩になったのですが… その時彼の携帯にメールの受信音がしました。私がメールだよ!と言うと昔からの女友達だと…。 以前から彼の話に登場する女性で私も会ったことがある人。確かに彼とは一切恋愛関係は無い人。 私は直感でメールはその女性ではないと分かりました。でも女性であることは確実でしょう…。 私と電話をしなくなって彼はその時間を他の女性に費やしていた…その疑いがわいてしまいました。 最近彼が冷たくなってから毎日、「他に女性が居るなら言ってね!私は身を引くから」と言っています。 すると「俺は案外そういうとこ冷たいからハッキリ言うよ!」と言います。 実際今月に入り、彼の仕事状況が変わりきつくなったのも確かです…。 彼はそういった状況で電話を義務的にしなければいけないことに嫌気がさしてきたと言います。 本当にそれだけなのでしょうか…。電話を控えれば良いのでしょうか。確かに1日1時間の電話は疲れてる人には辛いかもしれません。でも今まではそれをしてくれた人なんです。 今電話を止めたら本当に彼が居なくなってしまいそうで…。 また理解できないのは次の日昼間になって機嫌が良くなると「愛してるよ。早く会いたい」とかメールをしてくるのです。 電話も長くはないですが掛けてきます。それで安心していると夜は不機嫌になり怒鳴られる…。 最近、毎日この繰り返しです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いい彼ですね。 正直すごいと思います。 男の仕事は時として生命を脅かす程にきつい時があります。 そんな時は、ほんとに余裕がないものです。 時々でも優しくできるのはあなたを本当に好きだからだと思いますよ。 オスは本能的に敵と相対すると、大事なものを遠ざけるます。 文面からするに、本当に仕事が大変なんだと思いますよ。 暖かく包んであげる器量を持ってください。 試しに、二、三日電話を我慢してみてください。 彼は、彼女さんのことをもっと好きになると思いますよ。 個人的な意見ですが、彼女さんは自分の気持ちを押し付けてると思いますよ。 本当に好きなら相手のことを大事にしてあげてください。 ちなみに普通の男なら、もう別れてるとおもいます。

kanachan79
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんとても素敵な解答を下さいました。貴方様の「いい彼ですね」この言葉がとても身に染みました。ベストアンサーに選ばせて頂きました。本当にいい彼だと思います。辛いのにこんなに私の為に無理して頑張ってくれた…私は本当に幼稚でした。

その他の回答 (4)

• clover0707
回答No.5

1年近くも毎日一時間~二時間の電話と数十回のメールということは、 かなり「アツアツ」だったのですね。 でもね~、男性は多くの人がそこまで電話やメールが好きじゃないですよ。 付き合う前とか付き合い始めなら、相手のことを知りたいから ちょくちょくしますけど、付き合って1年なら2人の関係も 安定してくる頃ですし、徐々に減ってくるんじゃないですか? むしろ1年もよく続いたなと思うくらい。 彼から「義務で…」という言葉が出たという事は、 おそらく今まで自分の気持ちよりあなたを優先して あなたのペースに合わせて来たってことだと思うんですよ。 いま彼の気持ちを疑って電話したがるということは、 「私はそんなの知ったこっちゃない。そんなことより 私はもっとあなたと話がしたいのよ、もっともっと」という メッセージを彼に送ってるってことなんですよ。 まあ、怒りますよね(^^;) 本来彼女だったら、彼がしんどい時は 彼のペースに合わせてあげるべきじゃない? そもそもそれぞれの生活が健全に成り立ってこそ、 良いお付き合いもできるんだし、長続きもするんです。 無理は続きませんよ~。 ちょっと「お休み」をあげた方がいいと思いますよ。 あなたも自分の生活が有意義に送れてるか見直してみるべきかもね。 自分の人生を面白くする努力をしないで、彼に求めてるだけって こともあるかもしれないから。 他の女性の存在を疑ってるようですが、ほんとかどうかともかく それより今は2人の関係を良好にすることを 優先させる方がいいと思います。

kanachan79
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 皆さんの解答を読んで本当に反省しました。私は自分の気持ちばかり押し付けていたと。

• kyoneko
回答No.4

電話が苦痛なだけです。 疲れてる人による一時間も電話を望む。 以前してたから、と。 それは無理して仕方なくでは? しかももうじき近くに戻れるようになるので、無理しないでもよくなる。 だから、夜の電話はそう長くなくてもいいだろうと思ってると感じます。 夜の電話は喧嘩の原因になるので、短く。 それなら喧嘩にならないと思いますよ。 疲れてるのと、長い電話が当然という感じがいらつくのだと思います。 貴方が嫌いなのではないです。 ただ、あまり長い電話に拘るとさすがに不仲になるでしょう。 貴方は電話に固執するけど、相手は重視してない。 疲れてるし、充分もう心を繋げてると思ってるので。 だから、無理に電話のことを考えるのはよした方がいいと思います。我慢してあげてみてください。

kanachan79
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の寂しさだけを彼にぶつけていました。他に何も無かった自分にも気づきました。

• zuuto
回答No.3

はじめまして。 彼氏の態度が急に変わったりしたら、それは、辛いですねぇ。 彼はどの様な職業なんのか、私は解らず、コメントをするのでお気持ちが楽になるかは、わからないですが。 私も彼と仕事の関係で週末しか会えないです。 毎日、電話もmailもしてる仲です。 私も彼も仕事中も電話を出来るので1日電話は離せません。 夜は、SoftBankなんで、(9)時までは無料なので、その時間までは、電話!後はmailですが、私達は、付き合って、今日で3年目に入るのですが、やはり、初めとは違って、電話もmailも減ってきてます。 気分屋の彼なので、気まぐれな態度で振り回されてますが、私が思うには、相手がどうとではなく、自分が好きなら、信じる気持ちで接して行くのが良いと思います。 女友達とかの存在は、やはり、苛立つ気持ちもわかりますよ!でも、やっぱり、好きなら、信じて、自分がもう駄目だって思った時に色々考えたら良い様な気がします。 私も、彼氏に、mailが減ってるとか言った事があります。でも、よくよく考えたら、毎日電話やmailをしてたら、話題がないでしょう?私も付き合いはじめは、色々知りたい事もあるから、何時間話ししてても、時間が足りないって・でも長く付き合ってれは、話題がなくなるのも当然!彼も同じだと思います。 機嫌が悪かったのに、急に好きとか言われると書かれてましたが、それが彼の本心だと思ったらいいんじゃないかな?嫌気をさしたりしてたら、そんな言葉も出さないと思いますが? そんな事で悩むょり、自分磨きをして、彼を驚かすって言うのはどうかな? 男って勝手な生き物だし、男は、仕事をしてたら、女の事なんて、眼中にまず、無いよ!仮に女の事ばっかり考えてたら、おかしいと思います。 私なんて、女は奴隷やって言われて、反抗なんて、決して許されないんです。でもそれでもそばに居れるのは、偉そうに男を振る舞ってる中にも、週末は、甘えさせてくれたり、優しい言葉をかけてくれたりしてくれるから、許せると言うか、本心はこうなんだなあって思える何かがあるから。色んな角度から、彼を見て見てください。 マイナスな考えはやめてね。 参考になったどうかはわかりませんが、長文ですみません。

kanachan79
質問者

お礼

ありがとうございます。経験者の方のご意見とても参考になります。私の彼は訪問販売の営業をしています。売ればそれだけお給料は高い。でも売れなければ…。という仕事です。すごくストレスが溜まる環境だと思います。そういうことを配慮出来なかった自分は本当に子供だったと反省しています。

• alledbei
回答No.2

彼が疲れているというなら電話の強要はやめましょうよ。 あなたは、真剣に仕事をしていますか?毎日残業続きだったり、仕事ですごく悩むことってありますか? 多分、そういう経験をしていたらわかると思いますが、彼は確実にあなたのために、睡眠時間や身を削ってますね。 私は女性ですが、自分の好きな人でも平日に毎日1時間通話は無理です。 だいたい毎日、何をそんなに話すんです?1時間ずっと、彼の話を聞いてあげたり、彼を楽しませてますか?多分、あなたの愚痴とかつまらない話してませんか?そういうの、仕事で疲れて帰ってきた身には負担以外の何者でもないですよ。 たとえ、貴方の危惧するように他に気になる女性がいたとしたら、今のままでは気持ちがそっちにいってしまうだけで逆効果。 疲れているといわれたら、2,3日そっとしておきましょう。 それと、身を引くなんて思ってもないこと、いっちゃ駄目です。彼を傷つけるだけですよ。

kanachan79
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハッキリ言って下さって目が覚めました。私は本当に彼が好きで好きで…自分の気持ちだけで動いていました。相手を思い遣る、一番大切なことを忘れていました。