• 締切済み

30代 男 ビジネススーツを探しています。

30代男性です。 おじさんぽくならないスーツを探していますが、お薦めのお店を教えてください! 自営業のため、普段はあまりスーツは着ませんが、 海外出張があるため急いでビジネススーツを探しています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「おじさんぽくならず」といって、変にピチピチしたり、お尻が見えるような長さのスーツを買うと、海外のビジネスではやばいです。 グレーか紺の(黒は駄目)派手にならないなスーツをお店の人に「海外のビジネス用」といって選んでもらうのがいいと思いますよ。 シャツとネクタイも合わせてもらう。 靴も見られるので黒の紐靴を用意しましょう。 「おじさんぽく」なっても、相手の印象が悪くてはお話にならないでしょう。 保守的なぐらいでいいと思います。 予算にもよりますがその点ではデパートの紳士服売り場が安心できるかも。

• nitto3
回答No.1

最近は安売りの専門店でもいいものがあります。 心配ならデパートのイージーオーダーがいいです。 時間が有れば仕立てを買っておくといいのだけどね。