• ベストアンサー

20代前半のメンズスーツは?

20代前半男性です。量販店のスーツを卒業して初めてのスーツを買おうと思っています。海外ブランドのように何十万もしないもので、ある程度質のいいブランドを教えて下さい。大阪でオススメの店を教えていただけるともっとありがたいです!よろしくお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamikuro3
回答No.1

私は二十数年、「J.PRESS」を愛用しています。 いわゆるトラッドですから好き嫌いはあると思います。 いつまでも流行遅れにならない利点はありますし(なんせトラッドですから)。同じ柄の商品が何年もラインアップされていたりして、とても良心的です。 品質も問題ないと思います。20年使っているスタジャンがありますが、ますます味が出てきてオヤジに馴染んだ風情になってきています。 大阪のことは分かりませんが、「J.PRESS」のショップはたくさんあるのではないでしょうか。

elinor
質問者

お礼

早急にありがとうございます!実際に二十数年使われてるということでなので、安心できます。初めてのスーツなので、イタリア系など着こなせない…と思っていたのですが、ベーシックなので一着目には良さそうでした!早速お店に行ってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#57875
noname#57875
回答No.2

私は♀なので…旦那の話なんですが ほとんど「NEWYORKER」の物を着ています。 お値段がどれくらいか分からないのですが…。 先日、そこのスーツの中の1着の一部が破けてしまい(旦那は自転車通勤だったので…要らぬところに負担がかかったためだと思います。ココの生地や縫製が悪かったのではないと思います。多分)私には直せなかったので、お店に持ち込みました。購入した店舗とは違うところです。勿論、レシートなんてものはありません(何年も前に購入したものですから)。でも、快く引き受けていただきました。お店の方も丁寧だし、きちんとしていて感じが良いお店でした。 URL貼っておくので、お近くの店舗探してみてください。

参考URL:
http://www.mens-newyorker.com/
elinor
質問者

お礼

ありがとうございます!エピソードまで入れていただきまして、とても参考になりました。大阪店もありましたので早速足を運んでみます。価格帯も希望どおりでした。ありがとうございます