• ベストアンサー

スーツに合う時計(20代前半、メンズ)

就職活動を含め、社会人になってもある程度は使える時計を探しています。 今まで時計をつける機会が皆無だったのでアドバイス頂ければ、と思います。 いろいろとブランドがあるのですが、年齢的には(20代前半)タケオキクチとかなのかなぁ、と。 また、皮がいいのですが、汗っかきなので臭くなりそうなのが心配です。。 (実際に親に時計を借りたときはすごい手首に汗かきました。) 要望としてはこんな感じです。 ・~4万ぐらい ・完全スーツ用 ・就活、社会人向け 実際に自分で見て、触って買うつもりですが、その前にある程度オススメを知っておいて参考にさせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • numa1969
  • ベストアンサー率62% (148/235)
回答No.1

それくらいの価格であれば・・・ 個人的なお勧めはトラディショナルならバーバリー 少し個性的ならヌーカとかどうかな? http://www.nooka.jp/ 一番選べる価格帯かも知れないですね。 いつも使うものなので好みのものに出会えるといいですね。

関連するQ&A

  • 20代前半のメンズスーツは?

    20代前半男性です。量販店のスーツを卒業して初めてのスーツを買おうと思っています。海外ブランドのように何十万もしないもので、ある程度質のいいブランドを教えて下さい。大阪でオススメの店を教えていただけるともっとありがたいです!よろしくお願いします…

  • スーツに合う新社会人の腕時計

    2011年4月より新社会人となる男子です。 現在は大学生で、時間は専ら携帯で確認するため、22年間腕時計をほとんど身に付けたことがありません。(唯一就活のときに親父が使わなくなった腕時計を借りて使用した程度です) 社会人として、腕時計は必須アイテムだと思うのすが、新社会人が身に付ける腕時計として 何かよいブランドや腕時計がございましたら、教えてください。 基本的に社会人1年目なので、記念になる(長く使用できる)腕時計がよいのですが、あまり高級感ただよう目立ちすぎる腕時計は予算や上司から抱かれる印象を考えると避けたいです。 できれば、それなりのブランドを比較的低予算で購入できるショップ等を御存じでしたら、合わせて教えていただけると助かります。

  • 20代後半~30代前半が着こなすべきスーツブランドについて教えてください

    お世話になります。 少し前に転職をし、スーツを着て人前に出る機会が増えてきました。 さすがに一張羅のみでは厳しいので、新調をしたいと考えております。 しかし、これまでは私服の職場で勤務しておりましたので、恥ずかしながらスーツの着こなし方・選び方と言うものが良く分りません。 職場の先輩等にも色々聞いて回ってみたのですが、そこで「AOKIや青山の量販店では中年体型向けのスーツが多く、あまりスタイリッシュには見えないと思う。ブランド店でスーツをそろえた方が良いよ」というアドバイスを頂き、コムサイズムというブランド名も教えていただきました。 早速そのお店にいこうかとも思いましたが、自分自身スーツのことをまったく知らないため、出来れば他のブランド等も比較検討をし、ある程度知識を蓄えてから購入に動きたいと考えています。 そこで、20代後半~30代前半のビジネスマンが着こなせるスーツブランドについて、デザインの傾向や相場も含めて分りやすく教えていただけないでしょうか。 予算としては上限4~5万くらいまでが希望です。 出来れば数着そろえてローテーションを組みたいので、もっとお値打ちならなお嬉しいのですが・・・。厳しいでしょうか。 また、私はかなり体が大きく(身長187センチ、90キロ)、服を買いに行ってもサイズがない場合があります(ユニクロでは丈が足りずにアウトでした)。 ビックサイズ?にも対応しているブランドですと助かります。 アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性でメンズの腕時計をしている方いますか?

    こんにちは。 女性でメンズの腕時計をしている方に伺いますが、手首周りは何cmですか? どんな腕時計(ブランドやデザイン)をしていますか? とっても憧れている腕時計があるのですが、メンズしかありません(>_<) つけてみた事があるのですが、やはり腕からはみ出るというか、見た目が浮いている感じです。 どちらかと言うとフォーマル向きで、スーツとかに似合いそうです。 ちなみに、私の手首周りは約15cmで、その腕時計はケース外径が約40mm、厚さ12mmで、重量感があります。 皆さんは、普段つけていてどうですか? そのメンズの腕時計を選んだ理由も伺いたいです。

  • 30代男性用、時計のプレゼントについて

    30代前半営業の彼に時計のプレゼントを考えています。 彼自身も仕事で使えるものを探しているようなのですが、 まだ購入していないのでプレゼントにあげれれば…と思っています。 しかし、男性ブランドに疎いのでどういうものを選べば良いのか迷っています。 ・価格は3万円程度 ・年齢は30代前半、営業(毎日スーツです) ・本当はポール・スミスがいい(しかし、社内に持っている人がたくさんいるそうです) 以上、何かお勧めのブランドがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 転職スーツ

    転職用のスーツをどんなものを買うか迷っています。新卒の時と違いリクルートスーツというよりは少しカッコイイものを選ぼうと思っています。ですがスーツを買い慣れていなくどんなブランドがいいか何処で買うのがいいか等どなたかスーツに詳しい方教えてください。 ちなみに今は、東武百貨店のニューヨーカー、Jプレス、ポールスチュアート、ダーバン、コムサメン、タケオキクチ、五大陸のどれかで迷っています。ちなみに年代は30代前半です

  • 女性用 大きめなスーツがあるブランドやお店

    こんにちは。 私は女性用のファッションに明るくなのでお伺いしたいと 思います。 実は知人女性が女性用のパンツスーツ、色は黒やグレーの 単色物を探していますが、体に合うサイズがなかなか 見つからず困っています。 先日スーツファクトリーで試しに着てみたところ42では きつく、ほんの少ししかない44でもきついようでした。 彼女の身長は、166センチ程度、体重は推定66キロ位だと 思います。 私が見るところ脂肪がたくさんついていると言うより 体がとてもがっちりしています。 骨格のしっかり度合いがわかる手首から前腕にかけて の部分を見るととてもたくましく、私はこれほど 手首が太い女性を見たことがありません。当然のように 私の腕時計は、はめることが出来ません。 スーツは仕事用で、キャリアっぽい(どんなのでしょう?)もので、女性らしさを強調したものは好みではありません。(多分) 東京在住ですが、こんな要望に合うお店やブランドは ありますでしょうか?

  • 20代前半向けのメンズ、小物のブランド

    シャツやジーンズ、時計などはよくファッション誌で色んなブランドが紹介されているのを見かけるのですが、財布や靴、バッグなどのソレは見たことがありません。 もちろんポールスミスやアルマーニ、バーバリなど、有名なブランドから小物も出ているのは知っていますが、実際身の回りでそんな高級品で固めている方を見たためしがありません。 そこで私と同世代(20代前半~中盤)の男性の方にお伺いしたいのですが、普段財布や靴、バッグ、マフラーなどのいわゆる小物は、どういった所で購入されているのでしょうか? 個人的なもので構わないので教えてください。

  • 20代後半から30代男性の腕時計は?

    20代後半から30代男性であれば、時計はどのブランドの、いくらくらいのをつけていて欲しいですか? 就活のときに買った、3万程度のセイコーの腕時計を持っていますが、物足りないでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 20代後半の男性にあうスーツと靴を探しています。

    こんにちは。27歳の男性です。 これまで19800円のスーツを着ていたのですが,歳相応にそれなりのスーツが欲しくなってきました。 しかし,デパートなど見回ってもどれがいいのかさっぱりわかりません。 スーツ上下で6万円程度で,生地や縫製のしっかりしたブランドのスーツといえばどこがお手頃でしょうか? これまで,ポールスミス,バーバリーブラックレーベル,タケオキクチ,五大陸,ユナイテッドアローズを見てきたのですが,この中で質の良さのランクを付けるとしたらどうなりますでしょうか? あと,靴に関してもあまり派手でなく質の良いものを求めたいのですが,いいところをご存知でしたら教えてください(ちなみに,鞄はdan gentenのものを使っています)。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう