• ベストアンサー

女性でメンズの腕時計をしている方いますか?

こんにちは。 女性でメンズの腕時計をしている方に伺いますが、手首周りは何cmですか? どんな腕時計(ブランドやデザイン)をしていますか? とっても憧れている腕時計があるのですが、メンズしかありません(>_<) つけてみた事があるのですが、やはり腕からはみ出るというか、見た目が浮いている感じです。 どちらかと言うとフォーマル向きで、スーツとかに似合いそうです。 ちなみに、私の手首周りは約15cmで、その腕時計はケース外径が約40mm、厚さ12mmで、重量感があります。 皆さんは、普段つけていてどうですか? そのメンズの腕時計を選んだ理由も伺いたいです。

  • lano-t
  • お礼率100% (245/245)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187138
noname#187138
回答No.1

32歳主婦です。 20歳過ぎくらいの時は、よくメンズ時計つけてました… というか、メンズしかつけてなかったです。 私自身どちらかといえばシックな服装を好み、身長も164センチあるので そんなに違和感はありませんでした。 ポールスミスを何個かもってました。 持ってはいませんが、素敵だな~と気にいる時計は未だにメンズばかりです! キャサリンハムネットとか、ニクソンとか。 お気持ちよく分かります! 選んだ理由…正直単純にかっこいいし一目ぼれがありますからこれといった理由はありませんが 逆に女ものはチャチク見えて…貧層というか…全然可愛いと思ってなかったので見てもなかったです(笑) 当時は「ルキア」とか「アニエス」とか流行ってましたけどね~。。。 私の手首は15センチもありませんから、時計屋さんで聞いてみたらいいと思いますよ★

lano-t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼がとても遅くなりましてすみませんでした。 時計屋さんで測って頂いたところ、私の手首周りが14cmで、スタッフの方には「見た目が少し浮いているのでレディースが良いですよ」とアドバイスされました(--; でも、彼氏の腕時計を着けてみたところ、やっぱり格好良いので最近借りています(^^; 自分の気に入ったものを着けることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手首17cmの男性にケース径45mmの腕時計って?

    今度彼に腕時計をプレゼントしようと思っています。 気に入ったものをネットで見つけたのですが、ケース径が45mm×45mmらしく、 定規で見ると手首周り17cmの彼には大きいのかなぁ・・・と悩んでいます。 時計業界的?にも45mm以上はビッグフェイスのようで、手首の幅をケースが上回ってしまうことが恐怖です; 上回らずとも、手首に時計のフェイスしかない状態はカッコ悪いですしね。 予算は1.5万円でスーツにも合いそうなシンプルなものを探しています。 おすすめのものがありましたらお教えいただけるとうれしいです。 ちなみに今悩んでいる商品はニクソンのシンプルなデザインのものです。

  • 腕時計好きの方、アドバイスお願いします!

    こんにちは あまり時計の知識がないので、見当違いな書き方もあるかもしれませんがお許し下さい。 30代半ばの女性が着ける腕時計を探しています。 普段は、添付したオメガのデ・ビルをしている方です。 カジュアルな場面で、違う腕時計をしたいとのこと。 大ぶりでゴツッとした、男っぽいものを探しているそうです。 (本人いわく「華奢な腕にメンズ系の時計をする女性が、逆に 色気があってカッコ良く見える。」とのこと) 手首の直径は17cmくらいでの方です。 わたし自身は、男性用ではあるが文字盤がやや小さめのものが良いのでは?と 思っていますが、皆さんお勧めのモノありますか?? それなりの(?)ブランドで探しています。 予算は30万円以下と考えています。

  • どちらの腕時計が相応しいでしょうか?

    初めて質問を投稿させて頂きます。よろしくお願い致します。 本題です。私は今年就活を行う予定ですが腕時計を持っていません。そこで色々探してみましたところ、以下の二つを候補に絞りました。 フレデリック・コンスタント FC-235M1S6 http://www.10keiya.com/p/70636.html ロンジン L4.720.2.11.2 http://www.kr-2004.com/SHOP/longines-L47202112.html 235M1S6は文字盤のデザインが好みですけど、レディース時計(サイズが27mmという表記になっているお店もありました)ということで若干小さいかなと思いました(メンズサイズは私には大きく感じるので好きではありません)。 一方L4.720.2.11.2は、サイズがちょうどいい上に時計全体の色合いが好きです。しかし文字盤が少しシンプルだなと感じます。 就活をするのに、どちらの時計の方がより相応しいでしょうか?出来れば社会人になってからも長く使っていきたいと思っています。 腕時計やファッションにお詳しい方、ご意見を頂けますようよろしくお願い致します。 なお、私は男で、手首周りは15cm・身長171cm・体系は服を着ると太めに見えます。 追記:ブランド時計を買うのは初めてです。何か注意などもありましたらご指南下さい。

  • メンズのスケルトンの腕時計をさがしています。

    メンズのスケルトンの腕時計をさがしています。 ネットで検索したところ、いろんなものがあって いったいどれがいいのかわかりません。 20歳代の男性向けで、スーツにも合うものがいいです。

  • 女性がメンズの時計してるのっておかしいですか??

    オメガ シーマスター 2511-81がいいなと思ったんですけど、 女性がメンズの時計してるのっておかしいですか?? しているのを見たらどう思いますか?? 私は21歳で普段も使えるいい時計が欲しくて。大きめのがいいなと思ってたらみんなメンズなんですよね。 デザインはシンプルなものがいいでが・・・ 皆さんの意見を聞かせてください

  • 腕時計のケースサイズについて

    今度、初めて腕時計を買おうと思い色々調べた結果、ボーム&メルシエのクリフトン(http://www.baume-et-mercier.com/ja/clifton-10057.html)という時計が気になりました。 ただ、私は手首周りが14.8cmと男性としては細く、ケースサイズが43mmのこの時計を着けるのは変でしょうか? また、デザインは変わるのですが同じメーカーのクラシマのレディース物(http://www.baume-et-mercier.com/ja/classima-10220.html)ですと、ケースサイズ36.5mmとこちらの方がしっくりくる感じがします。 レディース物の時計を男性が着けていると違和感を感じますか? また、同じような悩みをお持ちの方、オススメの腕時計を教えて下さい。 ちなみに予算は70万円位までで、スポーツタイプのゴツい物より、シンプルで薄めの時計が好みです。 質問が多いですが、安くない買い物なので、悩んでいます。どうかよろしくお願い致します。

  • 腕時計のメンズとレディスの違い。

    腕時計を買う予定なんですが、メンズとレディスの違いはなんですか?? 私は女性ですが、メンズの時計でデザインが気に入ったのがあります。つけててもおかしくないんでしょうか??

  • 女がメンズの時計を付けること

    現在高校3年で、来年の4月から社会人として働き始めるため腕時計の購入を考えています。 まだお金が無いので買うことはできませんが、何年か働いてお金が溜まったら腕時計を買おうと考えています。いろいろな時計を調べてみてもどうしてもレディースの時計はあまり好きと思えず、自分が欲しい!と思うのはメンズのゴッツイものばかりです。 今一番惹かれているのがカシオのオシアナスで、特に OCW-S1400D-2AJF というものです。 これは時計部分の文字盤の幅が42.4mmもあるそうですが、自分は身長が150センチで手首の幅は43mmで付けると手首と文字盤が同じくらいになってしまいます。 今では女性がG-SHOCKなどのメンズ時計を付けるのはよくある事と聞きますが、やはりおかしいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • メンズの腕時計

    クリスマスに付き合って半年になる 彼氏へプレゼントをしようと思っています 時計が最近壊れたらしいので 時計にしようと考えているのですが ディーゼル、エンポリオアルマーニ などしか知りませんm(._.)m メンズの腕時計のことが 全くわかりません 自分でも調べてみたのですが なかなか気に入ったのがありません シルバーで2万円くらいまでのもの 良いのがありましたら 教えてください! 2万円前後の価格の ブランドも教えて欲しいです 彼氏が前につけていたのは エンポリオアルマーニのものでした

  • メンズの腕時計について

    今度の週末に自分用にビックカメラでメンズの腕時計を購入を考えています。 そこでまだ自分の知らないオススメの腕時計があったら教えてほしいです! 購入の際に押さえている考えているのが ・盤面が大きいのが好き(今付けているのがワイヤード黒地の47mmくらいです) ・オリエント、ワイヤード、エディフィス、ディーゼルのどれか ・予算は2万前後まで ・最近腕時計に興味を持ち始めた30代です ・デジタル盤面よりはアナログ盤面が好き ・カジュアル、フォーマル問わず ・ビックカメラより此処のお店が良いよ 等(現物を目で見て買いたいです) 色々と調べて結局ワイヤードの色違いに落ち着く気がしますが他にオススメの腕時計があれば是非教えてください?