• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:皆さんの良い知恵教えてください。お願いします。)

姉の誕生日に感動のサプライズ!アイデア募集中!

mn14c3bの回答

  • ベストアンサー
  • mn14c3b
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.1

(T_T)。。。。 お姉さんは自分の病気(末期)をご存じなのでしょうか??? それによってはあまり大袈裟なのはどうかと・・・。 ☆バースデイケーキを手作りで。 いいですね・・・!!(涙) これはいい提案かと思います。流石・・・妹様です。 >当日私家族は子供の体調不良で行けなくなったと嘘の連絡をしておく。 嘘はしない方が・・。 驚きのサプライズより、来れなくなった事に残念な思いをさせるのは可哀そうな気が・・。 (BUT、知っている場合はそれもサプライズでいいかもしれません) 私がそのような状態を迎えた時・・「今までありがとう」の言葉が一番嬉しい気がしますが、どうでしょうか? もし知っていたなら、ご主人、娘だけでなく揃って家族でお祝いしてあげて下さい。 それこそ昔のアルバム引っ張り出しての昔話も・・ご主人、娘さんにとってもお姉さんにとっても嬉し事ではないのでしょうか。 勿論、お姉さんは多分一番娘の事が気がかりでしょう。そしてご主人。そして育った家族というように。 皆でどうか見守ってあげて下さい。 頑張って下さい!(>_<)

mayumayu0730
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もちろん姉はステージ4だと知ってます。早くて2~3か月かもと外科の先生に告知されてました。 でも抗がん剤の先生はステージ4でも個人差があり直ぐ亡くなる人も居れば5年以上生きる人も居ます。 と言われています。外科の先生に言われた2~3か月は過ぎ今では病気が嘘のように良く食べ良く飲み 癌なのにお酒なんてと思うかもしれませんが、先生は飲んでも構いませんと。 姉はお酒が大好きで最近ではワインを一本開けてしまうようです。今回は、私と姪の合作のケーキを作り ました。姉と彼氏と姪が食事に行っている間に我が家が飾り付けをしてサプライズ。 車も靴もかくして置いたので私たちが居ることを知らずに帰ってきて色々な仕掛けで驚き感動してくれて 声を出して大泣きさせてしまいました。私も思わずもらい泣きしました。良い誕生日ができたと思います 。

関連するQ&A

  • 一歳の誕生日に100均の飾りつけもらってうれしい?

    飾りつけとハッピーバースデーのアルファベットのろうそくを100均で買いました もらってうれしいですか? バルーンもあります ちなみに姪の誕生日です

  • 子供の誕生日会について

    子供のお誕生日をしようと思っているのですが、飾り付けがいまいち難しいです・・・ 盛大にやってあげたいと思うのですが、どんな飾り付けがあるのかわかりません。 ご教授頂ければと思うのですが・・・ バルーンも作ってあげたいなぁと思ってますが、知識がなく難しいです。 プロっぽく覚える教材や知識など何か解りやすいものありますか?

  • 彼氏の誕生日の演出のアイデア

    来週、彼の誕生日があります。 プレゼントは用意してあるのですが、それ以外にも何か演出やサプライズをしたい!と思っているのですが、何かいいアイデアはないでしょうか。 レストランでの誕生日特典は?と思ったのですが、大抵ケーキ(+α)で・・・。(ケーキは手作りしようと思っているので・・・) プレゼント自体は彼の希望の物を準備してしまっているのでお金もかけられないし、お互い実家で当日はホテルに泊りなので部屋の飾りつけに凝ったりも出来ません。条件が厳しくて困っています(T-T) ちなみに、今考えている演出は手紙を書く・クラッカーを鳴らす・キャンドルを点ける、です。 予算は1万円ぐらいまでで、と考えています。 何かいいアイデアがあれば、どうか教えて下さい!! お願いします!

  • 可愛いキャンドルを売っているサイトを教えてください。

    実は最近会社で少し気になる女性が居て、彼女の誕生日が来月のアタマなのですが、去年の誕生日にバースデーカードを貰ったので、そのお返しに可愛いキャンドル(出来れば安価で彼女の気持ちにに負担を書けない程度のモノ)なんかをプレゼントしようかと思い立ったのですが、色々あるわりに「これだ!」って言うサイトがなかなか見つかりません・・・。 可愛いキャンドルを2000円前後で売っているサイトとか無いでしょうか?

  • 結婚式のキャンドルの再利用

    結婚式のキャンドルが押入れの中で眠ったままです。 結婚記念日はほとんど外食で、家でゆっくりキャンドルの灯りをともすことは皆無です。 溶かして、日常使える小さなキャンドルに作り変えようかと考えていますが、方法が分かりません。 簡単に出来る方法を、出来れば詳しく教えてください。 また、紹介しているHPがあれば、教えてください。

  • 教えてくださぁぁい!!

    もうすぐ結婚式を挙げるのですが、そのときに私の大親友のこの誕生日をいわってあげたいんです!ハッピーバースデーの曲を弾いてもらってプレゼントをあげる予定なのですが、そのプレゼントが思い浮かびません。なにか思い出になる素敵なプレゼントってないですか??ケーキ型のキャンドルがあるって言うのを聞いたことがあるのですがご存知のかたおられませんか??おねがいしまぁぁす!

  • 皆さんの知恵をお貸しください!

    今、付き合って8ヶ月の彼氏(35)が居ます。 色々ありましたが、ここで2回ほど相談させいて頂いたお陰で、うまく行っております。 一時期は音信不通状態でしたが、今は毎日連絡が来ますし、一緒に居る時間も少しずつですが増えてきた気がします。 ですが、1つ気になっている事があります。 それは、休日の過ごし方です。 私たち、ほとんど週末をゆっくり一緒に過ごした事がありません。 例えば、金曜日の夜に待ち合わせて食事をし、彼の家に泊まっても、翌日の昼ごろには大抵帰らされてしまいます。 今まで、「実家で家族の誕生日会」「親戚の結婚祝い」「ご両親を空港に送る」「帰京してきた友人と会う」等の理由で。。。 そのほか、休日出勤していたり、自宅で仕事していたりもあるようです。 お陰で週末に会えるのは、月1回、それも丸1日・・・ではありません。 私としては、ちょっとそれは寂しいなぁ・・・と思っています。 また、私は束縛する気はないのですが今週末は何してるのかな?とか気になります。 だから、大まかな予定だけでも教えてくれるといいなって思ってるんです。 でも、彼は「今日何してた?」みたいな電話をするの好きじゃないみたいだし、私に「今週末は何してたの?」「来週末は何か予定入ってる?」みたいなことを聞かないヒトなので、彼自身そういうことを聞かれるのは好きじゃないのかな?と思って、今まで聞かずに過ごしてきましたが、ちょっとさすがにお互い何してるか分からない状態というのも悶々としてきました。 そこで、彼に抵抗感なく、旨くお互いの予定を何となく連絡し合うような習慣を取り入れてもらうには、どうしたらいいのか、アドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします!!!

  • お誕生会のゲームについて

    娘4歳のお誕生会を自宅でやりたいと思っています。 案内状は配りました。10日後に迫ってきているので、 飾りつけなどかいあさってきました、100均で。 ところが、肝心の「ゲーム」に頭を悩ませています。 このサイト内も検索してみましたが、・・・・。 一応、風船系、クラッカーなどは抑えました。 手品も多分意味がわからないだろうし。 そこで、何かいいお遊び、ゲームなんてありませんか? ちなみにマンションなんで、走り回るのはちょっと・・。 「着ぐるみ」なんて、いいかな?と思いましたが、 情報がなく(レンタル屋がありません)困っています。 何か明暗などありませんでしょうか?

  • ライチでケーキ!!

    23日はおねいちゃんの誕生日!!私は料理好き! そこでバースデーケーキをおねいちゃんの好きなフルーツで作ろうとおもいたちました.....聞くとライチ!というのです ライチのタルトかケーキのいいアイディア教えてください!!

  • 誕生日サプライズについて。

    誕生日サプライズについて。 もうすぐ彼氏の23歳の誕生日です。 彼の地元の仲間と8人くらいで祝う予定です。 私とは会う約束をしていますが、仲間も祝ってくれることは内緒にしてあります。 なぜかみんないてびっくり!的な感じにしたいんです。 私が彼を仲間が隠れてるところ(河原)に呼び出して、 クラッカーなどならしてハッピーバースデイを言って、 みんなでわいわい花火をして、 その途中に内緒の手作りケーキを出して…、 というサプライズを考えています。 ただこれだけではちょっと物足りない気がするので、 もっとほかに外ならではのサプライズや みんなでできる楽しい遊びなどないでしょうか?