• ベストアンサー

心に響く アニソン♪

皆さんの好きなアニソンを教えてください。 たくさん書いていただければ、幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • read_man
回答No.5

■ベストオブアニソン  わぴこの元気予報!/きんぎょ注意報! ■世代補正気味でも好き  キミと世界征服!?/まじかる☆タルるートくん  ムーンライト伝説/美少女戦士セーラームーン  笑顔に会いたい/ママレードボーイ  Wind Climbing ~風にあそばれて~/魔法陣グルグル  DON'T YOU/ひみつのアッコちゃん  ゆめいっぱい/ちびまる子ちゃん  夢のENDはいつも目覚まし!/クレヨンしんちゃん  マジカルBoyマジカルHeart/キテレツ大百科  GHOST SWEEPER/GS美神 ■ちょっと、かなり、恥ずかしいけど……響く  リフレクティア/true tears  青空トライアングル/はなまる幼稚園  Ring My Bell/そらのおとしもの  ハートの確率/そらのおとしものフォルテ  シアワセは月より高く/祝福のカンパネラ  未来回帰線/祝福のカンパネラ  雨上がりのミライ/探偵オペラミルキィホームズ(ゲーム)  アリアリ未来☆/お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! ■あと、ガールズバンドっぽいのも好き  Guri Guri/グリーングリーン  BouNce BaCk/ファイト一発! 充電ちゃん!!  staple stable/化物語  挑発Cherry Heart/乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪  さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~/ひだまりスケッチ×☆☆☆  My Secret/会長はメイド様!  キミの瞳に恋してる/アマガミSS  Alchemy/Angel Beats! カワルミライは私もループしてる

a65436867
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 自分は、staple stableとか、Alchemyがすきです。 きいてみようとおもいます。

その他の回答 (4)

• mayu0507
回答No.4

魔法少女リリカルなのはOP『innocent starter』 AIR(アニメ版)OP『鳥の詩』 WHITE ALBUM OP『深愛』 機動戦士ガンダムSEED挿入歌『暁の車』 ぜひ聞いてみてください。

a65436867
質問者

お礼

鳥の詩は大好きです。 ほかのも聞いてみようと思います。 ありがとうございます。

• Marco0123
回答No.3

初めまして。 好きなアニソン BLACK LAGOONのOP MELL『Red fraction』 ゲートキーパーズのED 松澤由美『今日から明日へ』 ちょこッとSisterのED Harenchi Punchi『ねこにゃんダンス』 真・恋姫†無双~乙女大乱~のED『勇気凜凜』 おとぎストーリー 天使のしっぽのED 野川さくら『One Drop』 迷い猫オーバーラン!のED 『イチャラブCome home!』 響きますね。 (#≧∨≦#)

a65436867
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 どれも知らない曲ばかりなので、 聞くのが楽しみです。

• mshr1962
回答No.2

「For フルーツバスケット」岡崎律子「フルーツバスケット」OP 「アンインストール」石川智晶「ぼくらの」OP 「同じ星」Jungle Smile「DTエイトロン」ED 「愛してる」高鈴「続・夏目友人帳」ED 「約束はいらない」坂本真綾「天空のエスカフローネ」OP 「夢想歌」Suara「うたわれるもの」OP 「ひぐらしのなく頃に」島みやえい子「ひぐらしのなく頃に」OP 「why, or why not」片霧烈火「ひぐらしのなく頃に」ED 「月千一夜」ルルティア「ポポロクロイス」ED 「いつか星の海で」下成佐登子「勇者王ガオガイガー」ED 「花のささやき」下成佐登子「小公女セーラ」OP 「ひまわり」下成佐登子「小公女セーラ」ED 「カワルミライ」ちょうちょ「神様のメモ帳」OP 「Cras numquam scire」Yucca「ダンタリアンの書架」OP 「God only knows 第三幕」Elisa「神のみぞ知るセカイ」OP 「リンゴ日和 ~The Wolf Whistling Song」ROCKY CHACK「狼と香辛料」ED

a65436867
質問者

お礼

いろいろと教えてくださりありがとうございます。 「カワルミライ」ちょうちょ「神様のメモ帳」OP が特によかったです!!!! ほかにもたくさん聞いて見ます!

• mimazoku_2
回答No.1

(1)やしきたかじんが歌った「砂の十字架」ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=7iQnI-KJ1bY やしきたかじん曰く、人生唯一の汚点だそうです。 他の歌が、これを超えられていないから・・・。 (2)「私がそばにいる」・・・貴島サリオ http://www.youtube.com/watch?v=1-DaRb0ufyg 寂しさと心痛める者へのいたわりを感じる歌詞です。 (3)MICOは踊る(アンドロイド・アナ2010) http://www.youtube.com/watch?v=-2zf9lYNzR4 最初にwowowで観たときに、「いつになったら歌詞が出てくるんだ?」と思っていたら、ほとんど音階だけでビックリしました。

a65436867
質問者

お礼

どれも面白そうな曲なので、 聞いてみようと思います。 有り難うございます。