• 締切済み

心温まるアニソンを探しています。

今、心温まる、落ち着く、元気になれるアニソンを探しています。 是非よければ、みなさんのおすすめのアニソンを教えて下さい。 例えば、私の好きな曲は 青い栞/ガリレオガリレイ あの日タイムマシン/long short party 一斉の声/喜多修平 うたかた花火/supercell 枯れない花/下川みくに 変わらないもの/奥華子 ガーネット/奥華子 奇跡/シュノーケル 最高の片想い/タイナカサチ 桜日和/星村麻衣 キャンバス/+Plus つないだ手/Lil'B 夏空/ガリレオガリレイ 始まるのは、サヨナラ/ON/OFF 舞い落ちる雪のように/suara 道/aluto CLOSER/井上ジョー LET IT OUT/福原美穂 です。 この他でいい曲(おすすめの曲)があったら教えてくださいm(_ _)m 新旧、テンポ、低音高音など、問わず気軽に教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#190715
noname#190715
回答No.16

For フルーツバスケット/岡崎律子 セレナーデ/岡崎律子 両方ともフルーツバスケットの曲です。 気分が落ち込むといつもこの歌を聴きます。 穏やかな素敵な気持ちになれるので、是非聴いてみてください。 あと、上2つとは雰囲気が変わりますが、 ン・パカマーチ/徳光由香(夢のクレヨン王国op) これを聴くと昔を思い出して元気になれます!!

seiichi305
質問者

お礼

フルーツバスケットですか。 アニメ見たことないので見てみたいですね! この2つの曲も早速聞いてみます! ありがとうございました^ω^

• UROIUSH
回答No.15

あと追加で だんご大家族/eufonius 比翼の翼/eufonius バカゴーホーム/milktub などもよかったです

seiichi305
質問者

お礼

わざわざ追加してまで教えてくれてありがとうございます! 参考にさせていただきます。

• UROIUSH
回答No.14

こんにちは dear my friend/elisa キミヘムカウヒカリ/新居昭乃 悠久の翼/原田ひとみ ごはんはおかず/放課後ティータイム などはいかがでしょう

seiichi305
質問者

お礼

ごはんはおかず好きです^ω^ 他の曲はあまり聞いたことないので早速聞いてみます! ありがとうございました。

• amari03
回答No.13

「そうだよ。」 「ねこ日記」(マクロスF) (※マクロスFの「cosmic cuune」に収録されている曲はどれも良いです(^^)) 「プラチナ」(カードキャプターさくら) 「you」(ひぐらしのなく頃に) 「だんご大家族」(CLANNAD) 「優しい忘却」(涼宮ハルヒの消失)

seiichi305
質問者

お礼

ねこ日記かわいい曲ですね^ω^ 他の曲も聞いてみようと思います! 教えてくれてありがとうございます(*^o^*)

• hiro0079
回答No.12

こんばんは 挙げられている歌を全く知らないので、基本的に私の好みです。 心が温まる歌と言えば、やはり真っ先に思い浮かぶのは、ARIAシリーズの名曲の数々ですね。 その中でも、以下の3曲は、珠玉の3曲。 ・横顔(牧野由依) ★特にこの曲は神 ・スピラーレ(牧野由依) ・雨降花(牧野由依) 基本的に、ARIAシリーズの主題歌や挿入歌は全て、心が温まる名曲ですね。 どの曲もおすすめ。 次は、坂本真綾さんの歌からいくつか、おすすめします。 彼女の透明感がある歌声と澄み渡るような菅野よう子さんのメロディーです。 ・奇跡の海(坂本真綾)ロードス島戦記 英雄騎士伝 OP ・約束はいらない(坂本真綾)天空のエスカフローネ OP これは、記憶に新しい劇場版とテレビシリーズのラストを飾った名曲。 ・天使にふれたよ(放課後ティータイム) けいおん!!挿入歌 劇場版を見ていて、泣きそうになった曲です。 アニメとしてはアレだったけど、曲は名曲揃いのこの作品から。 ・暁の車(FictionJunction YUUKA) 機動戦士ガンダムSEED 挿入歌 ・水の証(田中理恵) 機動戦士ガンダムSEED 挿入歌 ・静かな夜に(田中理恵) 機動戦士ガンダムSEED 挿入歌 最後に、今から20年以上も前の曲ばかりですが、 神曲が多い、80年代、90年代の名曲の数々です。 ・Adèsso e Fortuna(Sherry)ロードス島戦記 OP ・風のファンタジア(Sherry)ロードス島戦記 ED ・地球へ・・・(ダ・カーポ)劇場版地球へ・・・ 主題歌 ・愛・おぼえていますか(飯島真理)超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 主題歌 ・ETERNAL WIND(森口博子)機動戦士ガンダムF91 主題歌 ・影ふみワルツ(詩織) うる星やつらオンリーユー 挿入歌 ・瞳の中のファーラウェイ(長山洋子)ファイブスター物語 主題歌 ・炎のたからもの(ボビー) ルパン三世 カリオストロの城 主題歌 ・SAYONARA(メアリー・マッグレガー) さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅 主題歌 こんなところですね。

seiichi305
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます! やはり牧野由依さんと言う方が多いですね^ω^ かわいらしい声でした(*^o^*) 暁の車いいですよね^ω^ 他の曲は知らないものばかりなので早速聞いてみようと思います!

回答No.11

エゴイスト 「Departures~あなたにおくるアイの歌~」 ギルティクラウンの前のEDの曲です。 エウテレペも好きですけどね。 心温まる…ですね 電脳コイルED 空の欠片・・・とか カードキャプターさくら OP プラチナとか 銀色の髪のアギト ED 愛のメロディー KOKIA とか・・・このへんがお好みになるでしょうか? かみちゅのOP、ED 晴れのちハレ! アイスキャンディー ほのぼのです。

seiichi305
質問者

お礼

エゴイストですか。 検索して調べてみます! カードキャプターさくら懐かしいですね^ω^ KOKIA好きですよ。 ご丁寧に2回も回答ありがとうございます! とても参考になりました。 早速聞いてみようと思います。

回答No.10

ポポロクロイス 桜見丘 Local Bus ファイ・ブレイン 神のパズル ホログラム 清浦夏実 好みから外れるなら(私の好みなら) 私的には、ガルデモや岸田教団・・・騒がしいですねw エゴイストも好きですね

seiichi305
質問者

お礼

やっぱり好みによっては騒がしく感じたりするのですね。 確かにガルデモは好きだけど騒がしい印象はあります(^_^;) 私もホログラム好きですよ!

回答No.9

今私が好きで良く聞くのは、egoistのディパーチャーズです。 ごめんなさい、英語表記がわからなくて・・・ 今放送中のギルティクラウンっていうアニメのなかのヒロインの子の歌です。 切ないですよ^^

seiichi305
質問者

お礼

いえいえ、全然いいですよ^ω^ キャラソンってことですか? 切ない曲好きです! 教えてくれてありがとうございます。 早速聞いてみますね!

• alice0311
回答No.8

心温まるアニソン…私は、牧野由依さんの曲をオススメします!歌声がとても綺麗で、どの曲も落ち着くこと間違いなしです。 彼女の曲もあわせてオススメな曲は、 ・未来の瞳を開くとき/牧野由依 ・シンフォニー/牧野由依 ・ループ/坂本真綾 ・経験値上昇中☆/佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里 ・Days/堀江由衣 ・Say Cheese!/堀江由衣 ・YAHHO!/堀江由衣 ・扉をあけて/ANZA ・マジックナンバー/坂本真綾 ・乙女はDO MY BESTでしょ?/菊地美香&小清水亜美 です。ぜひ聴いてみて下さいね!

seiichi305
質問者

お礼

牧野由依さんですか~。 あまり知らなかったのですごく参考になりました! 早速聞いてみようと思います! 私も「経験値上昇中☆」好きですよ^ω^

• trgovec
回答No.7

年代もジャンルもばらばらですが、 恋クラゲ 「とらドラ」(シングルカップリング曲。本編未使用) http://www.nicovideo.jp/watch/sm6057038 歌詞にフランス語を使った、ヨーロッパ風の曲です。 メトロで行こう 「サクラ大戦2」 二胡の響きとゆったりしたリズムです。 心の傘は 「サクラ大戦3」 初めは暗い内容と曲調ですが徐々に明るくなっていきます。編曲がさすが。 髪とヘアピンと私 「ARIA」 前向きな気持ちになれます。 なんてステキな 「ラブひな」キャラソン http://www.nicovideo.jp/watch/sm1851897 17曲目 ほっこりした気分に。 Sweet Blue Days 「ラブひな」 Sweet Call ホシノルリキャラソン http://www.nicovideo.jp/watch/sm5279585 6曲目 可愛らしい曲調ですがちょっと妖しくもあります。 月の調べ 「ヨコハマ買い出し紀行」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1210154 14曲目 インスト曲。民族楽器風の音で情景が浮かびます。 pastel pure 「マリア様がみてる」 まさに話の雰囲気にあっています。 片想い 「君に届け」 ヴォーカルの好き嫌いは分かれるかもしれませんが切ないです。 あなたしか見えない 「アマガミSS」 力が抜けそうな声ですが曲調はおしゃれ。 ワンダルフルデイズ 「銀魂」 これも前向きになれます。 Down By The Sally Garden 「フラクタル」(アイルランド民謡) 番組オリジナルではないので多くの人が演奏・歌唱しています。ぜひいろいろなバージョンを聴いてみてください。 ルル 「電波女と青春男」 ウィスパーボイスがよい。 おキヌの子守唄 「GS美神」 歌詞は昔からあったらしい。優しい歌詞です。 ハルモニア 「NARUTO」 タイトル通りハーモニーが美しいです。 愛の子猫 「おくさまは女子高生」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14732467 歌っている本人たちはもしかしたら忘れたいのかも。でも可愛らしい曲です。 小さな船乗り 「宝島」 望郷の思いが込められています。 Le petit jardin 「ウィンターガーデン」 あまり上手くない歌(わざとか?)とフランス語の響きがよい。 いろは 「びんちょうタン」 直接は物語を歌っていませんが、情景が浮かびます。 あま色の夢のつぼ 「アッセンブル・インサート」 外国映画のエンディングのような、美しいアレンジです。 アドレスのないものはタイトルと番組名で検索すると見つかります。

seiichi305
質問者

お礼

すごい分かりやすいです!! 本当にありがとうございます! 今から検索して聞いてみます!